路傍の花…、かも、ね?

某大人の社交場で日記を書いてましたが、引越ししてきました(≧∇≦)リネレボに最近ハマってるので、それを含めた私の日常日記です♪

【リネレボ】Longing for side riding①「村娘と大人の女(旅立ち編)」

 

 

、、。。

 

はい(*゚∀゚*)♪
こんちわ!こんばんは(^ー^)v
おはよ!そしてお疲れサマです♪

 

今回は続き物のお話であります。

 

長文が苦手な人は、ここで読むのを
止めちゃう事を強くオススメします。
(内容は下らない駄文ですので…σ(^_^;)

 

暇つぶし程度にお時間のある人の為の

ダラダラ記事になりますゆえに…

 

 

…そう…このお話。

 

〜時を遡る事、2017年8月23日〜

リネージュ2レボリューションという
(なんじゃ?ソレ?と、当時は思う)
携帯でプレイ可能なゲームが配信開始

 

リアルで職場の人間に無理やり誘われ
キャラを作成(メイン)し、ゲーム開始。

 

そので…

 

まるで産まれてはいけなかった子供の様に
別のサバで、コッソリ産声をあげた
小夜(さや)というサブキャラがメインに
なって行く、どうでも良いお話…。

 

f:id:saya-sakuya:20180510194950j:image

 

話せる島東部から始まった冒険は
まるで村娘の様な、いで立ちで始まる。

f:id:saya-sakuya:20180510221947p:image

そこら辺の草や虫を食べたりして
平和に暮らしてるだろう動物を相手に
無理やり格闘したりだ、不意打ちして
なんだ、かんだしながら強くなる村娘
(虐待しながらの成長に成功する)

 

無謀にも「素手」もしくは「ナイフ

 

この武器に頼らない格闘精神が
村娘小夜に俊敏な動きと力を与える
(不意打ち時、逃亡時に威力を発揮!)

 

時が経つにつれ、村娘は成長し
罪のない動物達から肉食獣、そして
遂にはモンスタとも闘える様になる頃
f:id:saya-sakuya:20180510221906j:image

 

 

村娘は…

 

 

少女から大人の女になる試練が訪れる

 

 

 

ジョブチェンヂ

 

 

 

小夜は迷った…

 

"シルバーレンジャーも可愛いけど
プレインズウォーカーだって
お洋服はおんなじよね?よね?(*゚∀゚*)"

 

ん〜…

 

"それよか、なんで私と同じ顔の村娘が
あんなにたくさんいるのかしら??"

 

"着ている服も、みんな同じだし…
おんなじ顔、たくさん過ぎない??
あっちも…コッチも私と同じ顔(。-_-。)"

 

 

"ま!いいか!(*゚∀゚*)イイノカ?!"

 

 

"少しでも個性があった方が、いい♪"
(決断は、まこと単純で早いw)

 

 

小夜は少数派である短剣使いに
なる事を決めた事を伝えると、
言い渡された事実があった…

 

 

一度、2次職を選択すると
今後、変更する事は不可能
2次職は慎重に選んで下さいね?

 

 

(そ!そうか!(*゚∀゚*)
あのヨロイのおじさんが何回も言ってた
農夫になれなかった理由はコレかっ?)

 

なるほど合点(ガテン)のいった小夜は
ヨロイ親父のしつこいまでの後悔を
度々、聞かされ続けていたので
ココは慎重になる為に、UR装備だと
どんな姿になるのか?ネットで調べた

 

そう、大人になる小夜の胸の内には
この「未来の私の姿」の事以外は
何も気になる事など存在していない

 

何より驚いたのは、短剣や手刀での
闘いで血しぶきにまみれた狩り生活が
小夜の内面を強靭に成長させたのか
遠距離戦闘では狩りの実感が湧かず
近距離の、あの緊張感を欲した。

 

"ま、今更、虐殺と殺戮の血塗られた
私の未来なんて、変わりゃしない♪"
(お洋服の汚れは、考えずに?w)

 

 

"よし!(*゚∀゚*)!決めた!(≧∇≦)"

 

 

…そして、晴れて


f:id:saya-sakuya:20180510222250j:image

 

 

プレインズウォーカー小夜(さや)誕生

 

 

大人になった小夜の戦闘本能は
さらに激しさを増し、
フィールドはともかくとして
静かな街中でも、複数の傭兵相手に
腕くらべをしてしまう程に凶暴化。

 

挙句にはリーダーにまで刃を向け、
ナギ倒し、男達の顰蹙(ヒンシュク)を買う

 

"えー!(*゚∀゚*)ヤダー(*/∇\*)勝った?"
(ズタボロになったリーダーを見下ろし)

 

"ヤン(*/∇\*)まだ本気じゃないのに…"

 

リーダー"、、。。、、"

 


〜・〜・〜・〜・〜・〜

 

 


小夜は…

 

 


街を追われた…

 

 


大勢のギャラリーが居るのをいい事に
調子に乗ってやり過ぎてしまい、
多くの人から非難される様になる。


"私…もう、この島には居れない(。-_-。)

 

"どこにも私の居場所なんかないもん…

 

"…(。-_-。)

 

"私、船に乗って島を出るっ!!"

 

 

"決めた!

 

 

"私にはこの島は小さ過ぎたのよ!

 

 

 

小夜が見つめる海岸には
アンデットの襲撃と見られる幽霊船が
停泊して大騒ぎになっていたが
決心が揺るぐ事は、もう…、無い。

 

…過ぎ去りし、島での思い出が…

 

…大人になった小夜の胸を締め付ける

 

 

あゝ…

 

結局、マッチョに誘われた飲み…
一回も行かなかったなぁ〜…(*´-`)

てか、何回も誘い過ぎでしょ?アレ

 

 

あゝ…

 

エロくてsexyな姉さんに
「あら?ステキな人ねぇ〜ん♪"て
女の私が言われちゃったけどアレ何?

 

 

「とにかく急ぐんニャー!」とか
言われながら着いていくと遅いしw

 

 

「いい装備のある場所知りたいかい?
と言われていったら危ねー思いして
すべてN装備だという詐欺にもあう

 

、、(*´-`)、、。。

 

 

"思い起こせば、皆いい人だった…

小夜は頬つたう涙を軽く拭き、
混乱と乱戦の続く船着場を通り
闘いには目もくれずに進む…

 

決意を固め…

 

胸に抱いていた使い慣れたバックを
背中に背負い直し、住み慣れた島を
最後に振り向いて眺める…
(乱戦の中、叫び声がアチコチある中)

 

その刹那っ!

 

巨大な爆発音が幽霊船からっ!

 

驚いた小夜は爆音の方へ目を向ける!

 

すると…


ポキン♪

 

幽霊船が安っぽく真ん中で割れるw

 

 

小夜「あ…」

 

ザブザブン!ブクブクブク♪

 

安易に2つに折れた幽霊船が急いで沈むw

まるで「尺が残ってないTV」の様に
大急ぎで沈んで行く船を見て
島の人達は歓喜をあげている。

 

小夜「…勝ったの、ね…(*´-`)」

 

「てか、なんで最初から爆弾を
「投げちゃわなかったんだろね?」

 

ポツリ呟いた小夜には、もう、
この島に残す、思いは無かった…
(まだ集めてないコアだらけだがw)

 

パンパンに膨らんだ背中のバックには
これまでの卑怯なまでの虐殺の日々と
島での思い出が詰まった村娘スーツが
大切にたたみ押し込めてある♪

 

"またどっかで村娘にな〜ろぉっと♪

 

"ふふ♪これ着てコスプレ、いいね♪

 

"てか、バッグを圧迫してるよね?w

 

"また、赤ダイヤ割らなきゃだわ…

 


ブツブツ言いながら船に乗り
新たな大地へと、小夜は向かう…

 

その先に…

 

まさか、ゲーム人生の指針すら
変えざる負えない事が
待っているとは思いもせずに…

 

 

少女の頃の華やかな時代を


自身の胸に、焼き付けて…

 

船は大海原に放たれた…

 

 

小夜(さや)さくや

f:id:saya-sakuya:20180510222906j:image

 

 

(気力があれば続くかも?w)