路傍の花…、かも、ね?

某大人の社交場で日記を書いてましたが、引越ししてきました(≧∇≦)リネレボに最近ハマってるので、それを含めた私の日常日記です♪

【リネレボ(ガイナーク鯖)】「あなた」には…ゴールでも…

 

 

、、

 

、、。。

 

うすうす勘づいている人もいるかも?ですが

そうです!現在、リネレボ界はアプデ中で

やっとの事で日記を書ける様になりましたw

 

ども、こんちわ、こんばんわ(*゚∀゚*)

おはよーございます!そしてお疲れ様です(^-^)

f:id:saya-sakuya:20180919192447j:image

久々の日記更新なんですが、

リネレボやってる人なら分かってもらえると

思うのですが「1周年イベント」のおかげで

本当に時間のゆとりが全然ない!w

 

もうね?

 

正直な感想を書いておくとね?

 

疲れたw

 

で、アイテムバラまきも嬉しいのだけど

自分が一体、何を何個ゲットしたのかすら

正直、分からない程、アレコレ頂いてて

それなりに6キャラ全てを育成してると

とてもじゃないけど把握出来ていませんw

 

飽きたw

 

この時間や報酬に追われるゲームライフ

 

嬉しいのだけど、しんどいw

 

皆さんは、どーやってんだろか???

 

これ、ホントツライわ…(^ー^;)

 

正直言って時間が有り余る人で

キャラ1つな上に、当然にハイレベルで

どのコンテンツも解放されてる人なら分かる

 

時間の制限もあるミッションもあるし、

工程を踏んで進ませないといけないのもあり

なおかつ!最終ミッションまでの期限つき…

 

ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!

 

お盆ぐらいから世間が大型連休に入ると

私の仕事は忙しくなる状態なものだから

ゲームに当てる時間が少なくなる中で、

こんだけ畳み掛ける様にイベント来ちゃうと

物理的に不可能なラインになっちゃってw

 

(。-_-。)

 

ま、私はイベントの恩恵をあきらめる事にして

「置いて行かれた感」を感じる気持ちを

なんとか押しつぶしておかないと、

リアルに影響が出ちゃダメだからね?

 

そこは気持ちを切り替えちゃって

無理なものは無理だし、ゲット出来なくても

また、いつかでいいや(≧∇≦)的な感じで

イベントノルマに執着する気持ちを抑え

いや、消し去りwゲームをしております♪

 

まともに強いキャラ育成をしたいなんてのを

無課金でやり抜くならば、このゲームは

絶対的に自由な時間を多く持てる人が有利で

仕事の合間のちょっとした楽しみ的なのでは

到底、望んだ様には出来ない感じですね…。

 

ちょっと前からウスウス気がついていたけど

どっぷりゲームにハマるには

お金と時間が必要で、どちらも持ってない人は

持っている人との差がどんどん大きくなる。

 

これをちゃんと分かった上でプレイしないと

いつか集中力が切れた時に、パッタリと

ゲームを辞めてしまう事にになりかねないw

(と、私なら?そうなるかも?って事でw)

 

ホント、ご利用は計画的に…w

 

そんな言葉が頭に浮かぶ昨今の私ですが

さて!それでも私はリネレボが好きで、

高みは一切望まないで、スローペースながらも

キャラの育成は進んでおりまして、

現在、育成している6キャラのLR製作も

順次、進行していてメインの小夜(さや)に

いたっては、2個目のLRが完成しまして

現在は3個目の製作にかかっております♪

f:id:saya-sakuya:20180919192527j:image

2個目は鎧のLRに挑戦してました♪

f:id:saya-sakuya:20180919192547j:image

LR装備になると、エルフの鎧は

銀ではなくて金が主体になるみたいで

豪華な感じはいいのだけど、

私的には銀色の方が好きだったかもなぁ~

f:id:saya-sakuya:20180919192607j:image

って、でも、かなり苦労して2つ目の

LR装備を作ったのだし、諦めるしかなくて

それなら、この金がいっぱいになっちゃった

鎧に合わせてコーディネートしてくしかないw

(って、でも、どーするよ?wつぎ(-_-;))

 

もっか、ブーツのLR作製にかかってますが

また、変なのになるかも?しれないし…。

作って見ないと分からないのが、ツラヒw

 

どこか?に参考になる画像でも

あればいいのに…LR装備の参考画像ね?

 

そしたら、自分の好きな感じに向かって

装備を育てていけるのだけどなぁ~…。

 

と、そうそう!そだそだw

 

そのキャラの見た目の話しで、

この度の1周年記念のプレゼントコスが

ハッピだったのですが、これがまた、良い!w

 

エルフのハッピはセクシーだし、

なんと言ってもドワーフのハッピ姿は

めちゃ可愛ゆい(≧∇≦)

 

どーしてもドワーフのハッピが欲しくて、

ちょうど3日で180イベントなるものもあり

1からキャラ育成してみる実験で、またも

キャラを作ってしまいましたん♪

f:id:saya-sakuya:20180919192632j:image

どうにも私的にはドワーフは生理的に

受け付けない部分があったのですが、

前回のダンまちコラボの時と今回のコスは

私的にはツボでして、欲しくなっちゃったw

 

なので小夜(さや)の妹分として誕生した

ぷち小夜ドワーフなんですが現在、

レベルは150ちょいって所でして(^-^)

 

アレ、3日で180なんていうのは

正直、不可能ですねw

 

仕事しながら出来る事ではなかったですw

 

けど、検証なさった人もいて

かなりのお金をかけて時間も犠牲にして

キッチリやりきると、確かに102時間以内に

180には出来た様ですが、不眠不休でプレイ

買えるもの全て買い尽くし、他のプレイヤの

協力もお借りしてギリギリ何分か前に

180に到達できたってお話ですから…。

 

あのね?運営さん…(。-_-。)

 

ウソをつくのは、辞めましょうね?もう。

 

まともに信じてる人の気持ちも考えましょう

 

新規で始めて下さった人達が疲れちゃうよ?

 

そこは、運営さん!もう少し考えて

広告宣伝してあげないとダメなんじゃない?

 

あまりにも、ヒドイと思いますよ(。-_-。)

 

慣れてる私でも3日で120が限界だったしね?

不慣れな新規さんでは、とてもじゃないけど

180はキツイと思いますよ?

 

私はやってみて実感したので

これは正直に書いておく事にしました(^-^)

 

けど、やっぱり、これまで180にしてきた

キャラ育成の苦労を考えると、本当に

手厚い加護を受けられるので、

180までの育成は恐ろしく楽になったってのは

本当のことだと思いますね(^ー^)v

 

あっと言う間に育ちますからね♪

(しかしキャラの根底の強さは置き去りだけど)

 

レベルだけ高いキャラばかりのリネレボ界に

今はなりつつあるんじゃないかなぁ~っと

私は心配していて、アレじゃアデナが

いくらあっても貯める事が困難だから

最終的には時間をかけてコツコツやるか?

リアルマネーを投入して時間を買うか?

どちらにしても、いづれ何かを犠牲にしないと

ならない時がくるのじゃないかな?っと

私は個人的には思っています(。-_-。)

(そこで引退したり、しないといいけどね…)

 

そんな訳で、ワタクシ、ついに7キャラめw

(もう、いい加減、無理だよwこんなにもw)

 

メインになるキャラはすでに3キャラは

複数のL/R装備を所持しているのだけど

またまた時間がなくなる事をしてしまってて

自分で自分の首を絞めてる感じで(≧∇≦)

 

イヤイヤぁ~、いけませんなぁ~w(*゚∀゚*)ウキャ

 

と、そんなゲーム事情になってる最中、

相次いで自然災害が起こりましたよね?

 

大変な台風が日本を襲い…

 

数日後には大地震が起こり…

 

もう、この2つのおかげで、

私のプライベートな時間はほとんどなくなり

直接被災した訳ではないのだけど

仕事の予定が過密化するし、日々、

先の見えない予定の中で過ごす事になる。

 

北海道に至っては電気すらままならない、

そんな状況でゲームなんて出来なかった。

 

それどころじゃ、ない!!

 

もう…

 

毎日、必死でした、、(。-_-。)

 

そんな状況の中で被災地のホテルで

1人の夜を過ごしていると、今度は…

 

1年かけて忘れようとした人が…

忘れないといけないっ!(>_<)っと

自分で自分の気持ちを殺して来た人と…

 

接点を持ってしまう…

 

(。-_-。)

 

憧れて…

 

憧れて、追いかけて…

 

それでも別の人を選んだその人の

幸せを考えて、忘れる事を決めた…

 

連絡を取る事も止めた

 

しばらくは無気力で虚無感に支配された

 

それでも、忘れないといけない!

 

そうじゃないと、私…先にある進めない。

そう思って、ずっと頑張ってきた。

 

なのに、なんで?

 

なんでなの?

 

こんな大変な時に(涙)

 

クタクタでボロボロになって被災地で

活動してて、身体も疲れているのに

泣けちゃって泣けちゃって…

 

一睡も出来なかった…

 

有名な曲のワンフレーズに

こんな歌詞があったよなって頭をよぎる

 

 

"私にはスタートだったの…"

 

"あなたには、ゴールでも…"

 

 

泣けて止まらない涙が、本当の

今の自分の気持ちを私に教え込む様に…

 

認めたくない…本当の私の気持ちを…

 

心が締め付けられる様な気分の中で

仕事には持ち込めないし、頑張るの普通だし

まして、ゲームの世界の仲良しさんには

全く関係のない事だもの…ね…(。-_-。)

 

ツラくて、悲しくて…

 

私が、私につぶされそうな毎日。

 

f:id:saya-sakuya:20180919192735j:image

 

なんて、事もあったりしまして(*゚∀゚*)

 

ホント、キツイよ?w今回のイベントw

 

てか、それはリネレボには全く関係ない

私のヒドク個人的な事由な訳なんだけどw

 

ツラヒ(T-T)

 

 

やっぱね?

 

思うのだけど、リネレボを含めMMOの世界は

動かしてるキャラの向こうには、やっぱ

生身の人間がいる訳で、そして、

その人、それぞれがそれぞれの場所で

生活を営んでいる訳で、色んな事が起こる。

 

これも当然なことなんだけど

ゲームの中では元気なフリだって出来るし

「みなさん(^-^)こんにちわ~(≧∇≦)」

なぁーんて、軽い挨拶してはいるけど

実際はホテルで1人、涙していたりしてた…

 

そのぐらいの距離感なのか?

 

ゲームの世界ってのは…

 

そうなのかもね?

 

近過ぎず…遠過ぎず…

入り込み過ぎず…入らせ過ぎない距離…

 

なんて事を私に自身に起こった事件から

客観視してみたら、おかしな角度から

ゲームの存在を考える機会になってしまったw

 

これも、私の人生の一つだし(*゚∀゚*)

 

しばらくは乙女の様なナイーブな精神状態で

ガシガシとリネレボをプレイしてゆくしか

今はないので、自分に負けない様に

一周年記念の最後のアプデを楽しんで

行こうと思っております(^ー^)v

 

あ、とはいえ、私は元気ですからねw

 

さぁ~て、そろそろメンテが終わるころかな?

 

時間通りに終わるのかなぁー…

 

それでは、また、いづれ(*゚∀゚*)

 

ほな(*゚∀゚*)

 

 

小夜(さや)さくや

f:id:saya-sakuya:20180919192840j:image