路傍の花…、かも、ね?

某大人の社交場で日記を書いてましたが、引越ししてきました(≧∇≦)リネレボに最近ハマってるので、それを含めた私の日常日記です♪

【リネレボ(ガイナーク鯖)】2度目のXマスイベント

あぅ~( ;∀;)早くも…大晦日も元日も、

休日返上が確定してしまい落ち込んでる昨今

 

と、いうか、それまでの期間も休みがないし

じゃ、私の休みっていつになるのやら…w

 

この忙しい師走を走り抜けたあと、

ちょうどツライ冬が終わりを迎える頃?!

 

ま、まさか!Σ(゚Д゚ノ)ノ

 

「春」?!

 

まさかねぇ~( ̄▽ ̄;)

 

まぁ、なんだかんだで皆さんも忙しいと

思いますので、私だけ特別大変って訳でもなし

誰かと比べてどーのこーのじゃなくって

自分の責任からは逃げないでやっていくか♪

 

と、現実に押しつぶされない様に

頑張っております小夜さくやの駄文日記w

 

今日は軽い内容で、ヨロシクです♪

f:id:saya-sakuya:20181216192459j:image

さて、リネレボの世界ではバットマン時代も

折り返しの中間地点まで来ておりまして、

後半戦の特別イベントなんかも始まってて

これまた…まぁ~、言いたい事は山ほど

あるけど、その辺も今日は軽く触れていきます

 

まず!私の中のビックニュースといえば、

本日のトップ画像の端っこ見れば分かる通り

ついにっ!念願の…

 

ぷち小夜、マント装着♪

f:id:saya-sakuya:20181216192529j:image

ですかね?(≧∇≦)

 

いやぁ~…やっと、と言いますか

ちょうど2個前の記事(11/28筆)の中で

バトロイ全サバマッチングを記念して

ぷちにもマントつけてあげようか?っと

それまではメインの小夜でバトロイやってて

一体、どれぐらいでマント入手出来るか?

挑戦してみた結果という話なのです(^-^)

 

f:id:saya-sakuya:20181216192555j:image

 

実際、氷のマント実装の当日に交換したので

戦士の証は12月13日の時点で261枚あった。

 

て、ことは?(・_・|?

 

約、2週間ぐらいでおよそ250枚ゲット出来た

って結果になるのですけど…

 

それも、これも…夜な夜な私の様な

ヘタッピバトロイヤーに付き合ってくれる

複数の協力者さん達のおかげでして(^-^)

 

旦那にシャンプー渡しに行ってる間に

試合が始まっていて慌てる女子…

 

酔ってるから寝ると言ってるのに

無理やりパテ入れられて連戦させられる男子…

 

毎晩0時までしかパーティにいられない

シンデレラの様なカワユイ酒呑み女子…

 

女性ばかりのチームなのでハーレムだと言って

ヤル気もそんな無いのに付き合ってくれる紳士

 

未成年なのに旦那発言をした疑惑のある

ほとんど何も喋らない謙虚な女子…

 

やたらといきなり気合い入り過ぎて、

毎回叫びながらチャットする男子…

 

その他、たくさんの毎晩からんでくれる人達が

全部で10数人いてくれて、その半数以上が

なにかしらのランカーさんと言う事で、

それなりに強い人や有名な人がいる(^-^)

 

バトロイのランキングでいうと上位10位内に

3人がランクインしている現状ですかね?

 

そんな、血盟の垣根を越えた楽しい仲間達の

ご協力があってこその氷のマントって事で♪

 

 

めでたい(*゚∀゚*)ニャハ

f:id:saya-sakuya:20181216192626j:image

なんか、マントした姿で戦闘していると

可愛いドワーフちゃんの目つきまでカッコイイ

 

と、言う事で、また、メインの小夜(さや)で

今度は2枚目のマントである氷のマントを

ゲットするために、また、挑戦開始しました♪

 

今度は何日かかるかなぁ~…。

 

願わくば、氷のマント半額の期間内に

なんとか達成したいものだけど、

全くゼロ枚から250枚まで…

 

はてさて…どうなる事やらね(^ー^)v

f:id:saya-sakuya:20181216193453j:image

で、

 

話は変わるけどリネレボ始まってから

2回目のXマスがヤッテキタ!(*゚∀゚*)キタ--

 

んで、今回のイベントの目玉といえば、

私がココロ踊るご褒美である限定コスチュ-ム!

 

f:id:saya-sakuya:20181216192656j:image

 

ヤタァーッ!(*゚∀゚*)

 

ぺんぎんさんのコスがイベントクリアで

もらえちゃうのですけど、今回のイベは

結構、難易度が低くて初日に3匹のぺんぎんを

ゲットする事が出来ましたv(^-^)イェイ

 

て、事なんですが、コレ、画像で見ると

アラ!可愛い💕ってなるけど、

実際は、なんでなのか?分からないけれど

めちゃくちゃにデカイ!w

f:id:saya-sakuya:20181216192719j:image

通常の大きさと並べて見ると分かりやすいけど

かなりキャラが大きくなっちゃうのですよw

 

コレ、あのよく遊園地とかで着ぐるみ着た

デカイ奴が小さなお子さんを泣かせてる奴?

 

そんな感じなんですよw

 

ぺんぎん同士で並んでる分には問題ないけど

例えば通常装備のドワーフちゃんと

ぺんぎん装着のキャラを並べて見ると

威圧感、ハンパないっスよね(≧∇≦)

 

いやぁ~見た目には可愛いけれど

デカさが子供を泣かせるレベルというw

 

そんなぺんぎんさんなんですけど、

カワユイものですよ?(^-^)

f:id:saya-sakuya:20181216192738j:image

て、事なんだけど、私はほとんど装着せず

小夜もぷち小夜もマントがお似合いだし、

さくやもLR装備がsexyで可愛いしで♪

 

いっそのこと、ゴリラ隠しの為に

オークを先に優先してとったら良かったか?w

 

そんな事を今更考えておりますw

 

で、あと大きなイベントとしては

バットマン時代の後半戦に入ったのだけど

これはこれで問題が今後出てくるだろうなぁと

ウスウス感じながら、今もなんとか

イベントノルマを少しづつだけど進行してて

なんせ9キャラやり切るって事になると

ん~(。-_-。)最後の方は、かなり苦戦しそう…

 

あえて問題点をあげるとすれば、

クリア報酬の魅力の無さと難易度低すぎ、

あと限定ワールドボスが強すぎる点と

そのクリア報酬が、これまたショボ過ぎる

 

人によってはクリア報酬が美味しいってのも

あるかも?知れませんが、少しばかりの

戦闘力がアップするだけの事だとしたら

私にとっては無縁の話だしね(≧∇≦)

 

あんまり、参加する気にもなれない。

 

たったの3回、限定ボスを討伐する場に

入っていればノルマクリアなものだから

序盤にみんな達成しちゃうから、

後半になればなるほど参加者はいなくなる。

 

ん~…(。-_-。)。やっぱキツそうだなw

 

ま、いいや♪

 

ゲット出来ないなら出来ないなりで

納得する事にして、とにかく今回のイベは

どれをとってみてもクリアしやすい点は

クソ忙しい年末年始の私にとって有難い!

 

ホント、そのひとことに尽きますよ(^-^)

 

去年の地獄のモンストコラボ時代の事を

思い出して見ると、なんと優しい待遇か…

と、改めて有難さを痛感している私です♪

(アレは、本当に地獄だったわ…全部ね?)

 

古参プレイヤの人なら、今頃、ウンウン!て

思いながら読んでくれてるんじゃないかな?w

 

ま、そんな事で、今回日記はマントゲット!

ってお話と、少しだけXマスイベントについて

触れてみた記事でありました♪

 

さぁて、ぼちぼち、リネレボやるかなぁ~

 

てなことで、本日の記事はおしまいです♪

 

最後までお読み下さった方々に、

心からの感謝を…(^-^)

 

それでは、また、ヨロシクでーす♪

 

 

小夜(さや)さくや

f:id:saya-sakuya:20181216192817j:image