路傍の花…、かも、ね?

某大人の社交場で日記を書いてましたが、引越ししてきました(≧∇≦)リネレボに最近ハマってるので、それを含めた私の日常日記です♪

【リネレボ(ガイナーク鯖)】夏のイベント、どうしよか…

 

 

、、

 

、、。。

 

、、

 

さぁ~てっ!キタよっ(*゚∀゚*)!

 

え?!何がって?!

 

「夏」だよ(≧∇≦)

f:id:saya-sakuya:20180715112725j:image

 

ども!こんちわ♪(о ̄∇ ̄)/

こんばんは、おはよーございます!

そして暑い毎日、ホントお疲れ様です♪

 

リアル仕事でも、猛暑の中で業務をこなし

クタクタになりながらも、ゲームの世界、

そう、リネレボの世界の中でも夏がキタ♪

(なんだか、夏ってだけでウキウキするw)

 

リネレボ知らない人には分からないかも?

なんですけど「夏のイベント」と題しまして

サマービーチなる場所が特別に設けられて、そこでは…

 

波打ちぎわを走ったり…✨

 

焼けてるお肉を眺めたり…✨

 

浮き輪で浮かんでみたり…✨

 

f:id:saya-sakuya:20180715112749j:image

 

まったくゲームと

関係ない遊びを

満喫している私w

 

そんな事してないで、ちゃんとマジメに

プレイしなさいっ!て言われそうだけど

そこは、あの、私のプレイスタイルでw

 

これは揺るぎない私の意思だから(笑)

 

フワフワとしたプレイスタイルを貫きつつ

今回の夏イベの全容が分かって来たので

私なりにまとめてしまうと…。

 

とにかくイカ取れっ!w

f:id:saya-sakuya:20180715112813j:image

 

で、そのスイカ使って

 

ギロチン倒せ!w

f:id:saya-sakuya:20180715112921j:image

 

そんな事みたいですよ(^-^)ハイ♪

 

それを頑張ると限定アイテムと交換出来たり

希少価値の高いアイテムなんかがもらえる。

 

な、の、で、す「がっ!」

 

はい、はい、また、来ましたよ(*゚∀゚*)

 

なのです「がっ!」w

 

これに費やす時間がぱネェ!w

 

ま、た、か(="=)

 

それでなくてもマント実装で、

夜は団内イベントに加えてバトロワ

そして同時に始まったレベ120イベ…

 

6キャラを同時に育てている私にとって

2キャラは150を超えてるけれど、

残りは全て100以下なので、この際、

何人か?は120まで上げてもいいかな?

と、コソォーリ思っていたのだけど…

 

む、む、む、(="=)

 

こ、これじゃ、メインにつきっきりで

非効率なスイカ狩りをずっとして、

ギロチンばっかと戦い続けて夏が終わるw

 

ま、まずは画像を羅列しまして

一体、どういうことか?を今回は書きます♪

(次回は水着についての私の考察ね(≧∇≦)

 

f:id:saya-sakuya:20180715112957p:image
f:id:saya-sakuya:20180715113006p:image
f:id:saya-sakuya:20180715113002p:image
f:id:saya-sakuya:20180715113011p:image

 

で、大事なのはスイカはフィールドで

入手可能だけど、それ以外の物は

全てギロチンからしか入手不可能だって事。

 

お決まりの周回コースを持ってる私が

効率の良い時間帯とフィールドで、

早朝にカウントしてみたのだけど

イカの所得効率はMAX1時間80個。

(誰もフィールドに居ない時間でね?w)

 

これ、通常、他のプレイヤとの取り合いで

そうそう満足に80個なんて手に入らない。

 

これを前提に私が必要とする量を計算すると

 

イカ340個

リンゴ370個

メロン440個

イチゴ120個

モモは必要無しw

 

こうなります(^ー^)d

 

て、事はね?

 

まずはスイカ狩りを4時間強は強制って事。

(これは最大効率で狩が出来たとしてね?)

 

で、スイカ以外の物は個人ギロチンから入手

 

なので伐しないと辿り着かない。

 

そこで…私のレベは150なんだけど

戦闘力的には余裕で推奨180レベのギロチン

 

挑戦してみたら、そんな苦労はしなかった。

(所要時間は、そうね…5分ぐらいかな?)

 

しかし!

 

だ(笑)

 

個人ギロチン報酬の果物の個数は

推奨180レベのものですら「各2個(確定)」

 

で、個人ギロチン挑戦回数は50回じゃん?

 

て、事は?( ・_・)?

 

イカ以外の果物はMAXで100個までしか

手に入れる事は出来ないって仕様w

 

これ、分かります?

 

要はレベ240以下のプレイヤは

何か?を諦めて、何かを選択しないとダメ。

 

全部、イベントの恩恵を受ける事は

最初から無理な仕様になっているって事♪

(これ、ダンまちコラボの時もそーだった)

 

ま、またかよ…(。-_-。)、このストレス…

 

課金してなきゃ、ダメ!←これは分かる♪

課金者優遇は当然の事だと私も思います。

 

課金してる分の優越感は大切にして欲しいし

そうでなければ運営が立ち回らなくなると

今度、世界の存続に関わる事だからね(^-^)

 

だけど、このハイレベ優遇の姿勢は

私の様にゆっくりとゲームを楽しみたい人も

少なくないんじゃないのかな?って思う。

(特に女性ユーザーに多い様な気がします)

 

競争本能よりも共存本能が高いのが女性で

我先に!って考えの女性もいるだろうけど

どちらか?と言えば争いや競い合いよりも

協調や相互支援を望む傾向が高いと思う。

 

そーいったのんびり楽しむ女性プレイヤ達は

こーいう「ケツまくった様な仕掛け」を

次々とされちゃうと、どこかの時点で

プッツリ集中力が切れてしまったり

それまでそれなりに頑張って積み上げた物も

一気に「どーでもよくなって」しまって

平気で全てをポーイと捨てる事が出来ちゃう

 

そこまでは「みんなの為に…」とか、

「皆んなに悪いから…」て気持ちで

なんとか頑張って続けていたとしても

それこそ急に「も、いいや(*゚∀゚*)」となると

ためらいもなく引退しちゃったりする。

 

ね(^ー^)v

 

これをお読みの男性陣の人の中にも

この"女性の見事な切り捨てっぷり"とか

ヤケクソになった時の女のいさぎよさを

体験した事ある人なら、きっと、

「うん、うん、アレ恐いよなぁ~」とか

「あぁなると、もう手がつけられないw」

なぁ~んて思う人もいるかもですけどw

 

中には背筋が凍る思いをした人も?w

 

わはは(*゚∀゚*)冗談は、さて、おいて…

 

じゃ、私の場合、この限られた個数の物で

可能な限りの恩恵を受けたい訳なんですが

そこに費やす所要時間の問題もあります。

 

まず、スイカに時間、持っていかれて

個人ギロチン討伐に5分を50回だから

合計で約4時間は絶対に必要になる。

 

これ、全部を入手出来ない私の場合の試算で

コンプ出来る人で試算しても100回強だから

およそ、10時間は討伐に必要になる。

 

イカ狩を合計しますと8時間~10時間♪

こんだけは夏イベの為に最低必要な時間です

 

こうして見ると…大した時間じゃない?w

 

そんな気がするのは、実は気のせいでして

通常こなしてる日課もあったり、

突発的なパテのお誘いだったりとか

リネレボやってりゃイベ以外の楽しむ時間が

色々とある訳でして、びっちりイベだけで

こんだけの時間は使えない事が多い(笑)

 

特に私の様に、社会人として働きながら

空いてる時間の1つの使い方として、

このリネレボというゲームを利用している

フワフワした動機と生活背景の人達って

かなりのゲーム内人口を占めてるんじゃ

ないのかしらね?( ノ゚∀゚)ノ♪ワショ-イ♪

f:id:saya-sakuya:20180715113136j:image

毎日、ゲームだけして生活出来てる様な

時間とお金に余程とゆとりがある人達って

何か特別な理由があるか、限定された人だし

極少数なのじゃないのかなぁ?( ・_・)ワカンナイケド

 

結果的に私の場合は、もう、すでに

あきらめる心の準備をしておいて

今回のイベントには挑戦しております(^-^)

(ここで、当然の様にモチベは低下してる)

 

それに先日も記事にしたけれど、

心配していた「バラマキ過ぎ」の事…

 

これまで上位のプレイヤさん達は

いったいいくら使ってLR材料を購入して

これまでの優越感を得てきていたのか?

改めて考えると、今回のバラマキ総額を

金額に換算してみれば分かりますよ…

 

どれだけパック購入されて来た事か…

 

心配していた懸念…

 

価値を下げてしまうには、早すぎるよ…。

 

私には関係の無い次元の話なんですけど

全体を見れば、そーいった人達のおかげで

皆んなのモチベが保たれてる部分だって

ある訳ですからね(^ー^)v

 

 

 

目下の悩みとしては…

 

あの「ビキニコスチューム」を

ゲットするのか?あきらめるのか?w

 

その程度のショボイ次元で悩んでる私w

 

あゝ…

 

どうしようかしらん♪

 

( ̄へ ̄|||) ウーム

 

そこんトコロの算出をしてから

果物をアイテムに替えて行こうかな?

 

ざっくりと予定を立ててボチボチと

リネレボ楽しんでやっていきましょう♪

 

そんな事で、サマイベの進捗については

今後、記事にしてゆきまーす(*゚∀゚*)

このイベント、期間は8月8日まで♪

 

はて、さて…

 

どうなる事やらね?(^ー^)

 

 

んじゃ、またでーす(≧∇≦)

 

 

小夜(さや)さくや

f:id:saya-sakuya:20180715113226j:image