路傍の花…、かも、ね?

某大人の社交場で日記を書いてましたが、引越ししてきました(≧∇≦)リネレボに最近ハマってるので、それを含めた私の日常日記です♪

【リネレボ(ガイナーク鯖)】バトルロワイヤルとマントと証

、、

 

おやおや?なんだぁ(*゚∀゚*)

ステキなアプデが続くジャンかね♪

 

と、ごきげんのワタクシ、

小夜さくやのお届け致します駄文日記w

f:id:saya-sakuya:20181128161616j:image

皆さま、こんにちはこんばんわ♪

おはよーございます、お疲れ様です(^-^)

 

本日はリネージュ2レボリューションという

ゲームの中で、ここの所の私の日常というか

確かにイベントノルマに追われて、

ガシガシにLR装備を作っていたのもあるけど

それ以外に何をしてるか?ってお話と

近頃発表されたアプデについての記事。

 

完全なる私感を記述したものですので

ご理解の上、駄文となりますから

おヒマな人だけ、読み進めて下さいませ(^-^)

f:id:saya-sakuya:20181128161646j:image

で、

 

色んな発表があったのですけど、

私が1番気になった事っていうのが

これ、まず!ナニ?コレ!?ってのが

 

リネージュ2 M」

 

来春、韓国でリリース開始される、

本家が作った最上級のモバイルMMOって事で

とんでもなく、画面が美しい、、(ウットリ)


Lineage 2 M Trailer By NcSoft

あと、何やら?細かい事書くと、

同時戦闘人数最大の対人コンテンツだったり

同一の世界の中での時間共有であったりと

もはやPCゲームクラスの内容が、

携帯端末で楽しめてしまうって奴なんですが

相変わらず、エルフたんは可愛い💕

(今回もまた、エルフビイキな感じですよ?w)

 

しなやか、といいますか、柔らかいっていうか

白いっていうのか綺麗というのか可愛い💕

 

まぁ、これ、本国(韓国)でのリリースなので

日本版になるか?ならないか?ってのは

だいぶん先の話なんだろうけどね(≧∇≦)

 

コレが今、1番気になる感じな私ですが

負けじと日本版であるリネレボだって、

ついに、来ましたよ?最終兵器的なヤツw

 

「2次転職!1月中旬実装」

 

コレ、キタ━(゚∀゚)━!って感じですよ(^-^)


LINEAGE II REVOLUTION

ま、ちと、残念なのが私が選択してる

プレインズウォーカーについてで話すと

転職したところで、さほどメリットがなく

名前がウィンドライダーって名前になるから

少しカッケー程度だから、ん~(="=)

f:id:saya-sakuya:20181128161809j:image

 

3次職になったら、少し見た目も変化したり

専用の髪型が選べたり、とか、何かあれば

私もヤル気になるのだろうけどねぇ~…。

(少しオッパイ大きくなる?とかwナイナイw)

 

あんまり、モチベが上がらないのですがw

 

レベルキャップの解放も320まで(*゚∀゚*)

とかって、私にはあんまり関係ない話w

 

けれど、待ちに待ってた人にとっては

このレベルキャップの解放と3次職については

吉報だったんじゃないのか?と思います♪

(ホント、良かった(≧∇≦)うん、うん♪)

 

エルダーさんなんて、リザレクションで

仲間を復活させたりできちゃうのだもの…。

(ホント、ステキだよね♪(^-^)

 

うらやましい…(="=)

 

要塞戦で突撃して、死ぬだけの私にとっては

なんてカッケー職業なんだろ…と

憧れの眼差しでいつも見守っておりますw

f:id:saya-sakuya:20181128161856j:image

そして、この度のLRTというリネレボ界の

全サバで最強の血盟決定戦というものがあり、

日本最強血盟を決める戦いがありました(^-^)

(あ、ちなみに私は優勝血盟を応援してましたw)

f:id:saya-sakuya:20181128161947j:image

最強血盟が決まった間なしに、今度は、

世界で1番強いの誰だ?を決める最強トナメ!

 

ワールドチャンピオンシップ!

2019年、夏、開催予定っ!!

(なんかネタ的にUR色で書いてみたw)

 

ね?

 

これ、スゴイよね♪(*゚∀゚*)スッゲェ!

 

たかが、ゲームなんだけど、さ。

そのたかがゲームでも世界中でプレイヤが居て

世界で戦える日本代表!ってスゴくない?

(もちろん日本代表はイメージ"青"だよね?w)

 

私はマジでスゴイって思ったし、

どこが代表になるか?分かんないけれど

どこがなろうが、それまでに切磋琢磨された

スゴイ人たちなんだと思うので、

よほど、ヒデー血盟でない限りは、

ついつい、応援にも熱が入る!と思います♪

 

それこそ、代表になったチームには

ステキな"通り名"の様なのがあったりしてねw

 

他人事なんだけどワクワクしちゃう私(*゚∀゚*)

 

まぁ、他ゲームに引越しされた人たちの事も

パラパラとウワサは聞いておりますが、

私もヴェンデッタだけは少しやって

3日でアンインストールしちゃいましたw

 

あと、その経験もありフェイスは

プレイはおろか、登録すらしてないw

 

やっぱ、囲い込みのやり方についても

搾取の方法についても、あとゲーム内の

バランスについても、王道をゆったりと

歩んでこられたリネージュの運営ってのは

結果的にそれほどのゆるぎもなく、

ドッシリとした安定感の様な雰囲気すらも

感じるワタクシなのですがw

 

今のところ、リネレボ一択でプレイしてて

それについて迷いもくもりもありません(^-^)

 

なんせ、まだ、私は発育💕の過程だもの♪

 

まだまだ、のんびりプレイしていきたい、

そんなつもりで毎日楽しませてもらってる。

f:id:saya-sakuya:20181128162033j:image

なの、デスが、ですよ?w

 

最後に1番助かるアプデのお話(*゚∀゚*)ヤタネ-

 

11月28日よりバトロイ全サバマッチング♪

 

これ、ねぇー…(^ー^;)

 

おせ~よ!w

 

もう、ホンマに…。

 

どんだけ苦労して、どんだけ悔しい思いして

どんだけ色んな人に迷惑かけたと思ってんだ!

 

遅いっ!w

(ま、仕方ないのだけど、ね?w)

 

時をさかのぼること、ちょうど、1周年の時

マントが課金で販売が開始されてしまい、

それまでバトルロワイヤル(以下バトロイと呼称)って

コンテンツでしか手に入らなかった戦士の証と

いうアイテムを貯めるために、

もぉ、ずぅ~っと!頑張って来たんだ。

 

みんなに笑われながらもマント欲しいから

コツコツ毎晩、勝っても負けても参加して

バトロイの女王とか、血盟内では言われてて

みんながどんどん強化していってるのに、

私はずっとバトロイに参加し続けて来たのに

 

なのに、お金払えばポイ!っと買えちゃうw

 

もぉ、ガッカリしたよ…。

 

なんの苦労もしてない人が?マント

 

あ、お金払えば買えちゃうの、ね?w

 

…(。-_-。)

 

それまで、バトロイしてくれてた人も

あっという間にマント買って、さ。

 

たくさんの人が相手にしてくれなくなって

それでも1人でバトロイを続けては、

マントのレベルを上げていったのだけど、

追い討ちをかける様に、

自由要塞戦の報酬に戦士の証が大量に!

 

みたいな流れになっちゃって…、、。

 

もう、マッチングすらしなくなるし、、、

 

それまでしてくれてた人に声をかけても

 

「あー、なんか、アホらしいやん?」

 

「自由で勝つ方が早いから、ね(ワライ)」

 

なんて、さ。

 

(。-_-。)

 

 

確かに、そぉだ

 

けど、そんな…バトロイさえマッチすれば

参加してる人にはちゃんと証がもらえる様に

なっているのだから、勝った負けたじゃなくて

参加する事に意味があるのに…。

 

 

誰も、バトロイ、しなくなった

 

 

マントは、金で買うもの。

 

もしくは、火曜だけにある要塞戦で

勝てたらラッキーでゲットあるかも?

 

そんな流れになってきた…。

 

あんな、お金で買ったマントしてる人のには

マントに丸金って銀色で烙印おしといて

欲しいっ!( >皿< )って思うぐらい…

 

ほんとに、悔しかった。

 

で、

 

こりゃ、ホント、マズイぞ?

 

と、思ったので、恥ずかしいしイヤだけど

コツコツとバトロイ人口を増やす為に、

チームの編成、あとワールドチャットでの

呼びかけ活動を始めたのは、いつだったか?

 

忘れちゃったけどw

 

めっちゃ恥ずかしいけど、

サーバーに居る皆さんに見えるチャットで

演説ばりに長文の参加要請を連日してた。

 

 

お時間のある人、バトロイにご参加しませんか?

 

無課金微課金の人でもマントが手に入る

コンテンツで複数のご参加がないと成立しない

ルールになっております。

 

どうか、無課金微課金の人でもゲット出来る

希望をどうにか守りたいと思いますので、

1人でも多くのご参加、ご協力をお願いします!

 

ワルチャにての告知、大変、失礼しました

 

 

などとw

 

なんで、私やねーーん!w

 

こんなん、ホンマは、いいたない、よ(涙

 

( ;へ; )

 

毎日、毎日…

 

すんごい、恥ずかしいんだから、さ(涙)

 

中には、

 

ケ!マントなんか、ガキじゃねぇんだ!

いらねーよwうるさい!

 

とか、中傷誹謗されながらも無視して

(皆さんの迷惑になるので華麗にスルーしたw)

ご迷惑かもしれないけれどワルチャで

サーバーの皆さんにお声をかけつづけまして

1人、また、1人と仲間が出来てきた。

 

うん(^-^)

f:id:saya-sakuya:20181128162230j:image

少しづつだけど、理解してくれる人だけは

謙虚に訴え続けてここまできて、

応援してくれてご参加下さる人も増えてきて

私がチームを持てる様になってから、

さらに成長して皆んながバトロイに参加を

誘ってくれてそれぞれがチームを持つ様に

近頃はなって来てくれましたん♪

 

それが…

 

やっと、全サバ統合でのマッチになる(涙)

 

もう、恥ずかしい思いをしなくて、いい…。

 

やっと…

 

やっと、だよ( ;へ; )

 

おそいよ、ホントに…

 

たくさん傷ついたんだから…私は…

 

ホント、真剣に頑張ったから言える事で

昔は冗談でバトロイの女王とか言われてたけど

今では、私は、もしかしたら?有名になって

しまっているかもしれないぐらいに

バトロイへのご参加募集をしてましたw

 

はぁ、なんて、事だw

 

そんな結果、私のマントはレベ22

 

もう、レベル20からなかなか上がらないしw

 

普通にマント3枚はゲット出来てるぐらいの

証は投入して来てるって事になるw

 

もう、この先は、こんな恥ずかしい思いを

しないでもマッチングしそうだから、

これを期にサブキャラでの参加に今日から

きりかえよーかなぁ?と思案中であります♪

 

証500枚なんて、そんな、造作無いw

 

ハイランクの要塞戦での報酬で

バカみたいに証がバラまかれるけど、

アレも私としてはモチベが下がってます。

 

バトロイでコツコツやってる人を

あまりにもバカにした配り方だから

少々、ご立腹ではあるのどけどね?(^-^)

 

強い人の特権!という点では納得なんだけど

ソロプレイされてる人や、仕事の都合で

要塞戦に参加出来ない人の事を考えると、

この点については、ちょっと疑問が残る…。

 

それでも…

 

他サバの状況は知らないけれど

ガイナークサバのバトロイ終了時刻には

皆んなが皆んなを讃え合うワルチャで

毎日うまってきてる毎日です(^-^)

 

「お疲れ様でした」

 

この一言だとしても、多くのご参加くれた

人たちが終了時刻に皆んなに挨拶する(^-^)

 

見ていて、本当に気持ちの良い挨拶♪

 

そこまでガイナークサバはなってきましたw

(私の苦労が身を結んだ?のか?w)

 

他のサバでもお困りの人は多いはず。

 

ほんと、やっとか…て、話ですけど

この変更は良アプデだと私は思います♪

 

これを期に、無課金でマントゲットは

何日で可能なのか?をチャレンジしてみるか?

 

そんな昨今の私でございましたん♪

 

最後までお読み頂きましてありがとうです

 

 

小夜(さや)さくや

f:id:saya-sakuya:20181128162337j:image

あ!し、しまった!(*゚∀゚*)

メインのアプデのバットマンの事、

すっかり、書くの、忘れてたわwぷw

 

ま、関心が少しもないので…いっこもないw

こんなもんですよねw期待もしてないよ。

 

んでは♪またねー(≧∇≦)