路傍の花…、かも、ね?

某大人の社交場で日記を書いてましたが、引越ししてきました(≧∇≦)リネレボに最近ハマってるので、それを含めた私の日常日記です♪

【リネレボ(ガイナーク鯖)】コラボ先について語る

 


、、


、、。。


、、


おはようございます(≧∇≦)!
こんにちは♪こんばんは(*゚∀゚*)
そして連日、お疲れ様でございます♪


はい、今回も来ましたコラボアプデ。

f:id:saya-sakuya:20180529145704j:image
ちょうど日記執筆中のこの時間、
(4月29日(火)の正午12時前後です♪)
運営さんは頑張ってアプデ作業をされてて
予定では夕方にはログイン出来そうだけど
ま、皆さんも言ってる様に時間通りには
いかないんじゃないかな?っと私も思うw

f:id:saya-sakuya:20180529145834j:image
色んな事を皆さんおっしゃってますけど
私はプロでもなければ、その道の事なんて
さっぱり分からない上に、大した課金もせず
毎日ゲームを楽しませてもらってる1人で
文句を言うつもりなんて一切ないです(*^^*)

そりゃ大変な作業なんだろなぁって思うし
バグや微調整なんて事を全て完璧に出来る
なんてなかなか難しいと思いますしね♪

ほとんど課金してない私がエラそうに
言える訳もなく、むしろ感謝しかしてないw

ん〜…(*´-`)。中にはクソ運営だとかって
散々な言い方されてるご意見も見るけど
直接的に致命的な迷惑がある訳でもなくて
少しのストレスがあったりはするけど
それってば完全に許容範囲内の事ばかりで
よく頑張ってるんじゃないかな?とか
私は思っていたりします♪(賛否あるかも?w)


「全ての人に合う満足」なんて…


そもそも不可能なんじゃないの?


私はそう思うし、サービスが無くなると
どれだけ寂しい思いをするか?を
私自身が予想出来ちゃうからね(^ー^)d

私は…これからも長い期間、
あの世界で楽しませてもらいたいので
正直話すと応援しています(*゚∀゚*)ホントヨ?


頑張ってね(^ー^)NET marbleさん♪


てな訳で、ゲームも出来ない状態なので
今回のコラボ先の「ダンまち」について
今日は完全なる私の個人的な感想を
書いておこうか?と思います(*゚∀゚*)
(注意!一部ネタバレ的な説明も含みます)


さて、皆さんはご覧になりましたか?ね?


「ダンジョンに出会いを求めるのは
間違っているだろうか」(まずタイトルなげーよw)


で、アニメ的には最初のダンまちがあって
その後、スピンオフ作品として外伝的な
ソードオラトリア」って話がOVAであり
最後に劇場版「温泉を求めるのは〜」となる


もうね?σ(^_^;)


温泉がなんだとか、さw

タイトルから内容が分かってしまうし
まずもって見る気になれないし時間が
無駄な気がしたので、これは見てないw

それにね?

ダンジョンで出会いを求める事って
正直、私はアリだと思うしあった方が楽しい♪

ちょっとそこに色恋なんて部分があるなら
そりゃ、冒険や旅はハラハラドキドキで
胸キュンな展開なんて事になる訳だよ♪


た、だ、しっ!


この作品…残念な事にその辺の
胸キュン要素の部分は、ほとんど無いw

じゃ?なんでこんな作品名なんだぁ?と
そもそも無意味なタイトルに仕上がってる。

 

そこ大事でしょ?(怒💢)

 

全然、主人公とヒロインの駆け引きが
雑な形でしか表現されていなくて
どのキャラにも感情を移入して楽しむ事が
出来ない様な感じで話は進むの、ね?w


その、なんですか?あの作品の中での
胸揺れアピールや膝枕強調シーン、
そしておっぱいに顔をうずめる描写の多い事。

なんか?その辺の願望ある人の為の
恋愛要素である心の動きとかを無視した
ショボイ願望を適当にアニメにした感じわ…


で、きっとキャラ人気的なのを集めて
話題にしようって作品なんかも知れませんw
(そこも、ちゃんとやりきってないですがw)


そこで、このダンまちの本編を最初に見て
全部で13話ありますが、そのあとに外伝、
ソードオラトリア(全12話)を見ました。

ここで初めて「あ!なるほど(*゚∀゚*)!」
「この作品で人気が出たのかな?σ(^_^;)」と
納得出来る話にはなっておりました♪

きっと本編のダンまちだけでは
劇場版になるまでの人気になる要素はなく
ソードオラトリアで巻き返したのかな?w

そんな感じですね(^ー^)v

本編は主人公ベル・クラネルが成長する
弱っちい冒険者が強い冒険者であるヒロイン
アイズ・ヴァレンシュタインに恋心を持ち
反則的な頑張りで成長してゆく話で
目線はベル君目線で物語が展開する。

一方、続編のソードオラトリアでは
同じ時間軸でヒロインのアイズちゃん目線で
同じ時期の出来事を本編と同じ時の流れで
最後まで進行する形なんだけども、ね?


こっちの外伝の方が面白い(笑)


ヒロインのアイズちゃんが、なんで?
無表情で感情的にならないのか?
あまり深く周りに関心を持たないで
流されて生きているのか?って部分の事を
ちゃんとシナリオ立てて描いてくれてる♪
(これを観るとなるほどね♪ってなるw)

キャラ的にはエヴァでいうと綾波的な?

無機質な感じで、めっぽう強いキャラ♪

f:id:saya-sakuya:20180529145932j:image
だから、この作品…総括すると
ソードオラトリアを見たほうが
話を理解するのが早い様な気もするけど
前提としてはベル君目線の時間軸の流れを
把握しておいた方が楽しめるかも?w


この剣姫(ケンキ)と呼ばれるアイズちゃんの
不器用な部分だったり頑張る姿だったりが
ソードオラトリアでは丁寧に描かれてます♪

それぞれのお話がちゃんとそれぞれ目線で
リンクしてるシーンが多いので、
どちらか?片方だけを見ているだけだと
その時の心理が分からない様になってますw
(まぁ、なんてメンドーな設定なのかしら)


そして…


そんなお話であるダンまちとのコラボで
果たして?どのぐらいのシンクロ率で
リネレボの世界と融合した形でアプデが
されるのか?が、期待どころでもありますね♪

あ!そしてヘスティアちゃんの画像が
公開されていましたね(*゚∀゚*)!

アレ、スゴイ完成度ですよ!ホントに♪

ちゃんとおっぱいもデカイしね(笑)
(もう、ホントはその辺、どうでもいいよw)

動きとかもドワ子ちゃんにピッタリで
まさに女神ヘスティアちゃんだわん♪と
ちょっとクオリティの高さに驚きましたw
(本当にキャラの3D化に成功してますよ!)


なんか、アレを見ちゃうと少し期待を
したくなって来ちゃうのですけどね(^ー^)v


あと、問題は次元の報酬の限定ソウル石が
また大変な労力にならなければ…と、
今は祈る形で運営さんを信じるしかないw
(もうモンスト時代の悪夢はいらないよ…)


と、書き連ねてる間にアプデ終了時刻が
まじかになって来ましたので、
本日の駄文日記はこの辺でおしまいに…


さ♪楽しめるかな〜(*゚∀゚*)♪ウキウキ


、、


小夜(さや)さくや
f:id:saya-sakuya:20180529150004j:image