路傍の花…、かも、ね?

某大人の社交場で日記を書いてましたが、引越ししてきました(≧∇≦)リネレボに最近ハマってるので、それを含めた私の日常日記です♪

【リネレボ(ガイナーク鯖)】対人コンテンツとイベントの話

 

クリスマスに私は何をしてるのか?

 

ふ…(´∀`=)

 

もちろん仕事に、ゲームに(笑)

 

ロマンチックのカケラもない年末を迎え、

あんまり時事ネタを記事にはしたくないけど

今日は少しだけ書いておくかな?って事で

本日も、駄文ですが宜しくお願いします♪

f:id:saya-sakuya:20181225191726j:image

 

さて、前回記事に書いた通り、

現在リネレボの世界ではバットマン時代終盤

そして対人(PvP)コンテンツ祭りって事で、

個人的には見た目に関わるマントが半額で

手に入るって報酬を得る為に、

毎晩、毎晩、必死でバトロイやってますw

(ま、これは今までもって話だけどね?w)

 

12月16日からのチャレンジなので

まだ、10日ほどなんですが、

250枚必要な戦士の証集めについては

f:id:saya-sakuya:20181225191750j:image

176枚!

 

ってところまでは来たので、あと74枚だ♪

 

バトロイ以外のコンテンツでの

戦士の証の入手が可能になった事で

自由要塞戦や正規の要塞戦などでの

獲得もこの数字には含まれますが、

なんだろ?なんて言うのか

真面目にやってりゃこれぐらいの枚数は

どうにかなるもので、

半額期間内に氷のマント入手を

検討されてる人たちのご参加を

お待ちしております( ・∇・)

 

実は小夜(さや)は2枚目のマントになるし、

ぷち小夜(フォースキャラ)には先日、つけたし

アナキム鯖の"さくや(サードキャラ)"にも

この半額期間内に氷のマントをつけたいので

結局私は500枚の戦士の証を獲得しないと

いけない事になるのだけど…ε-(´∀`; )

 

は、果たして期間内に可能なんだろうか?w

 

ガイナークの小夜に至っては、まだ、

"ヘタッピバトロイヤー小夜(さや)w"に

気長に付き合ってくれる仲間たちがいて

それなりに勝率も良いのだけど、

問題は…

 

あの、殺伐としてるサバである

アナキムでの戦士の証だなぁ~ε-(´∀`; )

 

なんとか、向こうでもバトロイチームを

編成出来れば不可能では無い数字なんだけど

ご存知の人もいるかも?ですが、

ソロでオートマッチングで参加しちゃうと

ホント、とんでもない人とかとマッチして

勝てる試合にも勝てやしないから、ねぇ~…

 

仲間が戦ってるのに、箱取ってる人

 

仲間に助けられてるのに、見捨てて逃げて

さらに、箱取ってる人w

 

仲間の動きに関係なく、箱取ってる人(爆)

 

あの、ねぇ~…

 

 

 

箱取りゲームちゃうわーい!w

 

 

 

箱取った数で勝敗を分けんじゃないんだよ?

 

最後まで生き残ったチームメイトの人数で

勝負が喫するといったルールにも関わらず

仲間が1人減ったら、その時点で負けなんだ

 

1人でも多く生存させて、生存人数を競う

サバイバルゲームだっつーのにw

 

全然、周りを見てない人が、あまりに多い!

(ビール飲みながらの飲酒プレイの私ですがw)

 

たまに、頭に来ちゃって途中退場する事もある

 

たまに、チャットで文句言っちゃう事もあるw

 

そんなバトロイ生活が続くと、精神衛生上、

良くないので、そーなって来ると

いつものメンバー達と合流しては

慰めてもらっているというかw

話を聞いてもらってウップンを晴らせてる♪

 

愚痴を聞かされてる仲間たちへ

 

本当にいつもありがとうね♪チュ( ˘ ³˘)♥

f:id:saya-sakuya:20181225191821j:image

 

酔っ払ってるもんだから、会話もかなり

エスカレートしてる時もあったりでw

 

まー、なかなかににぎやかしくゲームを

楽しんでいるのですけどね?(^-^)ニヒ

 

そのバトロイ以外にも要塞戦への傭兵として

先日の土曜日は参加する事となりまして♪

 

血盟名BABELさんの傭兵として、

たった150万前後のヒヨッコが参加?なんて

ホント、よく、受け入れてくれたものですw

(参加を承認して下さった盟主様♪ありがと)

 

このBABELさんは、実はeternityに私が居た時

ちょうど退団する直前にお世話になったってか

ご迷惑をおかけしたというか、その…

 

私の中では申し訳ない気持ちとかがあって

血盟ダンジョンの支援要請を見かける事あると

毎回、なるべく支援に行く様にしている。

(あえて、何も言ってないですけど、ね)

 

うん…(。-_-。)

 

恩返しって言っても、言葉にすると

なんだか野暮だからさ…あえて、伝えず。

 

そんなBABELさんの新たな領地獲得の戦いに

いざっ!参戦したしました!

f:id:saya-sakuya:20181225191852j:image

 

あ、あのね?w

 

なんか、私、あせってしまって

速攻で自バフとらなきゃっ!って

足の速いキャラなのをいい事に

すっ飛んで行ってしまいまして…( ;∀;)

 

そんな位置で刻印して、どーすんだよ!w

って場所で、ついつい触ってしまってw

 

あとで気がついたんだけど、

これってBABELさんの試合なのに

私が1番に目立ってどーすんだよっ!(恥)

って、すっごく後から恥ずかしい事になるw

 

ホントBABELのみなさま、ごめんなさい

 

な、なんて恥知らずなの…(*/∇\*)

 

すいません、こんなバカな私で(涙)

 

本当なら要塞戦の華を持って行くべきは

正規の血盟の皆さんであって、

傭兵風情の私がかっさらって行く事じゃないw

 

本当に、私、何しに行ったんやろか?w

 

マジでお恥ずかしい事をしてしまったけれど

相手が居なかったのか?居たのか?

分かりませんが、速攻で終わって勝てました♪

 

あっけ無かったと、いうかw

 

単に防御塔を折りまくって折りまくって

そして気がつけば終わっていた10分(早っ!w)

 

楽しかったし、みなさん優しくしてくれたし

居心地の良い感じの血盟さんで良かったです♪

 

また、次回も要請して下さっているので

もう一回、参加させてもらえるみたいで

楽しみにしておりますが、

お礼としてギロチンに招待までしてくれて

逆に申し訳ないと思う事が多かったです。

(役にも立たずに目立つだけ目立ち切れ端w)

 

こ、こんなんで、良いのだろうか?( ;∀;)

 

ま、今度はおしとやかにしてよーと思うw

(ちゃんと役に立てるように善処致します!)

 

そんなんで戦士の証あつめの方は順調ですが

そのおかげで、通常のイベントの進行が

全然、はかどらない昨今で困ってます…。

(ん~…まぁ、報酬諦めてもいいんだけど…)

 

今回のバットマン後半イベントとして

準備されたのはフィールドボスの討伐と

ワールドボスの討伐というシンプルなもの。

 

シンプルなもの?

 

なのですが、これがもー最初から

分かっていた事なんだけど、もはや

無理ミッションとなってきておりましてw

f:id:saya-sakuya:20181225191925j:image

ガイナーク鯖の皆さんの中で、

5体あるサブキャラ全てをクリアしてるってな

そんな人は、もう、少ないのでは?と

みんな、すでに諦めてイベにも参加しない。

 

この状況って、分かりますか?ね?

 

せっかく準備したイベントなのに

誰もそれをやらない状況って"末期症状"だと

私は危機感を感じてならないのです…よ。

 

運営サイドとプレイヤサイド

 

これは5分(ゴブ)と5分(ごぶ)の関係で

成り立つものだと思うし、

運営が狙ったシナリオでいけば

サバのみんなで協力して討伐して欲しいから

恐ろしく固く、恐ろしく破壊力があって

かなり苦戦させられるイベントになってる。

 

けど、ね?

 

ノルマクリアのハードルが低いから

強い人たちだけは、さっさとクリアしちゃって

大した報酬でもないのに30分もの拘束時間て

正直、私だってイヤだし無理な時もある。

 

しかも、よ?

 

ここ最近なんて、どーなってるか?って言うと

まだ、ノルマクリア出来ていない私の様な

プレイヤ達が頑張って30分叩いても、

ギリギリで討伐出来なくって、

まったくの無駄な時間の拘束になってる。

 

そりゃ、誰も来なくなりますよね…( ;∀;)

 

ホント、このイベントが始まった初日の記事に

こーなる事は分かってて示唆した記事を

書かせてもらったけれど…(。-_-。)

 

残念な結果になり終わってしまいそうです。

 

その状況に危機感を感じる人も

中にはいて下さる様なので、

私もあきらめずにワールドチャットで

このリドラ討伐に少しでも参加者が増える様に

声をあげる様にし始めたのですが…

 

中には、こんな事を言って来る人も居て

f:id:saya-sakuya:20181225191952j:image

ちゃんとお詫びはしてるのですが無視w

 

じゃ?どーすれば良いのか?っていう

解決策を伝えて下さるのならば、

私も素直に受け入れる事が出来るけど

なんせ、名前は晒しませんが、こんな人、

f:id:saya-sakuya:20181225192016j:image

 

ね?

 

見て分かる通り、ちゃんとご意見下さるなら

こんな捨てキャラを作ってまで文句じゃなくて

自らのキャラを明かした上で発言には

責任を持ってもらいたいものだし、

そもそも、私がワルチャで叫んでるのは

自分だけの為なんかじゃなくて、

困ってるサブキャラさんたちだって

たくさん居るのを知ってるから、

私はメインキャラで叫ぶ様にしている。

 

メインキャラでね?

 

ちゃんと、サバ全体の事を想って…

 

なんか、こんな言い方されちゃうと

チョッピリだけどヘコむよね…( ;∀;)

 

なんというか、ん~…無駄に気分が悪くなる

 

なんとなく、落ち込んだ気分にもなるし、さ

 

この捨てキャラの人のメインキャラは、

どーせこのイベントクリアしてるのだろうけど

そのクリアだってどなたかの協力あっての事

 

その人だけの力で、リドラもスケアクロウ

倒せる訳なんて、ないだろうし、ね?

 

自分だって助けてもらっていながら

人にはこーいう事を、コッソリ言って来る。

 

そして、その後、無視ってw

 

まーなんだかあと味が悪い感じになって

少し落ち込んでいたりする昨今ですが…。

 

私は私なりの楽しみ方でゲームをしたいし

それで誰かに迷惑をかけちゃう様な事は

なるべくなら避けて通りたいので

程よい感じのでなんとか乗り切って

このイベント、メインのさやだけでも

なんとかクリアしたいものですね…。

 

 

そしてなのですが、世間はクリスマス♪

 

ね?

 

色恋がどーこーという部分も、

ちょっとだけ関係あるのだけれど

私が尊敬している人(それ以上かも?w)の

記事を読んで、私はも紹介しよって思ったので

季節の事も考えて、その人の記事と

紹介されていた動画を最後にご紹介です♪

(あ、ご本人からは許可は頂いてますw)

f:id:saya-sakuya:20181225192051j:image

それは、昨日、12月24日。Xマスイヴの記事

 

…(短いですがここからが記事です(^-^)v)

 

 

Our wish this Holiday Season...

 

A world to grow in where children

will be safe and free....peace♪

 

(訳)…世界中の子供達に、

自由と平和がもたらされますように…。

 

こんな時代ですが、子供達がいる限り

未来はあると思います。

Xmasの主役は…

これからも"子供達であって欲しい"

と、願い動画を紹介します。

 

Peace on Earth♪\\\(۶•̀ᴗ•́)۶//// 

 


「となりのトトロ "さんぽ" 演奏会」フラッシュモブ

 

 

…(ここまで)…

 

いつも、素敵な記事を書かれていて

つい、涙が出ちゃう事もあるのですけど

なんか、私なんてちっこい事を気にしてるのに

広い視野で世の中を見てるんだなぁ~なんて

自分の事がバカらしくなって気持ちが楽に

なりましたので(*゚▽゚*)今は元気ですよ♪

 

つい、動画みて泣いてしまったけどねw

 

きっと、みなさんもそれぞれのイヴを

それぞれのXマスを迎えているでしょうね♪

 

リドラがどーのだのwマントがどーのだのw

私は私なりのXマスを楽しんでおります♪

 

みなさんは、どうですか?(^-^)?

 

と、そんな事で、本日の日記はおしまい♪

 

駄文にお付き合い下さりありがうでした。

 

 

小夜(さや)さくや

f:id:saya-sakuya:20181225192122j:image