路傍の花…、かも、ね?

某大人の社交場で日記を書いてましたが、引越ししてきました(≧∇≦)リネレボに最近ハマってるので、それを含めた私の日常日記です♪

【リネレボ(ガイナーク鯖)】チカラの"使い処(ドコロ)"

 

 

それは朝の日課の為のログインの時に起こる

 

バットマンとのコラボ開始から2日後の朝…

f:id:saya-sakuya:20181212193748j:image

 

 

※(全ての会話がワールドチャットです)※

 

 

Aさん

"どなたでもコラボ次元ご一緒します!"

 

 

Bさん

"そーいう偽善活動みたいなの止めようよw"

 

 

Cさん

"偽善活動ではありません"

 

 

…この後、少しだけ討論となってしまう

 

 

 

と、いった会話ログが、全ての人が読める

ワールドチャット内で繰り広げられており

通常、ワ-ルドチャット(以下、ワルチャと表記)では

ちょっと痛い会話をクドクドされる人や

下らない世間話をされている様な、

中途半端な強さなんだけど目立っている様な

空気の読めない人が多いのが普通ですよね?

 

アレ、本人達は楽しいのでしょうけど

正直、他人の私からすると全く面白くないし

その話、ささやきで良くない?とか思うし、

こんな世界で常識を説いてもせんない事だが

他の募集通知や重要な呼びかけの妨げに

なってる事もあって私物化するのはどうかと

私は個人的には思っている。

 

本当に真面目に努力されてる血盟の人や

上位のプレイヤさん達がゲタゲタと下品な

会話で笑っている様な事は、まず、ない!

 

それがワルチャなんですが…

上記の会話は違いました。

 

AさんCさん同じ血盟でLRT出場血盟

 

Bさんも、もう一個のガイナーク代表

LRTに出場なさったツワモノのお方

 

よ、要するに頂上人たちが珍しく

ワルチャで何やら意見の衝突が始まってる

 

お、おっとっと!(」゚ロ゚)」!

 

こ、これは~、

 

いけませんよぉ~…

 

ガイナークを代表する2血盟が、

朝っぱらから全然穏やかじゃない会話を

ワルチャでしているなんて…

 

これは、まさしく!

 

 

 

事件ですっ!

(次元じゃないよ?w)

 

 

 

ちょ、ちょっと会話の流れも気になったけど

仕事しながらの朝の日課で、この会話自体も

ボンヤリとした記憶を元に書いてますが、

チョッピリ危険な感じの騒動になりかけて

その場は、事なきに終えた感じでしたが…

 

な、なんか、気まずい様な気がするぞ?

そんなあと味の悪さが残ったのを記憶してます

 

そもそも…という話…なんですけど、

今回のバットマンイベントでの目玉は

限定のイベント次元の迷路(以下イベ次元)で

有料コスチュームを所持してない人は

かなりクリアに手こずる内容になっていて、

これが、この騒動の発端となっていました。

 

コスを買わないとクリア出来ない。

(ま、そこまで言うと、言い過ぎだけどw)

 

少し前に、さんざんサブキャラを作る様に

仕向けておいてからのぉ~今回の内容w

 

え?なに?これは全部のサブキャラで

それぞれに9800円するコスを買わないと

ソロで全部のキャラ育成は出来ない仕様なの?

 

f:id:saya-sakuya:20181212193919j:image

私もオークのイベントで2体をレベ200まで

育成してまして、その他、ガイナークだけで

全部で5キャラの育成を同時にしています♪

 

コラボイベント始まった初日、勢いよく

イベ次元に走り込んだ人は少なくないはずw

 

だって、前評判では"楽にクリア出来る"

ウワサされていたものだから、

プレイしてみて、本当に驚いた(笑)

 

クリアするまでに30分はかかるしw

 

何度も何度も復活されてしまうし

殺されて復活する地点もめちゃ遠くて

赤ダイヤを割らないと皆んなに迷惑か?と

つい、ダイヤを割りまくってしまい、

なんとかメインキャラだけはクリアしたけど

こ、こんなの…戦闘力が100万に満たない様な

育成中の子達では、絶対にクリア無理じゃん!

 

そして、それでもリベンジして攻略しようにも

イベ次元に入った途端に、ドンドコ皆さんが

パーティから抜けてしまい1人取り残される始末

 

とw

 

言う事で(≧∇≦)

 

コラボ初日にして、もう、このイベやーめた!

 

そう思って「勝手にやってろよw」

課金者だけが楽しんだらいいよ(^-^)的な

考え方を割り切ってゲームする事にした♪

 

その翌日の朝の出来事が、上記の会話。

 

そ、そうなんですよ(^-^)

 

そして、この会話のCさんと表記した人こそ

先日、コッソリとアジトに連れ込んで、

隠密にデートを強行しちゃって、

記念撮影をパシャパシャさせてもらった

騎士(ナイト)様だったものだから、

会話を見ていて、つい、私まで気分が悪く

なってしまいまして…(。-_-。)ショボ-ン

 

だって、だってだよ?

 

私のナイト様はいつも優しいし紳士だし

その血盟の皆さんまでは分かりませんが

私が聞き及んでる範囲で表現すると

皆んなで支え合って楽しくゲムしようよ!

と言った考え方の血盟のはずだし…。

 

"偽善"という言葉が、私の中では

どうにも引っかかってしまい…なんだろ?

この言葉の中にトゲの様なものを感じてしまい

偽善って善良を偽った事を指すのよね?

 

なんで?皆んなの為にやってくれてるのに

それって善良な行いなだけなんじゃない?

 

ん~…(。-_-。)

 

 

ま( ・∇・)!いいか♪

 

その人はその人の考え方もあるだろうし、

頂上人たちとは私もプレイスタイルが違うし

否定も肯定もする資格はないかもだから、

私は私なりに応援する為に、

試しにパーティ募集をワルチャでする事に♪

 

そうよ♪言葉には、チカラがある!

 

私は言葉でチカラになるんだ!(*゚∀゚*)ネ-

 

これは"私なりのチカラの使い処♪"

 

はい、そこで、もう一度登場の、この子w

小夜のシュバリエ(レベ210。CP100万)

f:id:saya-sakuya:20181212193919j:image

 

…(ワルチャにて)…

 

 

イベ次元に取り残されてクリア出来ずに

困ってます。どなたかお時間のある方、

ご支援をお願い出来ないでしょうか??

 

パーティ募集!

 

 

このアクションがあれば困ってる人が

いるのなら?助けてもいいかもな?って

上位の人達も理解してくれるんじゃ?

 

そして支援してもらえるって事を実証すれば

他の困ってる人も声を上げ始めるのでは??

 

そうすると、支援してくれる人も増え、

お互いが気持ちの良い環境になるのでは?

 

なぁ〜んて魂胆だった訳なんですがw

 

 

す、すると、なんと速攻でささやきが入り

 

Cさん「助太刀いたそー!w」

 

 

 

て…え?!

 

えぇっ?!

 

 

ま!まさかのぉ!!??

 

 

わ、わ、

 

 

私の騎士(ナイト)様ぁ💕

(て、勝手に私物化するな!って?w)

 

 

 

ま!まさかのー!(」゚ロ゚)」ウホ-!

 

 

キャーッ!(≧∇≦)💕

 

 

こ、これまた

 

 

 

事件ですよっ!(ハイ)

(今度は次元だけどね?w)

 

 

Cさん「仕事の合間なので最短で

駆け抜けますから(^-^)ヨロシクです」

 

私「キャーーー!助かります!ありがとです」

 

Cさん「じゃ行きますか♪」

 

私「やったネ♪2人っきりじゃんね♪」

 

私「デートじゃん(≧∇≦)ヤッター♪」

 

と、

 

このキャラが申しておりました(下のw)

f:id:saya-sakuya:20181212194231j:image

 

 

ゴリラの姿でぇ?!w

 

何がキャー!(≧∇≦)だよっ!w

 

ゴリラがデートじゃんね♪じゃねぇよw

 

わ、私はこんな姿で、一体、何を口走って

いるんだろうか?w(野太い声のゴツイ奴でw)

 

ゴ、ゴリラだよぉ?ゴリラw(恥)

 

 

「あ!待って、待って!Cさん!」

「せっかくのデートだから変身するから

ちょ、ちょと待ってて!お願い!すぐ!」

※(まだ姿はゴリラのまんまですw)※

 

Cさん

「はーい♪準備出来たらお知らせ下さい(^-^)」

 

 

ちょっ!

 

もー!wアセるあせる私w

 

速攻でメインキャラである小夜に変身っ!

(さらば、ゴリラの姿のワタシよwアバヨ♪)

 

さ!こんにちわ!笑顔の私💕

(て、なんやねん!このキャッチコピーw)

 

即!変身した上に、お洋服のチェックすると

戦闘用のアーマーだったので、

こりゃイカン!(>_<)!と、これまた速攻で

CPはかなり下がるけれど、

お気に入りの魔法士用のワンピースに着替え

f:id:saya-sakuya:20181212194342j:image

(最近、この姿の時が多いです♪)

 

いざっ!

 

あのバットマンとコラボしている

なんとも有難い次元の迷路に…

 

なんと、

 

2人っきりで向かう(≧∇≦)!

 

キャーーー!

 

なんて素敵なイベントなのかしらん♪

(最初と、言ってることが真逆デスがw)

 

f:id:saya-sakuya:20181212194413j:image

あら?今日は金ピカじゃないし、

このコラボのコスは目隠しなのね?w

(興味もなかったのでエルフの見てなかったw)

 

ま、なんか、ちょっと変態みたいだけど

目隠し騎士さまとのデートには違いない!

 

そ、そうさ!なんか変わった服着てるけど

目隠し騎士さんは、ナイトさんだもん♪

 

ウキャッホーォ♪(≧∇≦)

 

私も頑張りながら、記念の写メを

撮りまくってヤルゾー(*゚∀゚*)ニャハ♪

 

と、

 

目隠しナイトさんが頑張ってくれてるのに

私はスクリーンショットモードで

操作はオートw

 

パシャパシャと写メを撮りまくってましたが

プレインズウォーカーって攻撃速度早くて

どんな写メになってんだか、その時分からない

 

もー、後の楽しみだっ!って思って

取れるだけ撮りまくってから(めちゃ撮ったw)

今朝の事件の事を少しだけお話しました。

 

やっぱり、私が思っていた通り、

偽りの善意ではなくて、真の善意でした。

 

目隠し騎士さま、いわく…

 

 

LRTに出させてもらえたのも

 

このガイナークサバの皆さんのおかげです

 

この強さも、皆さんが居てくれたから

なれた訳でもありますから、

この強さでお返し出来るとしたら

こんな形でしか、皆さんにお返し出来ないので

有志で勝手にやってるだけですよ(^-^)

 

決して"偽善活動"では、ありませんので♪

 

 

( ;へ; )

 

何も見返りなんか、求めてないじゃんね?

 

そじゃなくて、お返ししたい!って事だし

どこにも"偽り"が無いと、私は感じ得た。

 

うん、うん(^-^)

 

ただし、人によってはこの話ですらも

全てが嘘だと思って受け取る人が居るのも

仕方の無いことだとも思っているので

それはその人それぞれの受け止め方の相違で

私は好意的にこの話を受け取る事にした♪

 

なんて、有難いんだ( ;へ; )

 

初日にあきらめちゃったイベ次元を

上位の人たちがそれぞれで皆んなを引率する

そんな活動が2日目から活発化してきた♪

 

そして、デートの方は最短で駆け抜けたので

全然、のんびりとは出来ずw

ほんと、慌ただしい一瞬の出来事だったけど

撮り貯めたデート画像があるじゃんね(*゚∀゚*)

 

と、喜び勇んでたくさんの画像を見ると…

f:id:saya-sakuya:20181212194529j:image

 

パンチラ画像しか無いっw

 

 

 

 

ワンピースにしたの失敗!w

 

 

 

 

ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!

 

 

 

全然、ロマンチック💕じゃねえヨw

 

どれもこれも、おケツ見えてんじゃん!w

 

キャーーー(*/∇\*)

 

 

そ、そもそも…アレは魔法士さんの服w

 

そりゃ、モーションで飛び蹴り食らわしたり

空中で回転しまくっていたら、

あんなにミニのワンピだもんね(≧∇≦)

 

ズレあがっちゃって、見えるわよw

 

 

し、失敗( ꒪⌓꒪)

 

 

コレじゃ目隠しナイトさまを変態扱いしたけど

私の方が、かなり変態みたいな仕上がりにw

 

わ、私のロマンチックは、いずこ?へ?w

 

セクシーパンチラデートじゃんね?wこれ

 

 

ヘ(_ _ヘ)コケッ

 

 

(。-_-。)チ〜ン…

 

 

ま、幸か不幸か?あまりの速さで

デートが終了したので、きっと、

この醜態は目隠しナイトさまには

バレていないとは思うのですが、

この日記に書いてたら、バレるよね?w

(まあ、ネタだから、いいんだけどw)

 

そんなドジな私がメインでプレイしている

ガイナーク鯖では、この朝の事件が関係

してるかどうか?分かりませんが、

イン率の高い夜になると、こんな風になる。

f:id:saya-sakuya:20181212194648j:image

みんな、完全に有志で…

 

ご自身ならソロでも楽勝でクリア出来るのに…

 

なんか、次!次!とみんなを支援しようと

色んな名前の上位の人が…涙。次から次へと

 

しかも、皆さん、何度も何度もたくさんの

サブキャラ達を引率してはイベ次元に向かう

 

本当に1人や2人じゃない。

 

かなり多くの上位プレイヤさん達が

ドンドン公の場にて、皆さんに支援してくれて

一日中、引率の案内と支援のお礼を

全然、無関係の人同士が声をかけあっている

 

本当に、見ていて気持ちの良いやり取り♪

f:id:saya-sakuya:20181212194819j:image

私も…出来る事があるとすれば、

この気持ちの良い助け合いの風潮を

後押し出来るようにと、この日、

ワールドチャットで叫ばせてもらった。

 

 

たくさんの上位プレイヤ様のご支援のおかげで

私の様な弱いキャラがイベ次元クリア出来て

本当に助かっております。

 

ご自身の貴重なお時間を割いてお手伝いして下さるご好意に、心からの感謝を…(^-^)

 

私はガイナークで良かったと本当に思いました

 

ガイナーク、万歳(≧∇≦)!

 

 

民意とは、民衆が決める意見であって

正義か悪か?を問うた場合、

今回のガイナークの民意は「助け合い」が

真意であり、決して偽善では無い事が

今朝の事件と無関係の多くの人達のおかげで

証明されたんだ…と、私は思った。

 

 

国は、民の為をおもい統治するものであり、

民は、国をおもいチカラを合わせるもの…

 

 

本当に有難い、小さな革命だと…。

 

本当にこの「チカラの使い処」としては

助け合いというのは間違いじゃないと思う。

 

そして、それとは、また別件で

こんなチャットもありました(^-^)

f:id:saya-sakuya:20181212194946j:image

 

これは、また、賛否、意見は割れますが

この発言主さんも、もちろんLRT出場の

ガイナーク鯖の超上位CPのプレイヤさんで

なんでも?バットマンの姿で悪者を

虐殺して回る!っという宣戦布告!w

 

これ、私、アリだと思いました(≧∇≦)

 

これも1つの"チカラの使い処"だと思う

 

スッゴイ事を考えるんだなぁ~っと

ちゃんとバットマンのコンセプトに合わせて

運営が用意しただけのイベントではなくて、

ユーザーがちょっとした発案で行動して

こうしてみんなが参加出来る様な形の

ユーザーイベントを開催するってのは、

本当に面白いって私は思いました(^-^)

 

ちゃんと、時間と場所も指定してるし♪

 

何より、セリフがなりきってくれてるし♪

 

中には迷惑だ!って人もいるかも?

だけど、そもそも虐殺での行為としては

むしろこの方が正当なプレイスタイルだと

私は思っていたりしますので(*゚∀゚*)

 

この日、イベントがどうなったのか?

 

私のレベルでは行く事すら出来なかったけど

ジョーカー軍団vs.バットマン軍団!

みたいな修羅場になってて、じゃ?

キャットウーマンは、どーなんだよ?とか

カオスな状態になっていたのかなぁーとか

勝手に想像しておりました(^-^)

 

なかなか、楽しそうじゃんね♪

 

これもちょっとした革命的な事だったし

刺激的な呼びかけだった様に

私は感じましたのでガイナーク鯖の

日常の紹介として記事にしてみました♪

(否定的なご意見もあるかも?ですがね(^-^)

 

まぁ、そんな事で(どんな事やねーーん!w)

このバットマンの時代も折り返し?というか

中盤まで差し掛かってきて、イベ完走した人も

チラホラと出てきていて、

私も全部のキャラ5体が、おかげさまで

もうすぐ、イベントクリアとなります(^-^)

 

なんでなんだか、パンチラデートしている

私に対して目隠しナイトさまは最後に

優しいお言葉をかけて下さってまして、

 

また、時間のある時にゆっくりと

ご一緒しましょうね?お疲れ様でした(^-^)

 

との、事でしたからw

 

そのうち、リベンジさせてもらうために

今度は穏やかな闘い方が出来る別職の武器で

ご一緒させてもらお~かなぁ?っと

現在、思案中の小夜(さや)さくやでした♪

 

こんなに長い駄文に、最後まで

お付き合い下さった皆様に…

 

心からの感謝を…( ・∇・)

 

それでは、また、ヨロシクでーす♪

 

小夜(さや)さくや

f:id:saya-sakuya:20181212195020j:image