路傍の花…、かも、ね?

某大人の社交場で日記を書いてましたが、引越ししてきました(≧∇≦)リネレボに最近ハマってるので、それを含めた私の日常日記です♪

【リネレボ(ガイナーク鯖)】マントとの闘い

お正月も過ぎて世間は徐々に活動が

活発化してきてますが、私にとっては

単に年が変わり、日付が変わる毎日で

仕事に明け暮れながらのゲーム生活w

 

ま、それなりの責任を持たされてるから

その分、自分の自由もあるわけで

仕事中でもゲームは出来る環境だしね♪

 

休みが無いけど、決して悪い事だけじゃなく

それなりに気楽にはやっていけちゃうから

人から思われてるよりはマシな状況だと

本人は思っておりますが、

もちろん!ぶっ通しで休み無しの年末年始w

 

ちょっと大変だったから、夜は、もぉ、

ゲームする気力が持たず寝落ちも度々w

 

携帯持ったまんま、寝ちゃってましたね♪

 

とまぁ~、そこまで頑張るには理由があって

それについて、本日は書き留めておく事に。

f:id:saya-sakuya:20190105192547j:image

 

てな訳で、皆さまこんちわこんばんわ

おはよーございます、そしてお疲れ様です♪

 

本日は「マント入手の為の闘い」って事で

12月13日に新しく実装された氷のマントが

期間限定で半額の戦士の証で手に入る!

 

これは何がなんでもゲットしなきゃ(>_<)!

 

と、言うのがそもそもの頑張る理由でして

この戦士の証(以下、証と略称)の入手が

限られたコンテンツ、主にバトルロイヤル

(以下、バトロイと呼称)でもらえる…と。

 

しかし、これが厄介でして、この証をめぐる

闘いについては、もぉ、かれこれ半年以上は

シャカリキになって集めて来ました♪

 

通常マント入手に必要な証枚数は500枚

 

バトロイで5回負けたら証1枚

バトロイで1回勝ったら証2枚

 

これが基本のルールなんですが、要は、

負けっぱなしだとしても2500試合w

連戦連勝したとすれば、250試合

マントと交換出来る必要枚数になるって事。

(この時点で気が遠くなる道のりに感じるw)

 

しかも、これ、完全に対人コンテンツだから

"相手がいれば"試合が成立するってだけで

バトロイする人がいなければ、

4時間マッチング待ちをして、結果、

試合をする事が出来ず、翌日も挑戦しても

最高で5日間、マッチングしない事あった…

 

5日間よ?w毎日4時間以上、待っててw

 

まさにバトロイ暗黒期w

 

ワールドチャットでサーバーの皆さんに

呼びかけたらバカにされたりとか、してさw

 

その頃の苦労を考えたら、今なんて

本当に楽勝で入手出来ちゃうのだから♪

(なんせ全サバマッチングになったからねw)

 

そこでメインキャラの小夜(さや)の

白いマントはレベル22まで来たし

(通算、小夜だけで証を約1700枚使用)

他の子たちに回してあげる事にした♪

 

で、まずフォースキャラであるドワーフ

"ぷち小夜"ちゃんにマントつけたのが12/13

(ここでまた、証250枚を消費する)

f:id:saya-sakuya:20190105193025j:image

そこから、なんだか小夜(さや)にも

氷のマント背負わせあげようか?となって

またもや、夜中はずっと小夜(さや)となり

バトロイをやりまくった結果、12/28達成♪

(ここで、またまた250枚を使っちゃうw)

 

て、ことは??(・_・|ん?

 

およそ2週間で250枚貯めたって事になる。

f:id:saya-sakuya:20190105193059j:image

で、そこから、今度はバトロイ仲間の

ヒーラーさんがマントゲットしたよーなんて

装備を見せてもらったら…まぁ可愛い💕

 

こ、こりゃアナキムサバのスペルシンガー

"~さくや~"(サードキャラ)にも、なんとか

つけてあげたいわぁ~…₍₍ (̨̡ ‾᷄⌂‾᷅)̧̢ ₎₎となり、

アナキムで本腰入れてバトロイを始めた。

 

めちゃ苦労するだろうなぁ~っと思っていたら

元々、何枚か所持していたので1/1に達成!

(と、ここまでで通算、2450枚の証を使用)

f:id:saya-sakuya:20190105193130j:image

意外とあっけなくw氷のマントゲットした♪

 

ちょうど平行開催のイベントで、

単にバトロイで勝つだけで余分に証をもらえる

イベントノルマみたいなのに助けられたかなw

 

イベントあろうが、なかろうがやるけどね♪

(だってマントが250枚で手に入るからねw)

f:id:saya-sakuya:20190105193154j:image

 

だ、だが…実は…

 

晦日、元旦に続き三ヶ日は…

リアルが怒涛の忙しさで現実の肉体が

ボロボロになってしまって(笑)

 

それでも、なお、取り憑かれた様に

夜になると、バトロイ( ꒪⌓꒪)バトロイ~…

 

( ꒪⌓꒪)証、、あかしぃ~…( ꒪⌓꒪)ぅう~…

 

と、抜け殻の様な状態で頑張ってたよw

 

精神力だけでログインはするけど、

やっぱり、ちょっと横になったりすると

急に睡魔に襲われてしまって、寝落ちw

 

寝落ちって言うと、なんか、甘い気がする。

 

そだね?

 

気絶!w

 

うん( ^ヮ^ )この方が、しっくり来る♪

 

もう、気絶してんだよね?wアレはw

 

そーそー(*^^*)そんだけ限界に疲れてたから

こりゃ、仕方ない事だと思う♪

 

けれど、それでも頑張ろうとしてるのは

なぜか?って言うと、この半額期間ってのが

1/16日のアップデートまで!って事で

結構、集中して頑張って2週間かかったから

あと1枚っ!( >皿< )

 

もう1人、この子にも付けてあげたいっ!

f:id:saya-sakuya:20190105193220j:image

 

フィフスキャラ(5番目)の"単槍のサーヤ"

 

この子、ソードシンガーちゃんなんだけど

名前を付ける時点で、槍使いにしてあげよーと

こんな名前にしたのだけど、実際は

片手剣の方が、なんか立ち姿カッコ良くて

あんまり槍を装備していないって事実w

(もちろんにペナルティで弱体化してますw)

 

まぁ、これは私のスタイルでありまして

メインの小夜(さや)ですら、いつもは

魔法士様のワンピースを着用してたり、

他職の武器である弓を使っていたりするし

強さよりも、見た目!(≧∇≦)

 

そこに重きを置いてゲームしているから

どーしても、やっぱ、マント付けてあげたい

 

きっと、この単槍のサーヤが来ている

エリートLRの装備(ちと、エッチィよね?w)と

かなりマッチするハズなんだよなぁ~…。

 

だけど、挑戦開始した時点で

サーヤが所持していた証の枚数は

なんと、10枚だけw(およそやってなかったし)

 

期間は2週間…

 

しかも、リアル多忙w

 

こりゃ、少々苦戦するだろうなぁ~( •̥́ ˍ •̀ू )

 

ん~…(。-_-。)

 

だけど、最悪のシナリオである最終日まで

頑張っても物理的に無理じゃん!って

訳ではありませんので、まだ、あきらめず

なんとかお仕事も頑張って達成したい♪

 

そんな、私とマントを巡る闘いについて

本日は書き留めておきました(•̀ᴗ•́)وガンガル!

 

と、いったところで、本日の日記はおしまい♪

 

最後までお読み頂きましてありがとうでした。

 

心からの、感謝を…(*^^*)

 

 

小夜(さや)さくや

f:id:saya-sakuya:20190105193559j:image