路傍の花…、かも、ね?

某大人の社交場で日記を書いてましたが、引越ししてきました(≧∇≦)リネレボに最近ハマってるので、それを含めた私の日常日記です♪

【リネレボ(ガイナーク鯖)】新イベント「マラックス討伐」♪

 

 

、、

 

、、。。

 

、、

 

さ!皆さまこんにちわ(*゚∀゚*)

こんばんは、お早うございます♪

そして、お疲れ様であります(≧∇≦)

f:id:saya-sakuya:20180629191843j:image

長かったダンまちコラボ時代が幕を下ろし

今度は、どんな時代が来たのか?w

 

と、同時に運営さんからのWEB広告も

なんか、新しいのも増えたみたいで

無料アプリなんかを多用している私は

毎日、リネレボの宣伝見ていますね(*゚∀゚*)

(無料で使わせてもらってるアプリだもん♪)

 

f:id:saya-sakuya:20180629191914j:image

 

なかなか運営さんも宣伝には

チカラを入れて下さってるご様子で

そこそこは健全な資金回りをしてるのか

しっかりと、この辺は抑えてるみたい♪

(うん、新規獲得は大切ですもんね(^ー^)v

 

今回の広告、どちらか?と言うと

女性にターゲットをしぼったのか?と

思う感じの仕上がり♪

 

なんだけど…

 

ん~…(。-_-。)

 

私的には横乗りスタイルの方が

またがりスタイルよりも好きなんだよなぁ~

 

 

そんな個人的な嗜好は、さて、おきw

 

ね?

 

そう、そう♪

 

新イベントのお話に戻りましょ~かね♪

 

あ、ちなみになんですが、この記事、

なんの攻略にもならないwので(*゚∀゚*)

 

予めご承知おき下さいませ(^ー^)v

 

さて、それで今回の新イベントは

新しくレイドボスが追加されたって事で

そいつをヤッつければイベント報酬が入り

色んなアイテムなんかに出来る内容♪

(詳しくは公式見て下さいw←Σ(Д゚;/)/…エエ!?)

 

そのボスの名前がマラックス」w

 

Σ(゚Д゚;)?!

 

まらっくす…

 

(。-_-。)

 

これ、Xマスの時のイベントでも

出てきた特殊なボスの名前なんですけど

なんとなぁ~く、私は恥ずかしくて…。

(その時は"サンタマラックス"でしたがw)

 

(*/∇\*)

 

い、いや…な、なんかね?σ(^_^;)

この名前に抵抗があるといいますかw

 

あえて「なんでか?」ってのは

説明したくない気持ちを汲んで下さいw

 

私の脳内では、どうしても抵抗がある様な

そーいう類いの言葉ックスって感じですw

 

皆さんは、何にも感じないのかしら??

(えっ?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)?私だけ??)

 

ま、まぁ、いいや♪

 

それで…

 

実際、討伐に向かう訳なんですが

1人で狩をしてるとチャンネル飛びにも

限界があるので、今、所属させてもらってる

血盟「Eternityの皆さんと、

皆んなで協力してチャンネル下りをしよー♪

 

っと、相成りなしてですね(^ー^)d

f:id:saya-sakuya:20180629192843j:image

上記の画像の様に盟主を筆頭に

皆んなでパーティ(以降パテと表記)組んで

現地に向かう事になりました♪

 

このMizuki.さんが血盟主なんだけど

本当に面倒見が良くて優しい人で(*^^*)

 

毎日、アレコレと団内でイベントを

率先してやってくれるおかげで

毎日が華々しい感じで楽しめていまして

(夜中になると私が酔ってくるのもアリw)

その一環として、こうした

 

「期間限定のイベを皆んなで楽しむ♪」

 

その為にメンバ全員に声をかけては、

なるべく平等に考えて、自分の時間と

自分の資産を費やして運営してくれてる。

(この姿勢には、本当に脱帽しちゃう…)

 

例え、それが…

 

初心者で、レベが低くても

ちゃんとMizuki.さんが、教えてあげて

丁寧にアシストしてくれています(⃘'⃙৺`⃙)⃘ ステキ

全然、めんどくさがらずに親身になって…

 

この血盟内の事については、また、

ちゃんと記事にしたいと思ってますが

本日の所はイベのマラックスの事w

(話しが少しそれてしまいましたね(*゚∀゚*)

 

そしてイベ開始の時間を待つ事20分。

 

ここからが大変な事になるのだけど

イベに参加する人が次から次へと

この場所に続々と集結してくるものだから

もうね?w

 

画面がカクカク!w

 

f:id:saya-sakuya:20180629192114j:image

 

動ごかんワイッ!w

 

画面の更新がだいたい10秒から

下手すれば30秒ぐらい飛ばしで

表示されるものだから、もうねぇーσ(^_^;)

 

ほぼ静止画!w

 

いや、

 

むしろ…

 

紙芝居っ!w

 

そんな感じで画面は動きますね(^ー^)v

 

コレ、私の携帯が古いからか?って

思っていたのですけど、皆んなが同じ様に

ひどいラグ状態だと聞いてるので…

 

アレ、運営さんも、もう少し考えて

あげた方がいいかもしれないですねw

 

で、ボス出現と同時に落ちる!w

 

ハイ、これ、仕様ですかね?w

 

バサっと!回線切断w

(20分待ってこの仕打ちとはw)

 

まぁ、ある程度、この混雑は仕方ない話しで

それに慣れて工夫をしていくスキルが

ドンドン向上していってるのは

気のせいなのでしょうかね?(笑)

 

サバ落ち慣れしてるって、どうなの?w

(なかなかに、これはストレスですよw)

 

そんなこんなで何回も落ちたりしつつ

およそ30分をかけて複数あるチャンネルを

1番下まで皆さんで駆け降りまして

イベント終了♪ワショ-イ( ノ゚∀゚)ノ

 

で…?

 

それでゲットしたアイテムが、

どうも様子がおかしい?というのか

私が今まで見た事も無いようなアイテム?

 

そんなのが複数ありまして…w

 

どうやらLR装備の作製に必要な物が

今回のイベント報酬の目玉の様で

そりゃ、廃人たちもムキになるわなw

(まぁ、今の私には関係ないけどねw)

 

てか、あんまりばらまくと、今度は

廃人達のもっと先を進行してる様な

神々たちから不平不満が出るのでは??

 

なんせ、恐ろしいお金をかけてまで

速攻でLR装備を作製されていたからね…。

 

いや、他にも時間もかかっただろうし

苦労もしただろうしストレスもあったと

私は思っているのだけど…ねσ(^_^;)

 

詳しく今回のアプデの内容を

まだチェック出来ていないので

どの様にバランスを保っているのか?

また、調べた上で記事にする事にしますね♪

 

と、まぁ~新しく始まったイベントの話し

(まったく攻略じゃない話しだったよねw)

今日はこの辺でおしまーい(*゚∀゚*)♪

 

さぁ~て、そろそろゲームに

戻りますので、また、ヨロシクです♪

 

 

小夜(さや)さくや

 

f:id:saya-sakuya:20180629192208j:image