路傍の花…、かも、ね?

某大人の社交場で日記を書いてましたが、引越ししてきました(≧∇≦)リネレボに最近ハマってるので、それを含めた私の日常日記です♪

【リネレボ(ガイナーク鯖)】LR装備の価値

 

 

、、

 

、、。。

 

、、

 

さて!梅雨が明け始めましたね♪

皆さん、こんにちわこんばんわ♪

お早うございます。お疲れ様です(^ー^)d

f:id:saya-sakuya:20180702143450j:image

あんまり天候の影響を受けない仕事を

している私でも、やっぱり、この梅雨時って

憂鬱な気分になるんだけど、理由は簡単♪

 

髪の毛のコンディションが(笑)

 

とてもイライラさせてくれる季節だからw

 

まぁ、この時期は諦めるしかないけど

雨の日とか、湿度の高い時ってのは

どうにも扱いづらくなってきますよねぇ~…

 

ん~…(。-_-。)まぁ、これは私だけじゃ

ない話だから、それはいいのだけどね♪

 

で!

 

そうそう♪

 

リネレボの話なんですけど

今回のイベントに対しての評価を

色んな人がされてるのをお聞きしまして

神イベだ(*゚∀゚*)って言う人と

クソイベだ(="=)って人に分かれていて…

 

私はどうだろか?

 

100点満点で評価するならって話で

実装された当日は62点ぐらいだったけど

修正が入ってしまいw現在は47点って感じw

(どちらにしてもちゅーとハンパな点数w)

 

新ボスのチャンネル下りでウハウハだった

実装当日から、チャンネル数を大幅に

減らされてしまいまして(笑)

 

頑張って参加しても以前より恩恵がなく

さらに激混みで激オモで…┐(´ー`)┌ヤレヤレ

 

ほとんど、ゲームになってない感じだから

今はちょっと評価は低めですね(^ー^)v

 

とはいえ!

 

1つ前の記事にも書きましたが、

このイベントで入手出来るアイテムが

今まで私が見た事もない物が複数あって

「なんじゃ?こりゃ?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)」と

勤勉なワタクシ、ちょっと調べる事に(^ー^)v

(てか、今更って感じよね?wね?w)

f:id:saya-sakuya:20180702143554j:image

ま、おおよそ、LR装備の作成に必要な

レアなアイテムなんだろなぁ~(*゚∀゚*)

ってぐらいは私も分かってましたけど、

そもそもLR装備自体が実装された時に

一回、勉強した時に「コリャ無理だw」と

簡単に作成をあきらめちゃったもんだから

以降、私の頭からは消え去ったコンテンツw

(まったく、無関係な世界だとw)

 

だから"ココ"なんでしょうね?ポイントは♪

 

LR装備の製作意欲がアリアリな人にとって

今回のイベントは神イベと言ってもいいと

そんな部分で評価を分ける様な気がします♪

f:id:saya-sakuya:20180702143621j:image

 

だけど、さ?これ、もうコンプしてる神々は

どう思っているんでしょうね?

 

思うに廃課金の人ですら何万円とかをかけて

(その上の神々から言うと100万普通とかw)

レア材料を揃えたり分解装備育成したりして

少しでも早くLR装備コンプしてきて、

その恩恵として、その時あり得ない攻撃力を

手に入れて…その分の優越感を得て来た。

 

その優越感ってとても大切(^ー^)

 

なのに?

 

また、コレ、バラまき始めちゃったら

誰でも無料でLR装備が持てちゃうかも?w

 

あんだけお金積んで揃えたのが無料でね?w

 

チャンス!と言えばそうなんだけど

私的には、もう少し後の方が良くね?と、

まだ、もうしばらくぐらいはLR装備を

持っている事がステータスな時代を

引き伸ばしてあげてもいいのじゃないか?

と、思っていたり致します。ハイ♪

 

せっかく、苦労(課金)して作ったLRの価値

 

あまり早くに価値を下げないであげて欲しい

 

日本の運営さんは、何か急ぎ過ぎてません?

 

f:id:saya-sakuya:20180702143731j:image

 

そんな事を感じながらも、ここで…

私も、じゃ(*゚∀゚*)どーやって作るの??

詳細を見てみた結果…。

 

私だとノーマル武器のLRになるから…

 

製作図の切れ端 150個

レア材料 250個

輝く昇級石 10個

武器クリスタル 27500個

 

こんだけ必要みたいなんだけど、

どうやらそれぞれが10分の1ぐらいしか

持っていない事が分かりました(*゚∀゚*)

(あ、昇級石だけは大丈夫だけどw)

 

まぁ~、これ、長い道のりになるだろうけど

そもそも…私は戦闘力にもレベルにも

全く関心も興味もない訳ですからw

 

いや、戦闘力については少しあるけどね♪

 

少しばかり今回のイベで手に入ったからって

じゃLR装備を作りにかかるか!(*゚∀゚*)

なんてモチベにはつながる訳もなくってw

 

LR持ってる人を見ては「すごーい!」なんて

これからも感心し続けるだけなんだと思うw

 

そもそも…基本的な事が分かってないけど

LRになったら、見た目も変わるのかな??

 

なんか、分かんないけど見た目とか

グラフィックが変わるっていうなら

少しだけ話は変わってくるのだけれどね♪

(なんせ私は"見た目重視"なので(*゚∀゚*)♪

 

どーなんだろ??

 

そんなLR製作の事も含めて、戦闘力強化や

レベリングの話で、血盟の人達に質問され

「無理にレベ上げしてないように見える」

とまで、言われいますワタクシですが(*゚∀゚*)

 

ハイ、その通りでして、無理にしてませんw

 

それはなぜか?っていうと、

レベルをカンストするのがゴールだとしたら

そのゴールまで、どの様な路線で向かうか?

と!いう話で、私は…。

 

ゴールまでの過程をゆっくり楽しみたい♪

 

早くゴールを目指すメリットだって分かる。

 

けれどゆっくり長い時間をかけてゴールに

向かうという道にだって楽しみはあります♪

 

それこそ「路傍の花」を見つめて、足を止め

ふと、キレイだなぁ〜なんて思いながら

このゲームを進めてゆきたい…のです。

(そこでblogトップの画像につながるの♪)

 

そもそもが無課金でゲームするつもりだから

持ち合わせの資産を十分に整えるには

時間と労力が必要になるのは分かってて

分かった上で覚悟決めてゲームしてるから♪

 

だから、可能な限り低レベルで強くして

狩り効率をあげて、なるべく資産を減らさず

ちまちまやって行くのを積み重ねる(≧∇≦)

 

そんな事を考えながらプレイしてますね♪

 

だから、極力、経験値が入らない様に

ダンジョンとかクエとか選んでますねw

 

あ!(*゚∀゚*)

 

だけど、もしかしたら?って話だけど

私が必死でレベ上げに取り組むとしたら?

どんな動機で必死になり始めるか?って話w

 

こんだけ成長を抑制しながらやってる私が

一体?どんな理由があったら頑張るか?

 

そんな話に最後は触れておきましょう♪

 

これ、見た事ある人もいるかも?ですが

勝手ながら、私がタイトルつけるとすると

 

「Time of awakening  " Rizalection "」

 

日本語にすると「覚醒の時"リザレクション"」


LINEAGE II REVOLUTION

と、まぁ、見て頂ければ分かりますが

リネージュのムービーなんですけど、

1回見ただけでは、はて?なんか恐いwって

思うかも?知れませんけどね(*゚∀゚*)ニャハ

(エルフの女の子の、迫真の叫びがw)

 

 

やっとの事で戦場の仲間達の所に着いた時、

すでに遅く…目の前で死んでる仲間の中に

密かに想いを寄せていた"あの人"まで…。

混乱と悲しみの中、彼を抱き上げるが…。

悲痛なまでのエルフ女子の叫びが

敗北の戦場にこだまする…そ、の、と、き…

 

 

てな感じのナレーションでしょうかね?w

 

あは(*゚∀゚*)

 

それで、この動画なんですけど

本国版のリネレボで3次職が実装される時に

公開されたムービーなんだと思いますが

主役のエルフは「2次職ヒーラー」で

この動画の中で覚醒して、ついに!

3次職の「エヴァスセイント」になる瞬間を

動画で表現されてる作品だと思います♪

 

実際のゲーム画面で、このヒーラー3次職の

「死者を復活させるスキル(リザレクション)」の

発動させる時の動画も見たのですが、

この動画の最後のシーンのまんまですよw

 

周囲のメンバーを復活させる唯一のスキル♪

 

ねー♪(*゚∀゚*)スゴくないっスか?( ノ゚∀゚)ノ

 

リザレクション…しかもこの動画、

なんか切ない感じだけど、最後には

みんな目覚める動画なんですよー(^ー^)v

 

なんか、いいジャンね♪

 

こーいう胸キュン💕動画なんて見ちゃうとw

俄然!ヤル気になって来ちゃうのですが

本国版の仕様で話すと、3次職への昇格は

レベ250と262、そしてレベ271でクエを

こなす事によって見事!なれるみたいで

そうなってくると、今のレベじゃ遠すぎてw

 

ん~、やっぱ、レベあげるかな?w

 

なんて思う一面もあったりするのですよね♪

 

ねー♪

 

だって、好きな人を復活させれるんですよ?

(あら!ヤダ(*/∇\*)ステキ過ぎジャンね♪)

 

と…勝手な妄想でドキドキ💕してますが

コレ、エルフでもヒーラーの話…(="=)…チッ

 

じゃ私「プレインズウォーカー」は?

3次職になると、どーなるの?

 

これまた調べてみたら取得スキル、ショボイw

(いいなぁ~リザレクション…(T ^ T)…)

あんなの、さ。ロマンチックでも何でもないw

 

それだけじゃ~私のヤル気に火はつかない!

 

だけど、転職した時の名前がカッケー(*゚∀゚*)

 

「~Wind Rider~」

「ウィンドライダー」

f:id:saya-sakuya:20180702143841j:image

直訳したら「風に乗る人(者)」

 

カッケー職業ジャーーん!(*゚∀゚*)ネ-♪

 

うん、うん♪(*^^*)

 

そんな名前に憧れるだけで

私のヤル気は火がついてしまうというw

 

そんなプレイスタイルだって

ありですよね?(*゚∀゚*)?ね?w

 

なぁ~んて下らない駄文は今日は

この辺にしておきますか♪ね(^ー^)v

 

ま、そんな訳でLRも含めまして

3次職実装に向けて、皆さん、

リネレボを楽しんでいきましょー♪

 

そんじゃ、またね(^ー^)v

 

小夜(さや)さくや

 

 

f:id:saya-sakuya:20180702143920j:image