路傍の花…、かも、ね?

某大人の社交場で日記を書いてましたが、引越ししてきました(≧∇≦)リネレボに最近ハマってるので、それを含めた私の日常日記です♪

【リネレボ(ガイナーク鯖)】変わらない景色と…"別れ"のあとで…

リネレボ的に書き残しておきたい事が

山盛りあるのだけど、私の…私の心が

パンクしてしまいそうだから…

f:id:saya-sakuya:20190224215423j:image

本日の記事の内容的には、ツッコミ所満載で

書き上げてみますが、総括して内容まとめると

"恋にも満たないツボミ"的な記事ですねw

 

そこで、ずっと、ずっと私の頭の中で

リフレインしている曲、それを先にご紹介♪


【17才】歌詞あり...★色づく世界の明日から

 

…遠くても…

 

…遠くてもっ!

 

…それは、

 

…「祈り」の様に…

 

このフレーズが大好きでw

つい、空を見上げながらタバコをふかして

今日も口ずさんでしまっていました( •̥́ ˍ •̀ू )

 

何回も…。何回も…、、。

 

是非とも!この曲をヘッドホンなどを使い

大音量で"私が歌ってる?"的な聞き方で

歌詞をじっくり聞いてもらいたいなぁ~w

(※特に本人っ!もしも読んでいるなら、

ちゃぁ~んと私が歌ってると思って、

しっかし歌詞を噛みしめて聴きやがれっ!w)

 

この曲が使われたアニメは

「色づく世界の明日から」という、

とっても綺麗なアニメでして

最近、放送終了した作品なんですけど

おススメアニメだけど、今回はアニメの内容に

あんまり触れないでおきますね♪

 

この主題歌「17歳」という曲自体が

いづれ訪れる別れと、別れた後を切なく

丁寧に歌い上げてくれてる作品でして

今回の別れが"指すもの"といえば"鯖移動"

 

うん(。-_-。)

 

リネ歴で言う所の"第2次サバ移動期"

 

そーです。

 

きっと、みなさんにも多かれ少なかれ、

何らかの別れがあったのじゃないですかね?

(全くなかった人も中にはいるかも?ですが)

 

とある、私の大切な人は…

 

別れの品として、私がコス買いたくても

買えないの知ってて青ダイヤを1500…

 

「好きなお洋服でも買って下さいね(^^)」

 

「お世話になった人に、これぐらいしか」

 

など、と…。

 

取引所経由でその人とやり取りをして

ちゃんと青ダイヤを受け取り、私は思い出の

コスチューム(和服)を受け取りました。

 

もちろん、ずっと大切に使います(。-_-。)

 

大切なその人の時間と苦労の結晶の青ダイヤで

形として私のキャラが身にまとってゲームが

出来るのだから、ずっと忘れる事は…ない。

 

 

本当に、ありがとう…(^-^)

 

 

そんな様々なドラマが…

 

きっとほとんどのサバで起こっていて

どれだけのドラマがこの数週間で生まれ

強制的に幕を引いてしまったんだろうか…

(1月16日告示、2月18日、移動期間終了)

 

そして"残される者"として、こんな言葉を

"旅立つ人"から送られた人はいませんか?

 

 

「いって来ます(^^)」

 

 

残された者の返し言葉は…1つ…

 

泣きそうでも…笑顔で答えないといけない、

 

 

「いってらっしゃい」

 

 

この「行って」「来ます」という

当たり前に使っている挨拶の話で

外国の文法上では理解出来ないと

いうお話をご存知でしょうか?

 

文中に動詞が2つもある言葉って

英語圏の方からすると、理解が

出来ないらしいのですが、コレ、

日本語ならではの奥深い意味が

"行って来ます"に含まれるらしい

(有名な話なのでご存知の方も?)

 

出発する時に、行って来ますって

誰かに言いますよね?誰かにね?

それを伝える対象アリキの言葉。

 

で、受ける側は"いってらっしゃい"

 

当たり前すぎる挨拶なんですけど

実はこの言葉の中に、秘められた

離れる者と残される者の間での

想いを込めた約束の言葉って話です

 

"行って"「来ます」は言い換えると

行って"帰ます"つまり、

今から離れるけれど必ず帰ります

という、残された者に対しての

約束の言葉らしいのです^ ^

 

必ず帰るから^ ^って気持ちを持ち

出発する事を告げる言葉なんですよ

(ま、これも諸説あるのですがね)

 

で、その言葉(想い)を受けた人が

 

"行ってらっしゃい"

 

これは、「行って」「いらっしゃい」

"いらっしゃい"はお店の呼び込みと

同意でそこへの訪問を歓迎する言葉

 

それを合体させて考えると

元気に行って来て、ここにまた

帰ってくるのを私は歓迎します。

 

そう理解出来ると思います^ ^

 

そして送り出す人は、

そこで待つ事を約束しているって

意味も含まれてる気がしますね♪

 

なので、過去の愚歴の中にある

"特攻隊"の出発の際は、みな、

「行きます」としか言わなかったと

言う話も有名な話でありますね…。

(あ!アムロはどうやったんやろか?

 

要は"必ず帰って来るよ!"という

秘められた意味に対して、それを

"信じてあなたを待ちます"という

これも秘められた約束って訳です。

 

そう思うと…ですね?

 

何気ない言葉の掛け合いかも

しれない、この挨拶ひとつにも

言う側、言われる側、の想いが

そこにあるって言葉らしいのです

 

そう思うと、少し日頃使ってる

こんな言葉にも気持ちがこもる様な

そんな気分になりませんか?^ ^

 

で、余談なんですが「ただいま」も

"只今"という、時を指す言葉らしく

"たった今!"という意味で、

約束を果たした事を告げる意として

「たった今!帰ったよ^ ^」と

待ってくれていた人に対しての

お礼の気持ちが含まれてる言葉。

 

で、さらにさらに(笑)

(まだ、あるのか?とか聞こえないw

 

「お帰りなさい」っていうのは

本来「~なさい」という言葉は

命令形で使う言葉で"〇〇なさい!"

というと〇〇をしろ!って事だけど

ここは少しゆがんだ解釈かもですが

"帰りなさい!"と命令したい程に

あなたを私は待っていましたよ^ ^

と、いう様に受け取るべきか…と。

 

知ってる方も多い話ですけど、

解釈も様々ありますが、この言葉

 

行って来ます

 

行ってらっしゃい

 

ただいま

 

お帰りなさい

 

は、秘めたる意味を込めた

相手に対しての約束だと思うと

なんか、深みがあると思うのです♪

 

 

そして、鯖移動が出来る最後の夜、

それは攻城戦が行われる日曜日だった訳で

この夜、本人からは直接聞いてはいないけど

私は実は1月17日には知っていました…

 

急に発表された(1/16)鯖移動券の販売(1/17)

 

バトロイ仲間の1人がポロリとなんの気なしに

「うそ?!移動するみたいよ?」と発言。

 

え?!そ、そんなっ!?

 

 

「リベレ、移動するみたいよ?みんなで」

 

 

私は3次転職実装と強制的にレベ上げさせられ

これから、この先…様々な要因でモチベは

最底辺まで達しているっていうのに…

 

まだ、恋とも呼べない程度のあこがれ

 

その人とリネレボ内で遊ぶのが楽しみで…

 

たまにしか、デートしてくれないほどに

その人は忙しくって、仕事も頑張ってて

あまり時間のゆとりもないクセに頑張って

ガイナーク鯖の不動の城主チームの一員として

ずっと、きっと…楽しみながら頑張ってた

 

 

あのLRTシーズン2の時なんて…

 

もー私、心臓が張り裂けそうでした。

(ご本人はどーだったんだか知らないけどw)

 

運営

"〇ブロック出場選手の方は入場して下さい"

 

と…

 

何度もアナウンス流れる度に、今からあの人は

最高峰の舞台で、勝つか負けるかの勝負に

全てをかけて入場するんだ…

 

お願いっ(>_<)💦

 

頑張って…

 

お願い!勝って、笑って帰ってきて!

 

祈りにも近い願い。そんな気持ちで

私は"いってらっしゃい(^^)"とささやきを

送って応援してましたね…

 

もぉ、懐かしい…w

 

あぁ、…思い出したら、少し泣けてきたw

 

涙が、にじむ、よ。

 

 

決して…

 

邪魔はしたくない。

 

だから、私は、いい。

 

その人が楽しめるゲーム環境であるならば

何よりもそれが最優先だから…

 

私の様に適当に着せ替えたまごっちプレイで

キャッキャ言ってるplay styleじゃなくて

ちゃんとガチで頂点を目指して、

大切な仲間達と頑張ってんだから、さ♪

 

応援、そして…遠くから見守るしか、

私には出来る事は…ない、からね?w

 

…遠くても

 

…遠くても!

 

…それは

 

…祈りの様に。

 

で、

 

別れの日を迎える前々日に

永遠のつばさ盟主のワタマスさんから

「最後に集まるよ♪記念撮影しよー」と

軽ぅ~い感じで誘われてましてw

 

あ、あのさ?w

 

私はもう1ヶ月近く、本人から呼ばれるか

ずっとずっと何もアクション起こさないで

ずっと待ってたんだってばよっ!w

(結局、ご本人からは誘われなかったけどw)

 

ナンも連絡よこさないでヤンの!wブヒ

 

ワタさんにも誘われたし…

 

これが最後かもしんないし…

 

たくさんの色んな気持ちが交差した前夜。

 

くしくもN要塞だけど防衛戦3週目とあって

要塞戦に参加する訳だけど、なんでか、もぉ

体調が絶不調で…最悪な前夜でしたね…。

 

そして、溜まりに貯まった気持ちが爆発して

つい、ご本人じゃなくて盟主にささやきを

送りつけてしまうという、暴挙に出てしまうw

(いけませんね?w人間、追い込まれるとw)

 

じゃ、盟主のルイさんは優しく対応してくれ

アレコレと世間話もしながら、

私の気持ちの話も聞いてくれまして

アドバイスとして「それは言っちゃダメw」

「アレが喜ぶだけだから(^^)」と頂きましたw

 

結果として…

 

迷いに迷った。

 

けれど、私はお別れを言いに行きたかった

 

ちゃんと…

 

そう

 

ちゃんと、お見送りしてあげたかった。

 

会うのも、本当は、なんだか、ツライ。

 

きっと、私なんかが行こうが行くまいが

その人には関係ないんだろうって知ってる。

 

けど…

 

すごく、体調悪いけど(涙)

 

お別れ会に、少しだけ遅れて参加しました。

 

フリオさんが動画を公開してくれてるので

この中でドラゴンが現れるシーンの少し前、

そこで、私が、情緒不安定に人を探してる

そんなプレイシーンが一瞬だけ…映ってますw

https://twitter.com/saya_sakuyarevo/status/1097388642559963137?s=21

 

 

その時の私、

 

めちゃくちゃに送別会に来てる人が多くて

どこに、誰がいるのだか、全く分からない

 

もぉ、あせってしまって白チャ見ればいいのか

キャラ名を頼りに探せばいいのか…もぉ、

訳がわかんなくなってしまって…(涙)

 

人が多すぎて白チャの流れも早すぎてw

全然、分かんない状況だったから、つい…

f:id:saya-sakuya:20190224224332j:image

 

自分から声をかけてしまって…(>_<)アチャ-

 

 

で、チャットの会話の流れを見てくれれば

分かると思うのですが、そばに居てくれた様で

パニクってる私は気がついていませんでした

 

けど、ね?

 

ここで気がついてしまう。目の前に居る事にw

 

Σ(Д゚;/)/…エエ!?

 

ちょ!ちょ、ちょい待った!待ったw

 

わ、私、勢いで呼びかけちゃって、ホラ、

まさか、すぐにお返事あるとも思ってないし

その…まさか、目の前に居るだなんてっ!

 

たくさんの贈る言葉を考えていた

 

アレコレと笑いあり、涙ありって感じの

ちゃんと爽やかな感じのやつとか、

少しセクシーな奴とか…決めきってないけど

文字を大きくする練習も当日試したり…。

 

けど、とっさに出た言葉が…(>_<)

 

「もう、いくの?」

 

何も隠してない私の1番知りたい事と

わずかながら可能性のある"ここに残る"と

ご本人の言葉で返ってくる期待…

 

ま、まだ、私は本人からは聞いてないもん

(かなりテンパってるから漢字変換出来てないw)

 

その後、180秒…私は返事を待った

 

ピクリとも、動かず

 

「朝に出ます♪」

 

 

(。-_-。)

 

 

旅立ちは、これで…確定

 

 

あわい期待が崩れて落ちたけれど

これは、もう、覚悟出来ていた事だから

「そかぁ」という、本当の本心を活字で即答

 

即答しちゃった勢いがついてしまって

立て続けに、言ってしまったっ!

 

「あのね?」

 

 

 

ん(・_・|?

 

 

 

え?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)え?

 

 

=͟͟͞͞(꒪⌓꒪*)

 

 

な、何が「あのね?」なんだろか?w

 

なんだか、吐き出す様に打ち込んでしまった

この「あのね?」の、後を一切考えてないw

 

 

f:id:saya-sakuya:20190224215657j:image

 

私にとっての、この120秒

 

まさに、

 

 

永遠の120秒!w

 

 

 

すんごい勢いで次の言葉を考えた!

この時までに、ちゃんと考えたジャンね?私

 

あれか?コレか?それか、あの事か…

 

この120秒の間に頭の中を巡った言葉たちは

もはや、活字に起こせない程、右から左へ

上から下へと洪水の様に流れ廻った120秒…

 

そして…

 

…きっと、次の言葉を待ってる?よね?

 

…きっと、周りがワイワイ言って遊んでるから

…そっちも気になりながらウズウズしながら…

 

 

あ、ダメ…

 

言葉を…打ち込み始めると、

急に気持ちが解放されちゃって…

 

あ、なんか、と、止まらないし

わ、私、自然に打ち込んでしまっていく…

 

タイピングを始めると、

不思議と…なんだか、静かに感じた気がする…

 

私、その時…

 

情けない様な笑顔だったかもね?私w

多分、妙な笑顔で携帯を見つめていたかも?

 

そして、わたし…120秒の沈黙のあと…

 

 

f:id:saya-sakuya:20190224215753j:image

 

 

 

なんでだろ?

 

思いもしてない言葉が自然に出た…

 

そんな事、話すつもりもなかったし

確かに憧れみたいな感情はあったけれど

こんなに明確に、端的な言葉になるなんて

(しかも力なく打ち込んだせいか、平仮名でw)

 

私、バカですよね?w

 

こーいう時こそ、女子力アピールして

絵文字や顔文字を添えて、なんて言うのか

可愛らしく演出すりゃあ~いいのに、さw

 

なに?w

 

このなんの飾り気もない平仮名のヤツーっ!w

 

ムードもヘッタクレもありゃしないw

 

あ~、それとルイさんと約束してたのに

「それは言っちゃダメ!w」っとまで言われ

もぉ、この時はそんな事、頭になかったし

自分が何を伝えてんだか野放しになった感情

 

そーなんだけど、不思議と頭の中はクリアで

あ!いけない!ちゃんとフォロしておかないと

重荷に思われちゃいけない!って事で

スルリと次の言葉は出ていました。

 

f:id:saya-sakuya:20190224215827j:image

 

そして、画像の様にお返事も、もらえた(^-^)

 

うん♪

 

100点満点!じゃんネ♪

 

そーそー♪それで良いのよ(^-^)うん♪

 

なんて言えばいいのか?分からないけど

一気に気が楽になった?というかの、

落胆した様な気持ちじゃ全く無くって

いい意味でチカラが抜けた状態で

落ち着いて、ここからは話す事ができた

 

 

「これから」が、もう、無いであろう

お見送りの席で、先の事をアレコレ話すのは

不粋だしw何かを確かめるなんて事だって

それこそ、するつもりも無くて…( ^ヮ^ )

 

肝心の"どのサーバーに行くのか?"とか

全然、聞きもしないでwどーでも良い事を

少しの間、話していると、更に落ちつてきて

ふと、チャット画面からplay画面に戻ると…

 

 

 

 

るっ!

 

 

ルイさんっ!w

(それでもリベレの盟主w)

 

(((;°Д°)))!

 

 

f:id:saya-sakuya:20190224215902j:image

 

どこにっ?!何をっ!

 

突っ込んでおいて

 

静止してるってw

 

 

f:id:saya-sakuya:20190224215929j:image

 

 

股間にノーパンクタイヤ

喰らわすなんて、ヒドイw

 

₍₍ (̨̡ ‾᷄⌂‾᷅)̧̢ ₎₎

 

 

もーw

 

そこは赤ちゃんを産む時に大切なとこで

決してタイヤをぶち込むとこじゃないしw

 

ん~…これ、しかも?

 

ずっと私はぶち込まれたまんまで?

独りで静かな気分とかになっちゃって、

告白めいた事を、伝えていたの??w

(チャット窓を開いてたから見てなかったしw)

 

こ、こんな体勢のまんまで??

 

 

(*/∇\*)

 

 

(。-_-。)

 

 

(◞‸◟)

 

 

(="=)

 

 

f:id:saya-sakuya:20190224224851j:image

 

到底、ロマンチックとは言えないながらも

まぁまぁ、それなりにお別れも告げれたし、

アレコレとリベレーションアジトでは

わちゃわちゃしてて賑やかだったけれど

それとなく、最後のお別れを告げ去る人が

増えて来た頃に、私もアジトを後にした…

 

なんだか…

 

心の一部が無くなった様な、感じ?

 

そんな寂しさというか、疲れの様なものが

そのあとの私を襲ってきた…

 

その後、余韻を大切に感じながら

少しだけ静かにゲームをして眠る事にした。

 

 

この日、リネ歴で言うところの

第2次サバ移動期、最終日。

 

過去、サバ統合を経て初回サバ移動があり

ガイナーク鯖の歴史は始まった訳ですが

最終的に絶対王者的存在として、

長きに渡り、攻城戦の防衛に成功し続けた

「Revelation」が旅立つ事になった。

 

それは、ガイナーク史上で言うところの

 

 

1つの時代の"終わり"

 

 

を、告げる出来事であると共に、それは

 

新しい時代の"始まり"

 

を意味する事でもあると、私は思う。

 

 

そう!

 

ガイナークは、これから…

 

「新時代」を迎える事になる(•̀ᴗ•́)و

 

 

そう受け止めて、これから残った人達と共に

「ガイナークの民」らしく、楽しみながら

新時代を創造していきたいと思います♪

 

Revelationのみなさん!

 

長きに渡るお城の管理、お疲れ様でしたw

 

新天地でのご活躍、応援していますよ(*゚∀゚*)

 

今まで本当にありがとうございました♪

 

みなさんの"故郷"から見守ってますからねー

 

 

 

この日を節目に、

ガイナークの歴史は

新章に突入する事となる。

 

 

じゃ、私の恋も?w

 

新章に突入するのかな?(*゚∀゚*)?アレレ

(なんちゃってwなんてスベりボケだね♪)

 

こんな長文に最後まで

お付き合い下さった皆様にも、

心からの感謝を、、。

 

今日のところは、この辺で(*゚∀゚*)オシマ-イ

 

ダラダラと失礼しましたが

また、宜しくお願いしまーす♪

 

ん~…新章突入、かぁ~

 

新章、ねぇ~…(*´-`)、、。。

 

ん~…(-᷅_-᷄๑)…

 

 

 

小夜(さや)さくや

f:id:saya-sakuya:20190224220027j:image

 

 

 

The next morning, while I was sleeping, he set off on a trip

(翌日の朝、私が寝ている間に、彼は旅立った)

 

 

He finally leaves a message to reassure me.

(彼は最後に私を安心させるメッセージを残して)

 

 

Saya say "…、Where you are…、、。"

 

f:id:saya-sakuya:20190224220052j:image