路傍の花…、かも、ね?

某大人の社交場で日記を書いてましたが、引越ししてきました(≧∇≦)リネレボに最近ハマってるので、それを含めた私の日常日記です♪

【リネレボ(ガイナーク鯖)】リネレボが大好き…

ついに明日、大型アップデートが訪れる

リネレボの世界では、先日、開催された

ファンミーティングでの体験会に始まり、

その後のユーザー主催の大規模オフ会など

とても大盛況のご様子で(*゚∀゚*)スゴ-イ♪

 

たくさんの人たちの笑顔があふれまくってる

そんな盛り上がりを見せるレボ民たちでして

みなさん、とても明日を楽しみにされてる。

 

本当に…みなさん、楽しそうで(*^^*)

 

といった盛り上がってる最中に

ひとつ、記事を残しておきたくて

本日も下らない私説を記しておきます♪

 

f:id:saya-sakuya:20190116174023j:image

 

さぁて、皆さま、お疲れ様でございます♪

 

現実の生活や仕事に、そしてゲームと

忙しい毎日を送られていると思いますが

私が今年に入ってから挑戦して来ました

戦士の証250枚ゲット!について、

なんとか1月12日に達成できました(≧∇≦)

 

おかげ様で通算2700枚の戦士の証になる♪

 

そして、見事6番キャラの単槍のサーヤ

f:id:saya-sakuya:20190116174055j:image

念願の氷のマントを装着♪

 

ヤタネ!(*゚∀゚*)♪

 

実質は10日間ほどで250枚入手した事になり

その間は、狂ったようにバトロイをやり

1日に所得出来る20枚という上限までは

なんとかこなそうと、シャカリキになったw

 

もー、イメージ的にはドロドロになって

無我夢中でつかみ取った様な感じですw

(決して美しいものでは無かった気がする)

 

血盟レイドなんてノルマまで増えちゃって

どーしても時間の拘束を余儀なくされてしまい

"それ以外の時間"でやるしかなかったから…

(てか、もっと真面目にキャラ育成しろ!ってw)

 

最悪のシナリオである物理的に間に合わない

プレッシャーと戦いながら、睡魔にも襲われて

口を半開きで片手に携帯を持ったまんま

眠ってしまう様な毎日でしたね(≧∇≦)

f:id:saya-sakuya:20190116174520j:image

けれど、やっと達成出来たので、

ちょこっと燃え尽きた感がある昨今ですが

そんな折、やって来たのが

 

「ファン ミーティング」

 

仕事だったので生放送は見れなくて、

全てをやっと見れたのが昨日でした。

(生放送は日曜で、私が見たのは火曜日♪)

 

フォローさせて頂いてる人たちからの

ツイートで、大まかな事については

ほとんどリアルタイムで知り得たけれど

詳細をじっくり見ると、また感動しましたw

 

なんといっても体験版の要塞戦第1試合の

最後の5分!カウンターを仕掛け、

タイミングバッチリで戦力集中させて

相手盟主のキルに成功した直後!

 

イケル!と勝手に私は思ったのだけど

写ってる画面は、相手側にリスポンしたはずの

相手盟主が?なぜか、まだ…

 

生きていて刻印を開始する!

 

アレ?何が写ってんだ?と、一瞬、

私は分からなくなったのだけど

この一瞬の出来事で戦局は逆転し

見事に刻印に成功っ!勝敗が決まる!

 

な?なんで?どーなったの??

(正直、一瞬の事で私には分からなかった)

 

答えは、その後のインタビューで話された

リザレクション1発が見事に決まった!

 

そして、その1発が勝利をもたらした!

 

という、なんとも劇的な試合展開となった。

 

もー、なんだか分からないけど、

私は感動してしまって、あの試合で

エルダーをされてた人の責任の重圧や

最後に盟主を復活させて刻印キメ切るまでの

気持ちの動きとか考えちゃうと、

なんか、涙でちゃって(笑)

 

すごく、私は感動した試合でした♪

(ホント、目頭が熱くなっちゃったw)

 

とても良い試合をやって下さった両血盟の

皆さまに、心からの感謝を…。

 

そして…

 

この試合、まさに今度のアプデそのものを

象徴する様なステキな試合となったのですが

現在、リネレボ世界では3次職の話題で

持ちきりとなっております。

f:id:saya-sakuya:20190116174157j:image

要塞戦を代表とした対人コンテンツの中での

選択キャラによる不遇を調整するかの様な

3次職専用のスキルによって戦略が拡大する

 

そんな大がかりな変化が、もうすぐ訪れる

 

そんな変化が…ついに、明日、訪れる…。

 

ほとんどのユーザーが期待していて、まさに!

最高潮の盛り上がりを見せている感じ(*^^*)

 

で…

 

そこで、私が思う事…

f:id:saya-sakuya:20190116174225j:image

 

「最高潮と、一抹の不安」…

 

え?w

 

何が一体、不安なの?w

 

皆んながワイワイと3次転職で盛り上がって

いるっていうのに、天邪鬼かよっ!w

 

と、なるかも知れませんがw

 

今回の3次職転生とレベルキャップ開放、

260レベルから320まで上がるって事を

実は少し引いた目線で斜めに受け取っていて

少し前から、ちょっと憂鬱な気分だった。

 

 

そもそも…私は基本無課金のライトユーザー

 

仕事の合間に、ちょこっとゲームを楽しむ

そして自分の操作するキャラが

日に日に綺麗になってゆく事が嬉しくて

それを楽しみに強化だったりレベ上げだったり

コツコツというよりはチマチマと育てて来た。

 

まぁ、俗に言う所のタマゴっちプレイヤーw

(チマチマ個人で育成していくスタイルの事)

 

そーなんだけど、コミュニケーションを取って

他の人達とも楽しくのんびりとゲーム出来れば

それで満足なプレイスタイルなんだけど、

ずっと前から書いてる通りのストレスが

だんだん色濃くなり続けていますよね?

 

何か?というと強者弱者の格差拡大

 

強い者が強い!これはいいし

弱い者は弱い…これも全然いいのだけど

 

強くなければ楽しめない!だったり

弱い事が誰かの迷惑になってしまう!ってのは

果たして、如何なものか?…と。

 

そして最高潮の盛り上がりと書きましたが

この、現時点での最終変化とも言える

3次職への転生の話題沸騰♪ってのはいいけど

3次職にならなければ楽しくない!

と言った風潮になってしまわないだろうか…

 

(。-_-。)

 

少し前から実装されてるイベントで

エリカガイドという段階を踏んでノルマを与え

クリアした報酬として豪華な恩恵を受けれる

そんなルールがあるのだけれど、

今度のアプデで追加されるエリカガイドが、

もしも?レベ261を基本としたノルマだと

"それ以下の人たち"は、半強制的にレベ上げを

短期間の間で強要される事になる…。

 

高レベル帯で楽に狩りが出来る装備でもなく

十分なアデナや強化材料もある訳でもなく、

お金で買えば楽にたくさん手に入る赤ダイヤも

無料で支給される少しの量を貯めてるだけで

正直、まだ、何も出来ていないのに

まだ、好きに出来る程の資源は無いというのに

 

また、前回のオーク実装時みたく

"レベ200以下はゴミ"的な風潮に

なってしまうのじやないのか…

 

不安で仕方ない…。

 

ファンミーティングの様子も動画で見て

本当に皆さん、楽しそうだったしw

 

その後の大規模なオフ会についても

関東でも、関西でも、すんごく盛り上がって

皆んなリネレボ好きなんだなぁ(*^^*)って

心底感じたし、ほーんと皆んな笑顔だったしw

 

楽しそう、だなぁ~…

 

って、自分と切り離して感じ取ってる私に

気がついてしまった所がありました。

 

私も…リネレボが好き(*^^*)

 

大切に育てて来たキャラが可愛い💕

 

そこは同じなんだけど、違うところは

課金していない事と、仕事の合間だから

費やせる時間が、十分ではないって所。

 

なんと言っても実生活の方が優先だから

仕事はちゃんとしないとご飯食べれないw

 

そこは至極個人的な都合なんですが、

私の様なプレイヤさんたちだって

少なくないんじゃないのかなぁ~?って

私は思うのだけど、運営さんが決めた

ストライクゾーンのど真ん中ではなく、

どっちか?といえば、ゾーンの外?w

 

え?戦力外通告?wみたいな感じ?

 

そんな所で立っているプレイヤさん達も

たくさんいると思うのだけど、

ゆっくりまったり育成させてはもらえず、

今度はレベ260が最低ラインの時代が

訪れてしまうのじゃないのか?

 

そんな不安を感じてしまったのです。

f:id:saya-sakuya:20190116174333j:image

 

私と同様の立場の人たち、

タマゴっちプレイが嫌いじゃなくて

それでいて仲良しさん達と楽しむのも好きで

チマチマ育成、皆んなでワイワイを優先して

ちょっとした空き時間をリネレボに費やして

長い時間が、かかってしまうけれども

徐々にキャラを育成してきた人たちだって、

 

多分…

 

リネレボ、好きなんじゃ?ないのかな?

 

このゲーム世界の人口の中で、

どれぐらいの人数なのか?は、分かりません

 

けれど、そんな私の様なスタイルの人も含めて

それぞれのサバの世界観は作られて来ただろし

無くてはならない部分だとも思っています。

 

自分のプレイしているサバの事しか

分かりませんが、ワールドチャットを含め

宣伝で四六時中流れている"支援要請"を

一体、どのように受け止めているのか?

 

現存する血盟の中で、たくさんの血盟があって

自分の血盟だけで全てのダンジョンを

クリア出来る規模の血盟がいくつあるの?

 

多くは、中規模、小規模の血盟ばかりで

じゃ大規模な血盟さんと言えばガチ勢ってか

それなりに課金もされて来てるし時間も

かなりリネレボに重きを置いている様子で…

 

「お願いです!どなたか助けて下さい」

 

こんな感じのワルチャを見ない日は、

 

ない…

 

 

あの、バットマン時代の前半ぐらいから

「誰かにお願いしなければならない」風潮が

更に色濃くなり始めてしまって定着化。

 

誰かにお願いするか?コビるか?しないと

クリア出来ないコンテンツばかりになる。

(一部では寄生虫かよ!wとも、言われてる)

 

正直、私も心はちょっぴり疲弊している…

 

疲れて来てしまっています( •̥́ ˍ •̀ू )

 

そこに、来て!

 

今っ!

 

リネレボ!最高潮の盛り上がり(*゚∀゚*)

 

さぁ、明日が来れば全てが分かるっ!

 

皆んなが新クラスを体験出来るっ!!

 

そんな前日の記述となります。

 

 

明日のアプデの内容次第では…

私も考えないといけないかもしれない。

 

どの様な宣告が運営さんから、されるか…

 

それ次第で…選択しなくちゃいけないかも…

 

 

私は…リネレボが、大好き💕

 

 

路傍の花だって、造花じゃないから

いつまでも咲いてるものじゃないもの、ね

 

頑張りを見せるか?見切るか?

 

選択の時は迫って来ている…

 

 

小夜(さや)さくや

f:id:saya-sakuya:20190116174406j:image