路傍の花…、かも、ね?

某大人の社交場で日記を書いてましたが、引越ししてきました(≧∇≦)リネレボに最近ハマってるので、それを含めた私の日常日記です♪

【リネレボ(ガイナーク鯖)】リネレボとダンまちの関係

 

 

 

、、

 

 

、、。。

 

 

、、

 

 

さぁ、こんちわー(*゚∀゚*)♪

こんばんわ、おはよーです(*^^*)

そして連日、お疲れ様であります♪

f:id:saya-sakuya:20180611141206j:image

 

 

リネレボとダンまちのコラボ期間も

3分の1が過ぎてしまった訳ですが、

もう、皆さんは限定アイテムを

集め切った頃なんでしょうかね?w

 

 

私は、道、半ばにしてすでに疲れてきてて

コンプリートまでは、まだまだ…( •̥́ ˍ •̀ू )グスン

 

きっと、全ては無理だろうから

どこで?一体、妥協するのか?ってラインを

自分の中で、そろそろ決めないとなぁ~…と

ボンヤリ考えながら仕事に明け暮れる毎日♪

(こんな時は必ず仕事が大変だからw)

 

f:id:saya-sakuya:20180611141444j:image

 

まぁ、せっかくだから出来るだけって事で

今回実装されたアーティファクトの事も

ちゃんと考えて、なんとかしてブル-ダイヤを

獲得しようと取引所を使ってるけど、

売れる物なんて持ってないしっ!w

 

まともに狩をしてなけりゃそりゃそっかw

 

 

に、しても…あの取引所は稼働してるのか?

 

 

正直いうと私すらまた運営がバラまくだろ

と、ついつい思ってしまうから、

リアルマネーを使ってまでダイヤで買うのは

先送りにするんじゃないかなぁ~っと

ついつい、思ってしまいますねぇ…σ(^_^;)

 

すでに死んでいるシステムに頼ってまで

青ダイヤをなんとかしよーとしている

無課金(チャリとセーラーは買ったけど)の

プレイヤの為にも、もうちょい仕掛けを

用意してもらえると嬉しいなぁ~(*゚∀゚*)

(と、こんな所で書いても読みもしないがw)

 

f:id:saya-sakuya:20180611141700j:image

で、相変わらずの弱い者いじめをしながら

大切な団員とチャットしながらやってる

コラボアイテム取得の進捗なんですが、

f:id:saya-sakuya:20180611141728j:image

 

 

ヘファイストス石が1個

 

ヘスティア石が2個

 

フレイヤ石がゼロ個w

 

ロキ石がゼロ個!(笑)

 

 

で、さぁ~σ(^_^;)これね?w

 

 

フレイヤ石までは入手は努力と時間で

なんとか出来るアイテムだけど、

このロキのソウルストーンについては

現在の仕様では4800円のソウル石パックを

購入するか?980円の血盟パック2を

何回も購入して、アルミラージコアを

必要数を入手するか?(いくついるの?)

方法が無いんですよねぇ~…σ(^_^;)

(現在の仕様では金で買え!…と。)

 

 

だいたい、アルミラージってウサギみたいな

モンスターなんだけど、現在のところ、

フィールドにも次元にも出て来ないしw

 

 

コアを集める方法が分からない(笑)

 

 

このコラボ期間が結構長いから

その間の折り返しぐらいで、後半開始っ!

って感じで簡易アップデートか何かで

登場してくれるの?かな?(それも不明w)

 

その辺の情報を事前に出しておいてくれないと

血盟パックを購入義務付ける団とか出たり、

余分に血盟パックを買ってしまう事になったり

果ては、また、引退者が続出?!なんて事に

なるのが分からないのかなぁ~、(*´-`)、、。

 

 

もはや、やる気を失っているリネレボ民や

お金と時間が有り余ってる人達にとって

どうでも良い事なんだけれど、ね?w

 

 

私はどうせならロキファミリアの石が欲しい♪

(それに、ロキの石を金で買うってなんかね?)

 

 

なぜか?って言うとですね?(^ー^)v

 

 

アイズたん所属のファミリアだからw

(単純にそれだけなんだけどね?w)

 

 

なのにっ!

 

 

ぬぁのにっっ!!

 

 

入手出来ぬとぉっ?!w

 

 

(((;°Д°)))…。

 

 

もうね?

 

 

一応、外伝までアニメは観破した私からすると

1番、要らないソウル石はフレイヤ石w

(なんでも美の女神だそうでw悪い人だわw)

 

 

ついで、要らないのがヘスティア石w

(なんで?!主役なのに?って声が聞こえるw)

 

 

い、いやぁ~σ(^_^;)

 

ヘスティアちゃんは、ね?w

ベル・クラネル君が大好きな訳で

f:id:saya-sakuya:20180611141833j:image

ファミリアは2人っきりが良いだろうし

ヘスティアちゃんの加護はベル君の為に

あるべきものな気がするしって感じでw

 

 

で、2番目に欲しかったのが

ヘファイストスのソウルストーン♪

 

 

物語の中では名前だけ何度も出てくる

ヘファイストスなんだけど、

これは神の名前と言うよりはブランド名で

ヘファイストスファミリアの作る武器防具は

逸品ばかりで、一流ブランドだって事♪

 

 

しかも、ヘファイストス本人も女神ながら

中性的なキャラで情に熱い女性だからw

 

 

なんとなくだけど、カッケー(*゚∀゚*)!

 

 

ただ、そんだけなんだけど…σ(^_^;)ダメ?

f:id:saya-sakuya:20180611141913j:image

 

 

で、、だ(="=)

 

 

ここまではソフトに文句というのか

要望を書いて来たんだけど、これね?

 

ダンまちファンの人が初めてリネレボを

やり始めたとしたら?どう思うか?ってのを

ちゃんとリネレボ運営サイドは考えないと、

結局、どうなるのか?っていう話で…。

 

 

分かりますかね?

 

 

アニメが好きでリネレボ始めてくれた人って

目線が第1番にキャラで2番目に物語!

 

 

ここを大切にコラボしないと、もしも、ね?

今回のコラボをキッカケにリネレボを

始めて下さった貴重な新規プレイヤさん達が

正直、困惑してしまうだろうし

課金しなけりゃ手に入らないアイテムとか

どうなるのかが分からない入手方法とかね?

不親切極まりない案内だったりとか、さ…

 

 

私の様なカジリダンまちファンですら

物語にそくして楽しもうと期待してたのに

これじゃぁ、あまりにも「おそまつ」じゃ?

 

 

きっとあの物語に感情移入されてる人も

いるんじゃないかな?とか思うと、

色んな部分が不安になってしまうよね?

 

 

(。-_-。)ウ-ン

 

 

ま、まず…アイズたんファンとしては

あのエルフは別人っとしてしか考えられんし

ヘスティアちゃんの完成度が高すぎって

部分もあるのだろうけどね(^ー^)v

 

 

あるのか?ないのか?分からないけれど

イベント期間の折り返しで、願わくば!

ロキファミリアの石を…無課金でも

ゲット出来るチャンスを与えて下さいませ…

 

運営さま…(。-_-。)。お願い♪

 

 

と、いうより、何か?はあるよね?

 

 

アルミラージが、まだ、出て来ないし、さ。

(うん♪きっと、あるだろう(*゚∀゚*)ネ-♪)

 

 

ゲーム化する事の限界もあるのだろうけど

私はあの"酒場"みたいなのを実装して

くれてそこで遊べるみたいなのもいいし、

ベル・クラネルが急激に成長したレアスキル

 

リアリス・フレーゼ(憧憬一途)

 

を、実装するのも悪くないんじゃない?って

軽く思ってしまってるのでした(^ー^)v

 

 

スキルの効果は…

 

 

「早熟する」

 

「想いが続く限り、効果継続」

 

「想いの丈により、効果向上」

 

 

これって""そのもの!だよねw

 

 

焦がれる人を、想えば…想うほどに…

強くなり、想いがある限り成長を続ける…

 

 

気持ちの強さが"チカラになる!"

 

 

なんてロマンチックなんだぁ~、、(*´-`)、。

 

 

いいよなぁ~、リアリスフレーゼ💕

 

 

てか、私、リアルでこのスキルを

発動させちゃいたいですわん♪

ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!

 

 

(*゚∀゚*)ニャハハ

 

 

 

 

小夜(さや)さくや

 

f:id:saya-sakuya:20180611142023j:image