路傍の花…、かも、ね?

某大人の社交場で日記を書いてましたが、引越ししてきました(≧∇≦)リネレボに最近ハマってるので、それを含めた私の日常日記です♪

【リネレボ(ガイナーク鯖)】種族別職業について(超個人的なw)「エルフ編」

 

、、


、、。。


、、


ども(*゚∀゚*)おはよーございます♪
こんにちは、こんばんわー(≧∇≦)

そして連日、お疲れ様です(*^^*)

f:id:saya-sakuya:20180518204735j:image
巷では次のコラボが「進撃の巨人」だとか?
なんとかウワサになっておりますリネレボ界w
ま、モンストでなんかふざけた様なキャラ相手に
シリアスにクエを強制されるよりは、
いくらか、マシなコラボの気はするけどw
(ルシファちゃんだけは可愛いかったなぁ〜)

確かに、ブレダンのクルクルアタックと
リヴァイ兵長の必殺技とは、被る部分もあるし
果たして?実際はどんなコラボになるのかな?w
(ま、あくまで、ウワサですけどね(^ー^)


さて、今日は「種族別職業について」の話。
今回は私が選択しています「エルフ」編♪


なんですが、他の種族についても書くか?
と、言いますと…きっと書かないだろうなぁ〜w
(書くとしても、総括してって感じかな?w)


本当に至極個人的で片寄った話になりますので
データとかになる様な内容じゃ御座いませんw

 

予めご了承ください(^ー^)v


さて、皆さんは自キャラ選択の際に
一体、何を基準に決められましたか?


そりゃ、優先して考えるべき順序って
それぞれにあって、その優劣から考えて
長い間、お付き合いする分身を決定する訳で
この部分って重要ですよね?


操作性、狩り効率、攻撃性、防御性、
見た目的、プレイスタイルの将来性、etc…


で、私の場合はご存知かも?知れませんが
キャラの可愛さ一択!wです。


それ以外に考えたのは、私がゲームって
あんまり得意じゃないから、アシスト系とか
器用な動きを要求されるキャラは無理w

そんな部分ぐらいの事でしかないです♪


さ、そこで今回、私が選択したエルフの
全部の職業についての私の見解です(*^^*)


まず、私の中で1番に消えた職種は
f:id:saya-sakuya:20180518204804j:image


「エルダー」と「スペルシンガー」


この衣装、めちゃ可愛いのだけど
少し調べてみたら、成長させるまでは
かなりマゾい職種だって分かったから…


なんだか上手に魔法が使いこなせるか?
みたいな部分に自信もなかったし、
初心者の私にとっては難しいジョブだ!
みたいに、当初は思っていました(*゚∀゚*)


なので、ん〜…テクニカルな職種?


そんな感じで私には無理だわっとなるw


けどねぇ〜、、。(*´-`)少し気になったのは
「スペルシンガー」って名前(^ー^)d


なんか、可愛くないですか?w(え?ナイ?w)

「呪文を歌う人」って感じの響きが
なんかカッケーなぁ〜(*゚∀゚*)イイネ♪っとか
少し考えちゃう部分でした(て、そんなトコ?w)


だって、衣装もゴージャスで可愛いし、さ


なんといっても「女性らしい」感じがいい♪


イメージとしてはリアル年齢25歳から
36、7歳までぐらいの「大人な女」的なw
(ちょっとsexy系の立ち振る舞いが似合うw)

と、なると私の実年齢と被る感じなので
そーいう共通点があってもいいかな?とかw

そして戦闘時っていうと、男子キャラが
前戦にて身を呈して必死で闘う背中を見て
後衛から魔法で攻撃したり、傷ついた戦士を
背後からヒールしてあげちゃったり💕


なんか、そーいうプレイスタイルってのも
女性らしい立ち位置って感じがしてましたね♪
(BGM♪は勿論、井上大輔さん「哀戦士」w)


しかしながら、育成がマゾイって点と
少し操作に自信が無かったので、
もっとシンプルな戦闘スタイルの職種に
照準を当てて考えると…

f:id:saya-sakuya:20180518204831j:image


通称シルレンこと「シルバーレンジャー」か


軽装瞬殺の「プレインズウォーカー」か?


なんか?このシルレンの洋服がちょっと
村娘の延長線上の様な気がしたのと、
パンツ部分の角度が、ブルマチックな気がして
「おや?人気職業って聞いてたのに?」
と、私は少し疑問に思いましたね(*´-`)

ちょっと…(。-_-。)う〜ん、可愛さに欠ける

 

対してプレインズウォーカーは?って言うと
衣装の色が可愛いジャンね💕まずは♪
(この時は同じお洋服が着れるの知らないw)

あと、ヒップのラインとマッチしたスカート♪
この長さがスタイルいいから似合ってるし♪
(スタイル良くないとミニは不細工だからw)


そして、この軽装のどちらも
立ち姿がカッコイイ(*゚∀゚*)!


これも私にとっては重要な選択ポイントw
(んな事ばかり言ってるからダメなのかも?w)


魔法使いエルフ達のスラっとしたおみ足は
女性らしく、やや内股気味の立ち姿デスね?
(男性なら、つい、守りたくなる?立ち方)


に、対しての軽装2職種はしっかり両足立ち


この立ち方の脚だと、どの角度から見ても
結構、スタイリッシュで画像映えします♪


片足重心の女性立ちだと、アングルによっては
少しバランスが悪くなる事があるから…。


あと、リアル実年齢でイメージすると
この2職業は、なぁんとなぁ〜くだけど
20代って感じがするのは私だけかなぁ?(*´-`)


この時点で私はプレインズウォーカーに
決めて、いつかはこの画像の様な衣装で
リネレボの世界を冒険するんだろーな♪と。
(あと、武器の持ち方や角度もいいよね(^ー^)


で、


最後はアタッカー系のエルフだね(*゚∀゚*)
f:id:saya-sakuya:20180518204915j:image

ソードシンガー


双剣なんて言われてるけど、武器の選択で
斧、槍なら両手持ちの1武器で破壊力も
攻撃範囲もデカイ奴(*゚∀゚*)スゲ-!
と、両手にそれぞれ長剣を持つタイプ♪


この、両者の衣装のカッコいいこと!(≧∇≦)


見てるだけでホレボレしちゃう可愛さ💕


なんか、製作者サイドの意図やヤル気を
感じざる負えない程の完成度ですよね♪


コレは正直、最初、迷いましたねσ(^_^;)


な、なんて可愛いんだぁ!(*゚∀゚*)っと
一目惚れに近いぐらいでしたからw


けれど、このキャラに求められる役所は
攻撃力や破壊力で前戦で活躍するものと
最初は思っていたので(実際は色々だけど)
それは私のプレイスタイルじゃるないなぁ〜
っていう点で却下しました…(。-_-。)

どちらもsexyで、なおかつカッコいい


少しだけ難を言えば単槍の立ち方のバランスと
双剣の武器を持つバランスの部分で
武器が大きく見え過ぎて不自然感がある?
(コレは個人的な感覚の問題だけどね♪)


だけど、どうしてもこの服が着たかったので
サブキャラで「単槍のサーヤ」という子を
先日、作りましてw今、レベ50ぐらいらです♪


単槍(タンソウ)なんて名前を付けるぐらいだから
元々、双剣は使うつもりもなくw
(またコレ、ゲーム的には不利なんだけどw)


スタイルのみ!着せ替えのみ!w

そんなつもりで誕生したんだけど…。

 

そ、し、てっ💕


1番、可愛いのは、やっぱコレっしょ?w

f:id:saya-sakuya:20180518204947j:image

 

テンプルナイト」💕


もー(≧∇≦)全てにおいて完璧っ!w


綺麗で…美しくて…強そうで♪


立ち姿、良しっ!武器バランス、良しっ!


なおかつ、このリネレボ界で最強の人が
確か?このテンプルナイトを愛用だとか?
(そりゃ〜カッケーんだろうなぁ〜(*゚∀゚*)


たまぁ〜にフィールドでお見かけすると
つい、アップで見てしまう程に好き💕


憧れちゃうんですよねぇ〜(*´-`)、、。


ま、単槍のサーヤちゃんをコツコツと育て
武器は槍だけど、無理矢理、片手剣を装備して
狩りを楽しめばいいかな?って思ってる♪
f:id:saya-sakuya:20180518205036j:image


リネレボの世界の中で頂点目指す!とか、
そんな気力も根性も時間もないしw
(おまけに、あんな大金も持ってないしw)

 

楽しみ方は、人それぞれだものね(^ー^)v


それなりには本筋のリネレボも
楽しむつもりなんだけど、
今回のイベントとか…なんていうのか
参加する気にもなっていないという…w


最近はもっぱら、日課とチャット、
あとは中ボス放置で、たまにお散歩♪


そんなリネレボライフの小夜でした(*゚∀゚*)

 


小夜(さや)さくや

 


追伸ですが、最後にあげる画像は
軽装の弓装備の赤背景URです(*^^*)


ちなみに、TOPに貼り付けたのは
SR状態だった頃の赤背景の洋服ですが
な、なんと!ランクUPすると 
変化するんですよ?w(え?どこが?って?)

なぁ〜んてネタ画像でお別れで〜す(^ー^)d

 

では、では〜(*゚∀゚*)チャオ!
f:id:saya-sakuya:20180518205101j:image