路傍の花…、かも、ね?

某大人の社交場で日記を書いてましたが、引越ししてきました(≧∇≦)リネレボに最近ハマってるので、それを含めた私の日常日記です♪

【リネレボ】育成状況とプレイstyle

 

 

 

、、。。

 

はい、こんにちはこんばんわ♪

おはよーございます、そして

お疲れ様ですね〜(*゚∀゚*)ヤッホ-♪

 

人員減少が理由でGWは即死状態で

勤務する事、10日間(ナゲーよw)

ほぼ?携帯を触る事もない毎日から

やっと解放された連休明け。

 

やっと通常の仕事に戻りまして

日記を書く時間も出来ましたので

本日はキャラの育成状況の記録と

それをふまえて私がこの世界で

「一体、何がしたいの??」

に、ついて少し書き残しておきます♪

 

まず、4サーバー各々に4キャラあり

フレア鯖(Lv158)1人

ユージン鯖(Lv60)1人

アナキム鯖(Lv58)1人

ガイナーク鯖(4人)メイン含むw

現在、稼働してるのは5キャラかな?

 

そのキャラの内、フレアとユージンの

キャラはキャラ名が違うくて

諸事情もありまして、ここでは内緒で

アナキムとガイナークのキャラ紹介♪

 

Lvを見れば分かりますが、ほぼ、

日課しかやってない状態でここまで

来ましたアナキム鯖「〜さくや〜」

f:id:saya-sakuya:20180509124422j:image

元々、平和なケレニス鯖で

魔法使いのクルクル攻撃が華麗で

私もマホーやりてーっ!(≧∇≦)!

で、産まれた「さくや」さん♪

 

なんとなくやってる内に少しづつ

お洋服も揃い始めて今はこんな感じ♪

 

強化については気の向いた時にだけ

毎日、武器1回!洋服1回!アクセ1回!

「下がっても上がっても追わない!」

そんなルールでやり続けていまして

上がったり、下がったりを永遠としてるw

(まぁ〜σ(^_^;)こんなもんでしょ?的な)

 

経験値が多く入らない為に、

抑制しながらもここまで来てしまった。

 

それが、このさくやさんの最近の悩み…

ありましてですね?ここの所そうですが

採取ダンジョンでのPKや巻き込まれで

なかなか華が採れないでいます(笑)

 

「全ては弱いから!wwwwww」

 

なんて、なじられたりしながらも

リスポから脱出出来ずに死んでゆくw

復活して、即!また、パタリ!wと。

 

ご存知か?どうか分かりませんが

アナキム鯖のアチコチで戦争が起こり

巻き込まれてしまって日課消化に

とっても時間がかかってしまうのです

 

(。-_-。)うーむ

 

PKや戦争は仕様ですし、弱いから

倒されるってのも分かりますが、

採取に入ってイキナリ倒されて

その後、先に進めない事なんてザラw

 

ありゃ、もしも?新規の人がいたら

ヤル気なえちゃうのじゃないかなぁ〜…

エリアチャットで戦争してる人達は

楽しそうに会話したりしてるけど

倒されて動けない状態で笑われると

あんまり、気分のいいものじゃないw

(ぜんぜん、私はいいのだけどね(^ー^)

 

中には「巻き込んですいません!」て

声も聞こえるのだけど、誰か分からんw

 

そんな気持ちを持ってくれてる人も居れば

強さを誇示して気持ちよがってる人もいる

 

それぞれが唱える「正義」の名の下に…

 

それぞれを敵対視して闘いと怨みの連鎖

 

ある意味、冷ややかな目で見守りながら

戦争にルールがあって良かったなぁ〜と

他人事ながら、感じております昨今です

 

プレイstyleは自由ですものね(^ー^)d

 

そんな混沌としたカオスの中で

スクスクと成長して来ておりますね♪

 

 

そして、メインのキャラ「小夜(さや)」

ガイナーク鯖、Lv129戦闘力53万?

f:id:saya-sakuya:20180509131314j:image

現存するキャラの中では1番(イヤ2番?)時間を

かけて育てている小夜ちゃんです(*゚∀゚*)

 

丁度、昨日Lvも1つだけあがり

武器のキラキラもあと、一歩!って所で

無課金ゆえの材料不足であります(笑)

 

マーブルばら撒きイベントとかも

さんざんやりたかったけれど…σ(^_^;)

そんな時に限ってリアルが忙しくてw

電話だの仕事だのって…(。-_-。)

 

なかなか、しっかりゲームするには

私の場合は難しい環境だからなぁ〜(*´-`)

 

まずは!生活が優先!(食う事!寝る事w)

 

そんなんだから成長も遅いわけでσ(^_^;)

これは自業自得ですよね(*゚∀゚*)ワハ♪

 

ま、でも、これは私のゲームしてる

動機というか目指している所の話で

 

「誰かに勝ちたい為にやっていない」

 

「要塞とかPvPには興味がない」

 

なら?なんで?育ててるの?

 

と、言えば「全ては可愛くなる為w」

 

てか、キラキラさせてあげたい為w

そんな所で、このプレインズウォーカーの

お洋服が気に入ってこのジョブを選択w

(Σ(Д゚;/)/…エエ!?そ、そんな理由なの?!)

 

なんか、カワユイくて強い!みたいな

そんな子に育てば満足なんだと思うw

(一体、何処を目指しているのやら…)

 

ゆえにっ!(≧∇≦)

f:id:saya-sakuya:20180509133051j:image

このお洋服も、可愛いので揃えたw

(武器だってペナルティあるのにw)

 

いやぁ〜、いいんですよ(≧∇≦)

 

可愛ければ(^ー^)v

 

ホント、それのみを追求してる

いわゆる自己満足育成ゲームって

感じなんだと私は思っておりますね♪

f:id:saya-sakuya:20180509135223j:image

なので、普通なら青背景の育成が優先されて、他の特攻系は後から装備実績の為に!が、主流なんだけど、私は真逆でσ(^_^;)

 

仕方なしに装備実績の為に青背景に

少しだけ強化材料を使うという形で

実際、今自分が何特攻の武器なのか?

防具なのか?ハッキリ分からずに

見た目だけで選択して育成して来たw

 

だから武器がノーマル?防具エリート?w

 

バラッバラw(いいのさ(*゚∀゚*)キュピ-ン!)

 

しかも、ヒドイ時は

「今日はブーツは黒っぽいのがいいな♪」

とか、思い立つと足は赤背景w

するとそれに合わせて腕も赤背景w

洋服はエリートw(あれ?コレボスか?w)

 

全くもって強さに関係がないチョイス!

 

育ってる装備だろうがなんだろうが

その時のコーディネートが大切で♪

(たまに、気分でR装備になってる時も)

 

そんな楽しみ方をしておりますね♪

 

そして最近、まったくの新規の人が

血盟に入ってくれたのを記念して

同じ様なレベル帯のキャラを作って

一緒に遊べるように作ったキャラが

f:id:saya-sakuya:20180509140829j:image

「単槍のサーヤ」さま(*゚∀゚*)カッケ-!

 

どうしても「槍づかい」をやりたかったw

そしてお洋服の可愛いコトよ💕

てか、ちと、エロい?wイヤ綺麗だよ♪

 

で、だ。

 

槍づかいと、言いながら片手剣w

そんでもって職業はソードシンガーw

(もう、めちゃくちゃなの分かります?w)

 

イヤσ(^_^;)あの、一応、槍もあるけど

立ち姿がどの武器よりもカワユクて💕

(戦闘力を一切、考慮していないw)

 

せめて双剣にすりゃ〜いいものを

見比べて見たけど、こっちが可愛い♪

なので、双剣の育成は1番後回しに

しよーかなぁ〜って思ってます(*゚∀゚*)ダネ

 

真面目に強さの頂点を目指している

そんな人達からみれば「バカ」w

 

なんだと思いますけどね(^ー^)

 

まず、無課金でそこを目指す事は

絶対に無理な話だし、以前に

デリしたキャラの時だって、必死で

「強さ」や「数字」を求めて

なかば強制的な自己暗示に自ら落ちいり

達成する事や勝つ事だけが

人に認めてもらえる事なんだ…って

私、ロボットみたいになってたからw

(命令や目標の為だけに効率的に動く)

 

なぁ〜んか、そこに温もりを

感じなくなっちゃって消しましたw

 

自己顕示欲って違う形でも

ぜんぜんイイじゃんね(^ー^)d

 

認めてもらえる形なんか

なくっても、さ♪

 

私は「ワタシ」(*゚∀゚*)

 

まずは、そんなプレイstyleで

リネレボを楽しむ毎日でございます♪

 

長々と書いてしまいましたけど

最後まで読んで頂き、有難うでした♪

 

では、また(*゚∀゚*)

 

気が向いたら駄文を書きますねーw

 

小夜(さや)さくや