路傍の花…、かも、ね?

某大人の社交場で日記を書いてましたが、引越ししてきました(≧∇≦)リネレボに最近ハマってるので、それを含めた私の日常日記です♪

【リネレボ】Longing for side riding③最終回「女のこころを射抜いた"モノ"…」

 

 

、、。。

 

 

おはよーございます(*゚∀゚*)
こんちには、こんばんわ♪
そして、そしてお疲れ様です(*^^*)

 

いやぁ〜、もう、前回の日記みたく
書くのがしんどいのは、もう、いいw
今回は第1話ぐらいまでの長さに
文章は抑えて仕上げるつもりですw

 

あんな長文を読んで下さった方々、
本当にごめんなさい&ありがとです。
(かなりしんどかったと思います(涙)

 

今回は文章に時間はかけてないけど
毎回、記事に"タイトル的な画像"を
先に作ってから記事に入るのですが
今度は…σ(^_^;)

 

なんだか画像加工していたら
だんだん楽しくなってきてしまって
"あら(*゚∀゚*)なんかこの感じアレよね?"
みたいに、次々と悪ノリが加速してw

 

完全にネタ画像になってしまいました…

 

ん〜…なんか、イメージとしては
最終回だからシネマチックに仕上げて
ちょっと恋愛チック💋なタイトル画像
(ちょっと胸がキュンとする感じの)を
加工して作るつもりが…ねぇ〜σ(^_^;)

 

ま、やり過ぎちゃった感はあるけど、
せっかく作ったのだから、記事にあげて
公開しておかないとね♪(^ー^)v

 

本当にどうでも良い事に夢中になる、
この私の性格が、お恥ずかしい(*/∇\*)
(ほんっっと!どーーーでも良い事ね?w)

 

そんな、訳の分からない疲れを残して
サラリと書き上げてしまいましょう♪

 

①と②のあらすじですが、
騎乗ペットに横乗りしたいのに出来ず
モチベ低下した頃、ハロウィン時代が来て
課金ペットで"魔法のほうき"が実装。
横乗り可能なんだけど、無課金を誓った
自身のゲーム道から外れるのでは?と
悩んでる間にイベント期間が終わった。
涙を飲んで…悔しさを胸に…過ぎ去った。

 

と、そんなお話でした(*゚∀゚*)

 

あ、そう言えば本物のギロチンさんの
イベント来てましたけど、私は一度も
今回のギロチンさんにあってませんw

仲間と呼べる人がガイナーク鯖には
血盟員しかいなくて、とてもじゃないけど
見に行く事すら出来ない状態で…
(情けないけど、弱っチイからなぁ(*´-`) 

 

ん〜…孤独には慣れているけど
こうして弱いのが理由でイベントに
参加する事が出来ない時は、
少し、キャラの育成を急ぐべきか?と
考えてしまう事もありますね(。-_-。)
(仲良しの友達も居ないし、さ)
f:id:saya-sakuya:20180516194236j:image

 

ボチボチと鯖の中で仲良しを
作っていく事もしないとダメかなぁ〜
(あんまり、気がすすまないけどねw)

 

ま!(*゚∀゚*)いいや♪

 

て、つぶやきチックな独り言は、さておき
これより下が本文になってまいります。

 

時は、ハロウィン時代が終わった頃、
ヤル気を失ったままで旅を続ける
私のキャラ小夜(さや)が、どの様になり
モチベを取り戻していったのか?

 

今回は駆け足で話は進行します♪

 

では、どうぞ♪

 

 

、、。。

 

 

"Longing for side riding"
「…〜FINAl episode 〜…」


f:id:saya-sakuya:20180516194310j:image

 

 

ハロウィンイベントで、ホウキを
手にする事こそ出来なかった小夜だが
ギロチンやかぼちゃ争奪戦には
かなり参加出来たので(無理したけどw)
おかげで、さらにキャラの育成は遅れる

 

元々、小夜自身、レベルが低いけど
お洋服や武器がキラキラしてるオンナを
目指していたので、このイベント期間で
かなりの自己資産を貯める事になる。

 

それでも、この当時、マーブルの加護が
希少価値が高かった時代だったけれど
武器の強化や、洋服磨きに対しては
惜しみなく使ってしまっていました。

 

なんせ、こんな小夜の性格ですから…

 

スクロールがある程度貯まってから?
(イヤイヤwそんな眠たい事はヤッてられんw)

 

1回でも挑戦出来るだけ枚数があれば!
即!強化っ!w

 

少しでもキラキラになると信じ切って!

 

マーブル無しで、すぐ強化っ!w
f:id:saya-sakuya:20180516194352j:image

 

 

ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!

 

 

 

(。-_-。)

 

 

f:id:saya-sakuya:20180516194418j:image

 

なんて事を、どれぐらい続けたか…
この武器のレベ18からマーブル無しで
何回レベ10まで戻った事か…(*´-`)、、。
(マーブルはレベ22からと決めてたから)

 

19からの挑戦の時は、さすがに緊張した
(もちろん!マーブル無しの挑戦ね?w)

 

考え方なのかも知れないけれど
運の要素は確かにあるけれど、これは
"確率"の話な訳だから、単純に回数をこなす
イコール分母に対しての分子を増やす事で
"いつかは成功する"という事だから(*^^*)

 

確かに弱くなると少し凹むけど
そこに執着し過ぎるとモチベが持たないし
課金してまで上げたくなってくると
自分の性格を理解していたから…。

 

ま…上がればラッキーか(*゚∀゚*)w

 

そんな程度で装備強化に明け暮れた。

毎日、装備をピカピカに磨きながら
小夜はよく分からないで持っている
ノーマル武器に語りかける様に、
「頑張れ、頑張れー!」っとか言って
徐々に強さを増していったのでした。

そして、次に訪れた時代は酷かった…


モンストコラボ時代

 

クリスマス時代

 

年末年始時代


3つの時代が一気に押し寄せた…。
f:id:saya-sakuya:20180516221221j:image
もはや、イベントがあり過ぎてしまい
どのイベントもこなしてきれない程の
時間の指定もあり、回数の指定もあり
なすべき事が多過ぎて、世界は困惑した

 

しかも…

 

よりにもよって世間は繁忙期の絶頂で
職種にもよるけど、外出する事や用事が
たてこむ年末年始な訳でして、
勿論の事ながら、私も現実はハードに。

 

そんな時に、長い所要時間のイベを
数十回しなければ終われないだとか、
指定時間のみに出現するボスを何十回も
倒さなければ手に入らないだとか…

 

低レベでソロだと倒すのが無理な召喚、
課金しないと手に入らない限定武器、
限定騎乗ペット、楽しめないサーバー新設、
その課金武器にしか使えない強化スクロール

 

…この頃から…バッグ圧迫の世代に入る…

 

それぞれの特性毎に種類の違う昇級石
スクロールと、恐ろくバッグ容量を使用

ただでさえ赤ダイヤ不足な愚民小夜は
放置狩りを断念せざる負えなくなる上
イベ消化は、正直、物理的に不可能。

きっと無課金、微課金の冒険者たちは
同じ様にこの時代、次々と疲弊してゆく

 

完全に無課金者不遇、課金者優遇の流れ

 

あと、現実社会で仕事の合間に楽しむ
時間があまり無いプレイヤと、
廃人か?時間のある人との格差が
完全に分かれた時代となってしまう…


小夜は、正直、ボロボロになった…


f:id:saya-sakuya:20180516194503j:image

 

そして…

 

この事件から、現実の世界の仕事と
リアルの友人たち優先を決めて、
この世界でのイベントの参加は
"出来る範囲"だけに留める事にして
レアなアイテムだったり、今後、
楽にゲームを進行出来る限定物への
執着や欲を持つ事は止める事にした。

 

そうしないと、心も身体も壊れる…

 

"しなければならないゲーム"
なんてのは、クソ喰らえだっ!!

 

受動的に与えられた義務を果たして
課金して現実を疎(オロソ)かにしては
何の為の世界なのか分からない。

 

自主的にやりたい♪やってみたい♪
そう思えていなければ、
この世界で冒険する「意味はない!」

 

そこでそれまで積極的に仲間を募る為
チャットなどもしていたけれど、
ある程度、未来がこの時に分かった。

 

メインになる要塞戦、攻城戦などの
コンテンツも、要は課金者向けのもの

そもそも無課金で楽しむものじゃない

 

だったら?

 

躍起(ヤッキ)になって頑張っても、
身体壊すし、取り憑かれた様に
なってしまうだけジャンね?(*゚∀゚*)

 

やーめたwやーめた♪

 

と、ここは判断の速い小夜w
(あきらめが速いとも、言うw)

 

前にも増して、適当なプレイstyleになるw

そして、この頃から?

 

正直、何やらイベントが来ても
そんなにムキになる事もなく、また
楽しいとも思えず、ま、少しでも
恩恵あればラッキーかな?ぐらいで
様々な時代が訪れたのだか、
小夜はそれ程、関心は持っておらず
ハッキリとイベントの内容が
分からないで、時が流れて行きました

 

ある意味、ヤサグレた小夜でしたw

 

この頃は…あの課金系で聞こえる音を
(モンスト武器音とかギョッさんの声)
聞いただけで、なんかイヤな気分に
なり始めて、ホウキへの憧れもなくなり
独自の楽しみ方で、冒険を続けていた。

f:id:saya-sakuya:20180516194535j:image

 

いわゆる「どーでも良い事」に
楽しみを置きながら遊び回る日々♪
(まともにフィールドで狩りしてないw)

 

街の片隅に咲いてる花を見ていたり…

 

ガケから下に広がる海をみていたり…

 

何やら忙しそうに自動で動く
NPCに付いて行って尾行してみたりw

 

フィールドの中の、不思議な光景を
携帯で写メ撮ったりして遊んでたw
(完全にダメ冒険者の出来上がりです)

 

そんな楽しみ方ばかりをしていた小夜に
このお話の最後を締めくくる事件が起こる。

 

事件?

 

なっ!

 

なんとっ!


フィールドに

 

 

f:id:saya-sakuya:20180516194603j:image


"桜"が…ただ…。咲いた…


もう、何も望んでいない小夜にとって
この光景は、あまりにも綺麗で…

 

とても素敵なグラフィックで…

 

チラチラと舞い落ちる

 

本当に嬉しかった…


それと時を同じくして「またも」
課金要素ゴリ押しの限定商品が
今回は「ママチャリ9800円w
f:id:saya-sakuya:20180516194639j:image

 

あと、問題は

セーラー服」w
f:id:saya-sakuya:20180516194707j:image

 

おーっ!!(」゚ロ゚)」!

 

なんて事だっ!(笑)

 

世界観、ぶっ壊しの新学期イベントw
(色んなツッコミ所が満載でしたねw)

 

ママチャリにセーラーなんて
可愛い過ぎるジャンね(*゚∀゚*)!

 

確かにここまで、無課金と決めて
この世界を冒険して来た訳だけど
今回も迷いに迷いました。

 

あの、横乗りに憧れて真面目にプレイ
していた頃の悔しさが蘇って来る…。

 

そして、1度ヤル気を失って壊れて
遊び回っている間に、なんだか
無課金だとかにこだわるのも疲れたし

 

欲しい!と思えば買う!w

 

という、また、無意味な課金styleで
強化関連など欲しいと思ってナイw

 

けどっ!

 

セーラー服は、カワユイ💕

ママチャリも、カワユイ💕

 

弱くなるんだけどね?wいいの♪

 

これで柔らかいサドルに座って
フィールドを駆け抜ける事が出来て
内モモが赤く腫れたりチクチクしたり
しないで移動が出来るのだもん♪
(自分でコガなきゃなんだけどねw)

 

何より、股を開いて騎乗しないで良い♪
(ここが女の子にとってはポイント!w)

 

うん!(*゚∀゚*)いいね👍


こうして、小夜の長きに渡る
横乗りへの執着心は幕を引き…

f:id:saya-sakuya:20180516194735j:image

今ではご機嫌でチャリンコ乗り回し
スカートヒラヒラさせながら狩りをして
楽しく過ごす事が出来る毎日なりました

 

とさ(*゚∀゚*)

 

めでたし♪

 

めでたし♪

f:id:saya-sakuya:20180516194757j:image