路傍の花…、かも、ね?

某大人の社交場で日記を書いてましたが、引越ししてきました(≧∇≦)リネレボに最近ハマってるので、それを含めた私の日常日記です♪

【リネレボ(ガイナーク鯖)】オンライン恋愛と、リアルの恋…

 

 

 

、、。。

 

はい、こんにちわ♪

お早うです、こんばんわ

そしてお疲れ様であります!

 

f:id:saya-sakuya:20180708080801j:image

 

さて、今日は迷いの羅列w

 

ハッキリしない考えをダラダラ書くので、長文が無理な人は、ここで閉じてしまう事が賢明だと思います(^ー^)v

 

ほぼ、独り言に近い記事なのでw

 

以前、私が居たサイトにも掲載していた記事のリメイクになる今回の日記になるのだけれど、「現実での恋愛」そして「オンラインの恋愛」。どちらも共通してる事で…

 

これは私の頭の中(ココロの中?)で、いっつもループしちゃう考えなんだけど、

 

「恋をする必要はあるのか?」

 

に、ついてなのです。

 

ん~…

 

(。-_-。)

 

やっぱ、答えは「必要あり!」なんですけど、いい部分と悪い部分がありますよね?

 

え?!そんな事ないって?

 

ん~…

 

誰かを好きな気持ちがある時って、やる事なす事、なんだか楽しみだし、見える景色も彩り鮮やかで、キラキラして感じるし…

 

なにより、その時の私自身が可愛く思えるし、綺麗になれてる気がする(*゚∀゚*)ソナノヨ

 

好きな自分って奴ですね(^ー^)v

 

何事もプラスに受け取るし、進むし、めげないし、よく笑うし、本気で笑ってるしw

 

いい事ばっかりなんよねぇ…

 

なんやけど…ねぇ~…

 

ん~…

 

なんやけど、コレは「うまくいってる時」もしくは「初期段階」か「片思いの時」の状態の感じであって、この歳にもなってくると、その先にツライ想いをした事も、覚えていたりとか…しちゃうん…よね?(。-_-。)

 

浮気されたり…あまりカマってくれなかったり…すっごい叱られたり…ケンカしちゃったり…冷たくされたり…気持ちが冷めてしまったり…(。-_-。)

 

他にも色々あるけど…

 

そこまで直接的な事は無いにしても、相手に気持ちがあるからこそ、ツライ事とかもあるでしょ?

 

不倫もそうだけど、お相手にすでに相手(もしくは好きな人)が存在してる人に恋をしてしまったり…そうなると、自分以外の人と会う事も、楽しむ事も、手をつなぐ事も、愛を伝え合う事も…身体の関係を持つ事も…認めないといけない…(。-_-。)

 

頭で分かっていても、さ。

 

正直、心は痛むし…本当は悲しい

 

それを伝えてしまうと相手も苦しむ…それなら我慢して本心を隠すか?笑顔で元気を装おうのか?…果ては、別れを選択するのか…(。-_-。)

 

これは決してハッピーじゃない

 

そして、自分の気持ち次第だけど

別れる時は…

少なからず心のどこかに痛みがある

(痛まない状況もあるだろけどね?)

 

さらに…は、、最悪の別れは

大好き同士、好き好きなのに

もう2度と会えない形の別れ…

 

「死別」

 

とか、そうじゃ無いとしても、気持ちはめちゃくちゃ好きなんだけど、身体的な問題や、家庭的な問題なんかで、別れを認めなければならない事だってあるし…それは、身がちぎれる様な気持ちになってしまいそうで…

 

想像しただけで涙が、にじむよ…

 

最後に…いったい、

どんな顔したら…いいか…

 

分かんないよ…、、。。

 

 

と、半泣きになってる場合か!w

(妄想で泣きそになってしもたw)

 

 

失礼…(コホン!)

 

 

と、まぁ、色々なケースを想像して書き上げながら、気持ちが入ってしまい泣きかけてるバカな私ですが、気を取直しまして続きを。゚(ノ∀`)゚。ァ,、'`

 

誰もそうだと思うけど、恋に堕ちる前から、望んで不幸になる為に堕ちていったりはしないよね?

 

だけど関係が進むにつれて、起こってしまう問題や、安心を得る為の約束という呪縛に疲れてしまったり、あまりにも慣れ過ぎて有り難みを見失ってしまったり…と、色んな事が起こり得ると思うの。

 

ね?

 

ほら(*゚∀゚*)!

 

ここで考えがループするのw

 

それなら恋なんて…こんなにツライなら、もう、しないで居た方が良くない?…と、考えが回りだして、イヤイヤ、恋してると楽しいし♪とかw

 

そこでいつも私は自分に言うのが

 

「恋は頭でするものじゃ無い」

「私の心が自然にするものだ」

 

そして、どうせ私達は、また

 

「恋をしてゆく」

 

それと、ツライかも知れないけど

心が痛い事もあるかも?だけど、

 

「痛さも辛さも感じない事は…」

「ココロを失う事に等しい」

 

そう、私は思うのです。

 

それは愚かな事だとしても

美しいと私は信じていたいのです。

 

けれど…

 

また、終わりが来るのは…ヤダ。

 

と、またまた痛みを恐がってw

今の関係から進まない方が

私の為に良いんじゃないのか?

 

そんな事を考えると、これはw

客観的に見ると、ただ単に

根性無しの「ためらう大人」と

いった所なんじゃないの?w

 

いくじ無し

 

本当にそう思える…(。-_-。)

 

この話、昔も書いた内容だしw

 

一体、私はどんだけの期間、

グルグル回れば分かるのか?

σ(^_^;)まったくw

 

だけど、ありますよね?

 

コレは私だけじゃなくって

女だけって事もなくって。

 

今の関係が心地よい距離感とか

壊れてしまうぐらいなら

このままがいいのかも?的な

保守的だけど、多くは望まない

 

そんな状態の時ってないかな??

 

過去、同様にクヨクヨしてる時、

こんなご意見を頂きました。

 

 

気持ちがまだ未熟なら

無理に決めつけないで

心に従ってみては?^ ^

 

時が来れば"自然"と同じで

心がそれを教えてくれる。

 

草木が花を咲かせる様に…

 

鳥が自由に空を飛ぶ様に…

 

誰かに教わる事じゃなく

あなたがきっと咲く時が来る

 

その時、空を飛べばいい^ ^

 

あなたらしくでいいのでは?

 

 

言葉は少々崩してますが

こんな感じのご意見でした。

 

 

きっと"恋する気持ちの成長"は

生命や自然と同じ様なもので

機が熟せば、そうなるものだと

 

あわてるモノじゃないのだと

 

あなたらしく、あなたに従えと

 

 

だから…

 

「オモい立つ時」が来たら

「オモい切る時」なんだろう…

 

(オモいの表現はこの場合どっち?)

("想い"なのか?思い"なのか不明…)

 

 

そんな私を含めてだけど…

 

今、気になる人がいらっしゃり

少し距離(関係)を縮めたいけど

迷ってる人もいるかも知れない。

 

すでにそれは望まず、もう、

先にあきらめていた方が楽だ

って人も居るかも知れない。

 

私の様にためらう大人たちって

想像以上に多いのかもね?

 

各々の事情や経験を内包したまま

ためらう大人たちは…

 

「恋をする」

 

きっと、ためらいながらも

 

「恋」に堕ちてゆく

 

…きっとね?

 

 

あ、あとね?

 

なんでこんな事を記事にしたか?って?

 

今日がね?

 

七夕なんて1日で(*⁰▿⁰*)

 

ね?

 

ちょっとぐらい、さ♪

 

ロマンチックも、いいジャンね( ˘ ³˘)♥

 

 

小夜(さや)さくや

 

f:id:saya-sakuya:20180708081005j:image