路傍の花…、かも、ね?

某大人の社交場で日記を書いてましたが、引越ししてきました(≧∇≦)リネレボに最近ハマってるので、それを含めた私の日常日記です♪

【リネレボ(ガイナーク鯖)】夏休み、最後の日♪(なぜに?w)

 

 

、、

 

、、。。

 

、、

 

ども、皆さんこんにちわこんばんわ♪

おはよぉございます&お疲れ様です(^ー^)

 

ちょうど、リネレボ世界も今からアプデに

入る時間になりました14:55が今の時刻♪

 

いやぁ~σ(^_^;)色々と書きたい事があって

全部書いてるとキリがないので

ちょうど、本日終了しました

ダンまちコラボイベント」の事について

本日は締めくくっておきたいと思います♪

f:id:saya-sakuya:20180627215045j:image

、、

 

いやぁ~、本当に長かったですよねw

 

たくさんのアイテムがもらえたりとか

お金のある人はかなり戦闘力盛れたりとか

様々な恩恵があったのじゃないですかね♪

 

しかしながら、ワタシク!

 

運営さまのご判断によりまして

色んな意味で「支援対象外」のプレイヤで

それほど大きな恩恵を受ける事は出来ず

出来る範囲で恩恵のおこぼれを

チョロチョロと頂いた様な感じでしたw

(あ、これは愚痴じゃないっすよ?w)

 

前回の日記にも書いた様に、

今後、運営の向かう方向は課金者優先

ハイレベラーを対象にご意見を取り入れ

中レベ、低レベの対象者はドンドンと

ヒドイ扱いになってゆく様子なので

これから先、中堅であの世界を楽しむ人が

ますます減ってしまってですね…(。-_-。)

 

どうなるか?っていうと、

何も知らない新規プレイヤ達が

ボットまみれの中でクエすらまともに出来ん

 

中堅は極小人数

 

到底、追いつけないハイレベラー達

 

そんな世界構成になって行く気がします♪

 

私の様に、そんな世界だと割り切って

それなりに楽しめる人ばかりじゃないし

低レベの人たちに、もう少しチャンスが

あるといいのになぁ~っと私は思いますね♪

 

ま(*゚∀゚*)

 

最終的に、課金、非課金の壁は

絶対に超えられない仕様になってるのは

これはコレでいいと思うしね(^ー^)サンセ-♪

 

そうでなきゃ課金されてる人達の

満足度を高める事は出来ないと思うし

そこは、このまんまでいいと思います♪

 

それで、私もおこぼれアイテムを

出来るだけゲットしたかったのですが

このイベント中に血盟の移籍などがあって

元いた血盟との時間も大切だし、

新しく入団したE ternity血盟の仲間とも

一緒に過ごしたいしって事で…w

 

6キャラ育成してる中で、3キャラは

このどちらかに所属しているので

それなりにイベントはこなせたのですよw

 

ですが!ですよw(うん、うん♪)

 

ほんとですがっ!ですよw(うぃうぃ♪)

 

他の3キャラは、ほとんど手つかずw

(そりゃそーだわな(*゚∀゚*)ワハハw)

 

また、コレ、アレですよσ(^_^;)

 

モンストコラボ地獄の再来w

(分かってたんだけどねぇ~σ(^_^;)

 

ま、結局の所はどうなったか?っていうと

 

ダゴラの石、5個

シルバ-バック石、3個

レイジミノタウロス石、3個

アルミラ-ジュ石、5個

 

と、限定ソウルストーンは可能な範囲で

全てもらう事が出来ました(*゚∀゚*)ヤッタネ♪

 

だ、け、どw

 

それだけじゃないですよね?w

このイベント期間中に貰えるアイテムw

 

そう、祝福だったりマーブルだったり

超越だったりという希少アイテムが

かなりの数入手出来るって事で…w

 

そこでメインにしているガイナーク鯖の

3キャラについてはログイン率も高いので

アルミラージュ以外の部分はコンプして

必要な物は、全てゲットしたけど…。

f:id:saya-sakuya:20180627215217j:image

 

問題はアルミラージュ(ウサギ)ですよw

 

コレねぇ~σ(^_^;)

 

正直、告白しますとナメてましたw

 

ハイ(。-_-。)

 

f:id:saya-sakuya:20180627215259j:image

 

なんで、ナメてたか?って言いますと

周回コースがキッチリあるから

気合い入れたら1日でコンプ出来るっていう

自信があったのですよねw(うん、うんw)

 

ま、とりあえずソウルストーンだけは

全キャラ取りたいので優先したけど…。

 

それを含めてウサギの恩恵を

全てゲットするのに何匹狩るのか?w

 

ハイ、イベント終わった所で集計だけど、

 

ソウルストーン、70匹

共通超越石、70匹

専用超越石(4種)、計200匹

マーブルの加護、計200匹

450000アデナ、計200匹

 

合計で740匹っ?!

 

1キャラに対しての恩恵が740匹を

倒さない事にはコンプ出来ないw

 

って、事はね?w6キャラだと、さw

 

合計で4440匹?!w

 

う、ウソでしょ?(((;°Д°)))?

 

と、思ったのだけど…ホントw

 

(。-_-。)うーん

 

事前にチョコチョコとやってれば…

 

こ、こんな膨大な数のウサギに

苦しめられる事なんてなかったのに…

 

 

嗚呼、…(。-_-。)

 

私の、バカっ!(*゚∀゚*)ナニガ?

 

 

で、ちょうど昨日から少し時間があり

ウサギ狩りを始めたのですが、

アレも毎回必ず出る訳じゃないよね?w

(そんなコタァ~皆んな知ってるよ!w)

 

私の周回コースだと、フルに湧いてると

1周すると24回ハント可能なんだけど

だいたい平均すると6分の1の確率で

ウサギが出てくれるのだけど、

それも誰も居なかったらって話でしてw

 

そりゃあ、皆さん回ってますよね?w

 

σ(^_^;)

 

あちゃー…

 

もう、思うようには進まない訳w

 

「あ!もぉ!wそれ私のよっ!」

なんて、ブツブツ言いながらも、

残酷に時間は過ぎていってしまうし、

なんせこのイベント終了は明日♪

 

もう、これは変わらない事実(^ー^)v

 

と…

 

このイライラとウサギと戦ってる時に

自分に起こった"ある事"を思い出したの。

 

 

 

それは…

 

 

 

 

f:id:saya-sakuya:20180627215406j:image

 

 

 

ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!

 

 

 

そう、あの時からそうだった…

 

コツコツやってれば、こんな…

時間に追われてイライラしないで済んだのに

それでも無情にも時間は迫ってくるし

なんとかしないといけないって現実w

 

嗚呼、…

 

私って、全然、成長してないわw

 

相変わらずなんだもんね…( ꒪⌓꒪)ホケ~…

 

 

で、だ!(うん(^^)

 

最後の最後にどうにかしてきた人生!

(一説によると、土壇場人生慣れしてるw)

 

ヤライデカっ!( >皿< )!

 

昨日から必死でやる事、ホント、

本日の14:35分までで見事にコンプ♪

(実は1キャラ捨てたけれどね?w)

 

通算3700ウサギ!

 

f:id:saya-sakuya:20180627215456j:image

 

10時間プレイ出来たとして

1時間に約400匹!って、どーよw

 

1回出てくれると9匹出るから

1時間あたり約45回ウサギ出せばクリアw

 

まぁ、10時間なんて配分で考えていた

私がバカだったと…(。-_-。)反省しまして

制限時間イッパイまで全力でやる為に

早朝5時から頑張りましたん♪

 

もうね…

 

ウサギ、見たくないッスよ(笑)

 

あんだけウサギ狩りしていたら、

もう、身体からウサギの臭いがしそうで

疲れちゃったとしか言いようがないw

 

と、仕事しながらダラダラと日記を

書き上げていたら、すでに21時40分だわw

 

今日はウサギのおかげで日課も何も出来てなく

しかも!アプデ後なので新しいイベントが

また、始まってやがるという…(アチャ~w)

 

まぁ、少しお疲れ気味なので

今日は日記を書き上げてから

のんびりとログインしますかね(^ー^)v

 

てな、訳でして、本日はこの辺で♪

 

それじゃ(*゚∀゚*)またねー♪

 

 

小夜(さや)さくや

f:id:saya-sakuya:20180627215552j:image