路傍の花…、かも、ね?

某大人の社交場で日記を書いてましたが、引越ししてきました(≧∇≦)リネレボに最近ハマってるので、それを含めた私の日常日記です♪

【リネレボ(ガイナーク鯖)】主役は…誰だ?

 

、、

 

何がテーマなんだぁ?今回のイベはw

 

、、。。

 

ども(≧∇≦)こんちわこんばんわ、

おはよです、そしてお疲れ様でございます♪

f:id:saya-sakuya:20181011105654j:image

やっとの事で、一息つけるイベ内容みたいで

正直、先日までのでクタクタだったから、

味気ないとかって意見もあるけれど

こうして、たまにはリネレボ以外の時間も

ちゃんと持たないと息切れしちゃうよね(^-^)

 

私にとっては、ちょーど良い期間だわ♪

(ナイスな感じですよ?w運営さん(๑˃̵ᴗ˂̵)!)

 

てか、やっぱりリネレボは

グラフィックスゴイですよね(≧∇≦)

 

トップ画像はもちろんにゲームの画面を

そのまんまスクリ-ンショット(以下、SSと略称)した

そんだけの画像なのですが、ホント綺麗♪

 

アナキム鯖で静かに成長しております、

キャラ名「~さくや~」はスペルシンガ-で

ガイナーク鯖の「小夜(さや)」とは、

基本的にお色気が全然ちがうwわけでして♪

 

ちょっとした戦闘モーション1つとっても

細かなポーズまでいちいちsexyさが伴うw

(SS撮ってても、後で見るのが楽しみで♪)

 

めちゃくちゃシャッター音させながらの

リネレボゲームライフな私なのですが(ナニカ?w)

 

かなりの枚数スクリーンショットを撮っては

携帯の容量り圧迫している事か分かんないw

(まるで私のバックの中身同様だわね(^-^)

 

このちょっとしたSSでも、装備がsexyで

なおかつ、お肌が白いのでとても可愛い💕

f:id:saya-sakuya:20181011105722j:image

この「肉肉」したお肌の感じ、分かります?

 

特にヒザとか、太もも、あと、お尻とか

細かい所でいうとヒザの裏とか脇の下とかね♪

(トップ画像の表情とか、ホント実写みたいよ)

 

様々な角度でSS撮っているので、

なんだか、眺めてるだけでもウットリしちゃい

ゲームにあまり集中していないという私w

 

果てはSSに収める為の景色の綺麗な場所を

探していたりする毎日なのですけどね(^-^)

 

そして、時は流れ、妖怪時代が幕を引きまして

訪れた今度の時代は、なぜか、

 

アラビアンナイト時代」w

 

f:id:saya-sakuya:20181011105756j:image

 

 

 

( ・_・)?

 

 

 

 

(。-_-。)…、、。

 

 

 

 

(・_・|??

 

 

 

な、ナニそれ?!w

 

 

なんで?今、アラビアンナイトなの?!w

 

あまり学が無い私は、この時期にどして

アラビアンナイトになってるのか???

サッパリ見当がつかなくてw┐(´ー`)┌why?

 

ま、いいか(*゚∀゚*)キュピ-ン!

 

的なノリで最低限のノルマだけをこなして

今回のイベントノルマは血盟関連の事で、

私自身がどーのって事より、ギルマスである

盟主さんの采配1つにかかってますから♪

 

おかげさまで、さっさとイベントの目玉の

「デザートキャメル」をゲット出来た(๑˃̵ᴗ˂̵)d

 

でき、た、、。

 

 

だがっ!w

f:id:saya-sakuya:20181011105828j:image

 

SSの1番拡大画像で撮ると、

肝心の私の上半身が伏せられちゃうw

 

な、なんなのよ?wこ、このブス隠しw

 

まるで写ってはいけないみたいジャンね?w

 

もーw

 

せっかくラクダさん、なかなか綺麗だし

ちゃんとした記念撮影をして

リネレボやっていない人に向けて、

分かりやすいのをって思ったのに…( ꒪⌓꒪)…

(まぁ、ラクダさんは、良く写ってるからw)

 

まったくもって私が脇役ジャンね?w

 

これだと、さ(≧∇≦)ワハ

 

あくまでもラクダさんが主役という事で♪

 

これはコレでヨシ!(だよね♪)(*゚∀゚*)

f:id:saya-sakuya:20181011105900j:image

 

前にも記事に書いたけど、私は騎乗ペット、

クマとママチャリと魔法のホウキしか、

今までに乗った事がなくて、ですね?

 

その、持ってはいても装備もろくにしてなくて

まだ、クマの装備育成やらホウキやチャリの

付けてる装備をも、中途半端な状態ですから

この子に騎乗する事は、まぁ、そーですね…

 

かなり、先の話になるかも?知れませんねw

 

なのできっと、馬にまたがったライディングも

同じ様に下半身だけしか写らないのかもね?w

 

ちょっと、SSは小さくなるけど

引き気味で撮影しないといけないって事♪

 

ですね(^-^)

 

てか、何の為にゲームを私はしてるの?w

と、つい、思ってしまうゲームライフ(≧∇≦)

 

それ以外にも、まだ、あるw

 

時をさかのぼる事、前回のコラボ企画として

"ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているのか?"

というアニメとのコラボがありましたよね?

 

いわゆるリネレボ歴「ダンまち時代」

 

ゲームのイベの事は、さておきまして

あのアニメ、正式タイトル通りのシナリオで

若き冒険者見習いのベルクラネルという少年が

ダンジョンで会った剣姫(ケンキ)と呼ばれる美女

アイズヴァレンシュタインって女の子に

一目惚れ💕その冷徹なまでに美しく強い彼女に

ふさわしい男子になりたい!って動機で、

ドンドン強くなってく物語でした(^-^)

 

ね?wあくまでも要約しちゃってますが、

要は冒険家なのに、ダンジョンに名声を求めず

出会いを求めちゃってるけど、いいの?w

 

それって不純な冒険者じゃネ?w

 

と、いう作品でしたね(^-^)v

 

ちょうど6月11日の私の日記には

ダンまちを通して私の恋愛観とゲームについて

少し触れてる記事も書いてあったのですが、

正直、私は「出会いを求めている」w

 

え?(*゚∀゚*)?

 

いやいや、そもそも、私は出会いを求めて

このゲームをやり始めていますので、

自分の血盟名は「出会いMAX」なわけでw

 

ゲーム内限定の恋愛でも、良し!w

 

そこからリアルに発展する恋もアリ!w

 

その他、同性のお友達との出会いも大歓迎♪

 

色んな形の出会いがあって良いと思ってます

 

ま、身体の関係が希望なだけの接近だとか

内容の薄い出会いだったり、心が動かない

そんな出会いは求めてないのですけどね?w

 

なのでアニメのタイトル「間違ってるのか?」って

質問に対しての答えは「間違って、ないっ!」です♪

 

アリだよ(^-^)有り♪

 

ご存知ですか?皆さんは?

 

本家のリネージュでもそうでしたけど、

今回のリネレボでも、かなり多くのカップルが

現実に誕生してて、結婚までした人達が

どれぐらいの人数いるのか?って事実。

 

先日のファンミーティングの時の動画だって

めちゃ沢山のカップル達が来場されてたし…

 

本当にお相手の事が好きになって…

涙ながらに引退されていった女性もいます。

(現実にゲーム内で相談を受けてましたから)

 

中には「ヤリモク」でハメまくってる

上位プレイヤさんもいらっしゃる様子で

それはそれで、両者が合意のもとであれば

1つの楽しみ方だよね?(*゚∀゚*)と思う。

 

これは賛否分かれる意見かも?だけど、

私がどうか?ってのが大切で、他の人が

そんな事をしていたとしても、ある程度は

許容の範囲内って感じで受け止めてますw

(え?!おかしい?かな?wま、いっかw)

 

そんなplay(この際、矮小な意も含むw)styleも

それぞれのプレイヤが選択し判断する事だし

アリなんじゃないのですかね?(^-^)

 

ね?

 

んで、そこでって話なんですが、

私がリネレボ内で憧れるプレイヤさんが

実は別のサバにいらっしゃる(*/∇\*)

 

現在のガイナーク鯖ではなくて、

もっと昔から憧れている人がいるのですが

このサバでも、ちょっと気になる人

前血盟eternityでの血盟ダンジョンで出会う

 

その人はクルマコアの支援で来て下さってた

 

eternityは盟主のミズキさんの号令の後、

皆んなで一斉に突撃してくstyleだった為

号令があるまでは、多くのプレイヤが

スタート地点で賑やかに待機するのですが

その人は、なぜか?端っこで静かに立ってた

 

周りがギャースカ騒いでいたり花火上げたり

エモーションしまくったりでウルサイのに、

なんでなのか?静かに、ただ、立ってました

 

そして、号令と共に突撃!

 

その人は静かにお手伝いだけして去っていく

 

な、なんだ?

 

なんで無言なんだ?みんな騒いでるのに…

(本当に賑やかな人が多い血盟でしたからw)

 

な、なんか、あの人、カッコいい(*゚∀゚*)!

 

なんというのか…ファ-ストインスピレ-ション?的な奴?

 

最初、私はその人の事、リアル女性だと

勝手に思い込んでいてミズキさんにイキナリ

「ねーねー!あの〇〇って人、女性よね?w」

と質問すると「きっと違うよ?w」との答えw

 

なんでなのか、そのクールな感じと

キャラの感じで勝手に思い込んでた様でw

 

男子でも女子でも、いーや、なんでも♪

 

なんか、いいよね(^-^)って私が感じたんだ!

 

それ以来、盟主ミズキさんが私を交えて

その人との接点を持つ為に、お見合いパテを

(お相手の人には、もちろん内緒で(笑)

組んでくれてお近づきになれたw

(ちょうどビーチのイベだった時の話(^-^)

 

それから…

 

たまぁ~になんだけど、ささやきを

私の方から送る事があったりしながら

少しずつ会話をするだけの関係でしたw

(私が無理をいってフレンド登録しもらいw)

 

そしたら、ね?

 

気がついたら、城主の血盟名がその人の

血盟の名前と一緒だ!って事に気がつくw

(あ、その人が盟主ではないですからね?(^-^)

 

 

はぁ?( ꒪⌓꒪)?

 

 

な?なんで同じ名前なんだぁ??

 

 

え?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

 

 

も、もしかして〇〇さんって…

 

 

そーとー強ぇのぉ?!w

 

 

こりゃ、アレだわw

 

記念撮影させてもらわなきゃ(*゚∀゚*)!

 

ってな流れで…

f:id:saya-sakuya:20181011105940j:image

デート❤️を強行っ!w

 

や…

 

これ、なんか、私は緊張したなぁ~…

 

ちょっとバカかも?だけど、それまでは

ゴロリ♪と、寝っ転がってゲムしてたけど

つい、気が引き締まってしまって何故か

正座してリネレボやってるという始末w

(ホンマ、バカですよね?w私は(*/∇\*)

 

ともあれ、こんな下らないお誘いなのに

快諾して下さった上、なおかつ、

丁寧な口調で面白おかしくお相手してくれて

色んなお話をさせてもらいました(ゲームのw)

 

blog掲載についても名前だしてもオッケと

お返事もらったのですが、こんな記事のせいで

何かご迷惑になってはイケナイと思いまして

「ひとまず」はキャラ名は伏せておきます♪

 

"私達は何もやましい関係じゃないから"

"全然、名前は出してもらっていいですよ♪"

 

と、まで話してくれたのですけど

本当になんにもやましい事は無いのだけど

ネットの世界は恐い所がありますので…

 

キッパリ言い切りましょう(^-^)

 

関係は「仲良しさん」です(≧∇≦)

 

私の大切な仲良しさんのお一人です♪

 

で、その人との会話の中で印象的だった

お話を最後にご紹介して終わりにしますが、

私も常々感じる事で、

 

誰もが物語の主役であって

その、誰もが誰かのエキストラだ…

 

という会話があったのですね?(^-^)

 

誰かを中心に考えれば、私はその人の脇役で

私を中心に考えれば、そんな周りにいてくれる

仲良しさんだったり、仲間だったり恋人とかが

私の物語に彩りを与えてくれる名脇役だしね♪

(ホント色んな人が私を笑顔にしてくれてる♪)

 

そんな支え合いの中、ゲーム全体の世界観に

みんなが彩りを与えていくものだと思うのです

 

決して自己中心的に周りを否定しないで

それでいて自分をしっかり持っていながら

謙虚に楽しく本音で話せる仲間でありたい。

 

そんな事を、ふと、思わせてくれた

非常に有意義なデートでしたね(*゚∀゚*)ネ-

 

そこで私がよく今もよく聴いてる曲を

一曲、ご紹介しておきますね?(^ー^)v

(最近、なんか曲紹介が定番化してる?w)

 


Mrs. GREEN APPLE - 青と夏

 

物語の主人公は、ラクでもいいじゃんねw

 

ちょっとぐらい、顔がSSに写らないからって

こんなに長文の愚痴を書かなくっても、

いいじゃんね?(≧∇≦)ニヒヒ♪

 

そう!

 

そうだよ(*゚∀゚*)!

 

映画じゃない!主役は誰だ?

 

映画じゃないっ!僕らの番だっ!!

 

、、。。

 

小夜(さや)さくや

 

でした♪また、ヨロシクでーす(^-^)

f:id:saya-sakuya:20181011110009j:image