路傍の花…、かも、ね?

某大人の社交場で日記を書いてましたが、引越ししてきました(≧∇≦)リネレボに最近ハマってるので、それを含めた私の日常日記です♪

【リネレボ(ガイナーク鯖)】ウインドライダーの"優しい嘘"…

ついに、来たっ!!

(*゚∀゚*)

 

そう、本日の記事は「ついに…」って

どーしても頭についてしまう事ばかりで

長らくプレイし続けていますリネレボですが

"ついに…"と、いう枕詞が似合う内容です♪

 

では、本文はここより下へ…どうぞ!

f:id:saya-sakuya:20190208150639j:image

 

てな訳で、日記の更新が遅れまして

書きたい内容がドンドン貯まって来ちゃうから

ちゃんとマメに書くべきなのに…

 

つい、サボりぐせっていうのかblog後回し的な

流れになっているというかw

リネレボでやるべき事が多いというのか

様々な理由でなかなか書けないでいました。

(1部のコアなファンの皆様、ごめんなさい)

 

しかし、リネレボをプレイしてゆく道中では

本当この時期の変化については、

書き留めておきたい事が、盛りだくさん過ぎて

このまんま貯め込んでるネタを放置してると

また、私自身が"夏休みの宿題"状態になるw

 

ので、自爆しちゃう前に、ちょっと小出しに

記事を書いておこうという主旨で(笑)

 

で、まぁ~他の色んな人達も記事にしたり

ツィートしたりしてる内容なのですが、

先日の1月17日に、ついに、来ましたね♪

 

レベル上限制限320までの解放!

 

3次職業への転職、可能っ!

 

新マップ、新シナリオの追加!

 

まさにリネレボ歴における最後に近い変化!

 

これね?

 

 

私的には、なんで"この日"なんだよってのが

率直な答えというか、感想で…。

 

まぁ、その、アレかぁ…

 

ゲームをプレイしていく世界の中では

あんまり関係のない事なのかも知れませんが

現実世界での、私を含めた関西の人だったら

少しは分かってもらえる事だと思うけど、

正直いって両手上げて"ヤッター♪"なんて

浮かれる気分じゃない1日だったんだけど…

 

浮かれてる気分じゃない1日…

 

とはいえ、ログインしてみたら

そりゃあwもぉ~お祭り騒ぎですよ(笑)

 

アレコレ、皆さん楽しそうで♪(σ゚∀゚)σ

 

まぁ、そりゃそうですよね(^^)

 

待ちに待ってたレベルキャップ解放とか

新たな職業である3次職になれるんだもん

そりぁ盛り上がって当然だし、

ワー!キャー!なっちゃうのは当たり前♪

 

それは、それで、いいジャンね(*^^*)

 

けれど"私は…"その夜、ほとんどチャットにも

参加せず、あまりおちゃらけた会話も交わさず

静かにしていた事を、ご存知の人は少ない…

 

 

てな、内容はさて、おきまして(*゚∀゚*)

 

そー、そー!転職する為には

「転職クエスト」を受けなきゃならない。

f:id:saya-sakuya:20190208151324j:image

それをクリアして、初めて新たなるスキルを

会得出来るという事でして、

この詳細とか攻略とかっていう話は

他のゲームに詳しい人の報告を見て下さい♪

(なんて無責任な話の振り逃げ方でしょかw)

 

あとね?

 

なげぇ!とか、苦行だっ!とか

めんどい!とか、ウザイっとかw

 

ハイっ♪もぉ、聞き飽きました(*゚∀゚*)♪

(同様の感想もあるにはあるけど割愛!w)

 

これね?

 

実装初夜、私は泣きながらゲームしてて

転職クエストすら受けていませんでしたw

(ヤル気あんのかよ!wってツッコミ無しでw)

 

で、翌日の1月18日も重たい気分で、この

転職クエストなるものを始めたのですけど…

 

な、なんだぁ?

 

やり始めて…読み進めてゆくと…

 

こ、これ…ツカミからナイスじゃんネ♪

 

めちゃ緊迫感を感じる展開からっ!(*゚∀゚*)

 

イキナリクエの序盤からムービー流れて

しかも、なんだかシナリオも演出も凝ってて

読書好きな私にとって、これは"大好物♪"

 

昨日の夜、あれほど泣いたのにw

 

なんだか嘘の様に、転職クエに夢中になって

確かに、文章を読まずにタップしまくると

次々とシナリオは進んでいくんだけど、

読まないで進めるのが、もったいなくて

つい"全て読んでから次に進む"形になりまして

普通の人よりも、かなり時間がかかりましたw

(ただでさえ、1日遅れて始めてるのにw(*゚∀゚*)

f:id:saya-sakuya:20190208150755j:image

なかなか、本当に私の好みのお話でして

このリネレボを今までやってきて、

それなりにクエストって受けて来たんだけど

これだけちゃんとしたお話ってなかったってか

今までのは、言わば"モンス狩る無理付け口実"

みたいなお話ばかりで、シナリオに共感出来る

部分ってのが希薄だったんですけどねd(^_^o)

 

この転職クエスト!楽しいですしおススメです

(コレも賛否あるでしょうけどw私はあえて)

 

そして、おかげさまで、いつだったか?

もう忘れてしまいましたが、"ついにっ!"

f:id:saya-sakuya:20190208150830j:image

 

ウインドライダー!

風乗りの小夜(さや)爆誕w

 

f:id:saya-sakuya:20190208151027j:image

(あ、過去掲載の画像使い回しですいませんw)

 

本当、最後の演出にはうるっと来たものがあり

ラストシーンに感動した人も多かったと

思いますけど、コレを私なりに分析した結果、

この最後のシーンに感動した1番の理由は

確かに演出も大切だったんだと思うけど、

そじゃなくて"今までがあったから"ってのが

1番大きな理由なんじゃないかな?と思う。

 

リネレボを始めてここまでの冒険の中で

旅を共にした主たるメンバー達からの

その人らしいセリフ回しだったりとかw

 

そのキャラらしい行動だったりとか、ね?

 

話せる島から始まった私の冒険の中で

いつの間にやら"共に旅して来た仲間"的な

そんな気持ちが産まれていたんだと思う…。

 

私がもし?ラストの演出すらならって話、

きっとハーディン登場のあと、最後に!

歩いて近寄ってくるエリカを出演させて、

1番最後に嬉し泣きさせちゃってるだろなぁ~

もちろん!声の音声付きでね?d(^_^o)

 

もう一押し!泣き処の演出ぶち込むかなぁ?w

 

課金ゲーだとか、対人ゲーだったりとか

言われ様はたくさんあるけど、正直、

純粋に"ゲームらしい楽しさ"を

この転職クエストは体験出来るコンテンツです

 

めんどーがらずに、物語に入り込んで

ちゃんとシナリオを理解しながら

与えられたノルマを少しづつでいいから

進めて行きますと、向かう先には…

 

 

ついに…(涙)

 

"3次転職の時"を迎える訳です(•̀ᴗ•́)وイェイ

 

 

この小夜(さや)というキャラの育成を始めて

今までの"この子の人生"を、

1人のオンナの人生に例えるとするならば、

1次職の時は、女の子(子供の女子)みたく

まだ、なんにも分からないで動物や獣を

狩り倒していたのだけど、いわゆる、

2次転職を迎え、プレインズという女の道を選び

大人のオンナへと成長しましたよね?ね?

 

この時の事を女の人生に例えるなら

ついに!体験しちゃった女子💕って感じ?w

 

そう!大人のオンナの仲間入りって奴ね?w

 

たくさんスキル(技ね?w)も習得しちゃうし

一気に大人チックになる訳でして…w

 

ま、一気に色気を増す♪と、いいますかw

 

やっぱ経験した女、ここからが

"女の子"じゃなくて"女"の始まりだよね♪

 

 

じゃ?

 

3次転職をオンナの人生で例えると?

 

 

ん( ・_・)?

 

 

"経験"もちゃんとして、その後も

たくさんたくさん経験していって3次…

 

 

たくさん経験…イッパイ…タクサン…。

 

 

 

ついに!

 

 

そう!

 

 

 

 

女の歓びを知った

"真のオンナ"w

 

やん♪(*/∇\*)もぉ~w

 

 

 

と、言ったところなんじゃ?ないかな?w

(え?!Σ(゚Д゚ノ)ノち?違う?え?え?w)

f:id:saya-sakuya:20190208151134j:image

 

フィールドで私をみたら、

歩いている時の"あの"落ち着いた腰つきに

是非、ご注目下さいませ♪

 

ドッシリと…。うん、落ち着いてる?

 

こぉ、なんか?安定感のある感じ?

 

余裕すら見て取れる、後ろ姿に!w(腰つきね?)

 

そう、真のオンナの"ゆとり"とも取れる。

 

あ!なんなら、メガネ男子があわてて

迫って来た時でも「んふ♪」と見つめ微笑み

ゆっくりメガネを外してあげて、

見つめたまんま、顔を近づけて行くぐらいの

ゆったりとした色気と自信ぐらいの落ち着き

 

 

 

 

 

f:id:saya-sakuya:20190208151202j:image

 

 

 

 

(・∀・)?

 

 

 

 

あ、ちなみに話はそれましたけど(かなりね?w)

私が1番感動したのはテオドール様のセリフ。

 

私の事を"偉大なる〇よ!"って呼ぶんだもん

 

そ、そんな…テオ様ぁ…( •̥́ ˍ •̀ू )

 

もぉ、このセリフで泣いちゃいましたねw

 

あ、ヒントですが〇は漢字だと一文字、

ひらがなだと〇〇2文字なんですがw

 

さぁ~て、なんでしょうね?サァ━(゚∀゚)ナンダ━!

 

そんな転職クエなんですが、私が感動したのは

他の部分にもありましてですね?

 

エスト進行中のエモーションが増えてる!

f:id:saya-sakuya:20190208151244j:image

 

これ、この仕草が妙に可愛いくて💕

 

え?なに?なに?

 

みたいに、右、左をキョロキョロするんです♪

(これが、また、可愛い💕んですよd(^_^o) 

 

これまでのリネレボでは、通常のクエでも

エモーションはワンパターンの、

なんだか右手と左手を交互に引き寄せるもの

それと召喚石に手をかざしフワーっとなる奴

それぐらいしかなかったんだけど、

この、転職クエストを経て、

 

エモーションが増えてくれてるっ!w

 

これが小さな事なんだけど、私は嬉しくって

私の操ってる単なるゲームのキャラなんだけど

ちょっと違う動きもしてくれるだけで

これまで以上に愛着が湧くというのか(*゚∀゚*)

 

可愛いさが増すというのか、そんな感じ♪

 

あとですね?d(^_^o)

 

増えたエモーションの中で最たるものが

3次スキル発動時のエモーション♪

 

これに尽きるっしょ(*゚∀゚*)ネ-

 

どの職業の3次スキルのエモもステキで

なんていうのか?見慣れない動作を見る?

そんな感じなんだけど、本当にどの職も

ちゃんとしたポーズのエモがありまして、

これを見ているだけでも嬉しくなります♪

 

もちろんにエフェクトも美しいのですが

それにプラスして効果まですんごいのが

双剣エルフの3次職ソードミューズ

 

ソングオブチャンピオン♪

f:id:saya-sakuya:20190208151453j:image

 

もー、このスキルモーションったら

ハンパなく可愛い💕のに、効果ときたら

めちゃめちゃに凶悪といいますかw

 

可愛い姿なのにすんごく強くなる的な♪

(これまた詳しい説明はエライ人の参照w)

 

エフェクト時の音声も、とてもキラキラしてて

なおかつ、クルリン♪と手を上げて回転!

 

そしてよく見れば、片足を可愛いく上げてる!

 

もー!(≧∇≦)なんて可愛いのよ💕

 

このエモを見てからというもの、

私が育成しているソドシン単槍のサーヤ

1日も早く転職させて上げたくなりました♪

(て、まだ、レベ210台ですけどねw)

 

あ、そー言えば最近、一度は辞めたMizuki.が

復活をとげてくれまして、なんと!

私がいる血盟に来てくれまして、チャットが

めちゃめちゃに盛り上がりながらの毎日で

この3次スキルの撮影に協力してくれました♪

 

本当に可愛い💕から、何回も何回も撮影して

ミズキもクルクルと、回りに回ってw

f:id:saya-sakuya:20190208151526j:image

 

ハイwミズキのぱんちーもチラ見せでw

(本人の許可もなく掲載しておりますがw)

 

私、風乗りだから、こーいうクルクルじゃなく

蹴り倒したり、殴り倒したりのクルクルで

チラ見せ💕というよりは"モロ出し"で

おパンツ見えちゃうんだもんなぁ~…

 

なんとも、うらやましい限りですd(^_^o)

 

そして、やっぱ…1番すんごいのが

エルダー3次のエヴァスセイントの放つ、

 

リザレクションっ!

ウキィー!( >皿< )!

f:id:saya-sakuya:20190208151555j:image

(このセクシーコスで放つリザって素敵💕)

 

撮影協力は、もちろんブエノスアイレス盟主

☆にゃーたん☆のご協力のもと近撮です♪

 

このスキルの美しさと来たら、もーそりゃ

他のスキルモーションの比にならないw

(と、私は個人的に感じています♪ホント)

 

このスキル発動時に黄金に輝きながらの

このポーズ!見てやって下さいよっ!

 

ホントにカッコイイ上に黄金の十字架が

倒れてしまった仲間の頭上に輝き、蘇生!!

 

勝手ながら、私がタイトルつけるとすると

「Time of awakening  " Rizalection "」


LINEAGE II REVOLUTION

 

あ〜…この動画、何回みても

目頭が熱くなっちゃうんよなぁ〜( •̥́ ˍ •̀ू )

 

この動画、かなり前にも紹介してますが

なんで?日本では3次実装の前に、

この動画を使わなかったのだろうね??

 

実は1番最近のファンミーティングの

オープニング動画で少しだけ使用されてて

あんなのじゃ、気がつく人の方が少ないよw

(てか、ホント1秒あるか?ないか?だよ?w)

 

とてもステキな動画なのに…もったいない

 

このリザレクションは要塞戦の勝敗すらも

分けてしまう程のスキルである事は、

ファンミーティングの時の第1試合で立証され

そして紹介した動画のごとく、

ひとたび倒れた戦士たちを復活させてしまう

 

もはや…全職業の中で、1番神に近い存在!

 

ま、まさに、戦場の女神💕

 

本当にうらまやしい限りですよ…私は。

 

私なんて、さ?

 

シュバッ!クルクル!すちゃ♪だよ?w

(走り抜け、短剣回し、ちゃんと持つw)

 

え?!今ので、おしまい??的なw

 

ま、けど、私的にはどなたが命名したのか

分からないですが"風乗り"と言われるだけで

なんか嬉しい気分になっちゃう職業名だから

見た目の派手さとか、あんまりないけど

ずっと気に入った名称で人から呼ばれる事は

とても誉れ高い事だと思っていますけどね♪

(え?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)そんなんでいいの?w)

 

そんなこんなで、私的に嬉しかった事と

私の視点からみた今回の3次転職の恩恵♪を

長々と書いて参りましたがw

 

皆さんのそれぞれの血盟のチャットの中でも

同様に盛り上がっているのかな?w

 

いや、要塞戦メインの血盟さんだと

効果や応用、そして戦術としてのスキルの

分析なんかの方が盛んなのかもね?w

 

 

なぁ~んて、オモシロおかしく書いたけど

現実、レベル上限解放の当日の夜は

かなり泣いていたのだけどね?(笑)

 

メンテに入る前日の夜なんて、

ブエノスのチャットでもつばさのチャットでも

ちょっと本音をこぼしてしまいましたw

(かなり真面目に、ダークな内容ね?w)

 

前日の夜でそうなんだからw

 

解放当日は?…というと、ダメダメな私で…

 

泣いてる時ってば、誰かに優しくして欲しい

そんな風に弱い気持ちになる事、あるよね?

 

で、優しくして欲しい人にささやき送ったけど

 

「返事、なし!w」

(ま、夜中だっから当然だけどね♪)

 

で、翌日、お返事来たんだけれど

f:id:saya-sakuya:20190208151641j:image

なんだそりゃ?w

(((;°Д°)))!

 

と、思うほどの会話の噛み合わなさw

 

ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!

 

…(="=)…

 

…一体、何を考えてんだ、もぉw

(ま、これも、イイとしましょうか、ね?w)

 

ほんと、まったくイイ事なしよwホントw

 

 

 

…こんな私を救えるのは…

 

…あなたしか、居ないのに…( •̥́ ˍ •̀ू )

 

 

 

なんちゃって(*゚∀゚*)w

 

実は今回のテーマは前編、後編にして

表と裏的な記事にしようと考えてたけど

止めたw(楽しい記事の方がイイもんね♪)

 

今日の記事はタイトルのまんまw

 

さしずめ…後編のタイトルをつけるなら?

「小夜(さや)の〇〇」っとでも題して

いたのじゃないかしら?w(*゚∀゚*)ネ-

 

〇〇は対義語ですが、ご想像にお任せです♪

 

ヒントは?一個前の記事の結びの部分w

(なぁ~んて、どーでも良い事を長々と…)

 

その事に触れるか?どうか?

 

それは分かりませんが、本日の日記は

この辺でおしまいにしたいと思います。

 

いつもにも増して、駄文長文お目汚し、

大変失礼しましたデス( ^ヮ^ )

 

最後までお付き合い下さり

読んで下さった皆様に、

 

心からの感謝を…

 

 

小夜(さや)さくや

f:id:saya-sakuya:20190208151703j:image