路傍の花…、かも、ね?

某大人の社交場で日記を書いてましたが、引越ししてきました(≧∇≦)リネレボに最近ハマってるので、それを含めた私の日常日記です♪

【リネレボ(ガイナーク鯖)】限定アイテムの進捗

 

 

 

、、

 

 

、、。。

 

 

、、

 

 

いよいよ現実の仕事が忙しく

リネレボやってる時間が取れないw

そんな毎日を送る私ですが、

皆さんは、どんな感じなんでしょか?

 

そんな所でこんにちはこんばんわ

おはよーございます♪そして

お疲れ様であります(*゚∀゚*)

f:id:saya-sakuya:20180619141813j:image

 

まぁ~、本当にまたもやイベントに

殺されそうになってませんか?w

 

 

私の収集状況の進捗っていいますと

 

ヘファイストス石が3個

  

ヘスティア石が4個

 

フレイヤ石が3個

 

ロキ石が2個

 

 

と、徐々に増えては来てるけど

時間限定のボス討伐が入手手段の

ダークゴライアスが苦戦してますね…

f:id:saya-sakuya:20180619141923j:image

なんせ、1日に4回のチャンスだけど

運良くログイン出来たとしても、

もう、重くて重くて動けない上に

チャンネル変更を利用したとしても

2匹が関の山って所で…σ(^_^;)

 

ちゃんとチャンネル1か2から

スタート出来るように20分以上前から

万全の体制で待機してるにも関わらず

ひどい時なんて、出現時刻の1分前に

重すぎて落ちちゃってw

 

わー!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)わーっ!って

慌ててログインしたら、もぉねぇ?w

 

討伐されたあとのチャンネルに(。-_-。)

 

 

私の20分を…か、返せ(涙)バカンw

 

となってしまうと、次のチャンスは

6時間後って事になる訳よね?うん。

 

で、冒頭でも書きましたが

リアルが多忙で6時間後の自分の状態が

どうなってんだか?分からない様な

そんな毎日なものだから、ねぇ~σ(^_^;)

 

 

なんてこっタイw

 

ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!

 

 

ダメだわ…このままじゃ(。-_-。)

 

 

いったい、何キャラ分のソウル石を

揃える事が出来るんだろうか??

f:id:saya-sakuya:20180619141949j:image

 

ま、だけどアルミラージのコアと証は

今までにこなし慣れてるイベントだから

これに関しては集中すれば1日で

2個3個とゲット出来るのだけど…

 

アレは周回コースをオリジナルで

持ってる人は、かなり有利だよね♪

(もちろん私も初期マップでマラソン)

 

ガーゴイルやバタフライと違って

一気にたくさん出てくれるから

ウサギさんは集めるのが簡単だしw

 

なんか、見てると可愛いしね💕

 

ただ、逆にちょっとかわいそうな

気持ちにもなってきちゃうのだけど

これは割り切って考えないと

情けをかけちゃいけない部分だもの

 

ん~…けれど、なんかw

 

少し、やっぱりかわいそうかなぁ~

 

 

で、このイベントについての話だけど

実際問題、私が感じた事を素直に

書かせてもらおうか?と思うけど

結果的には「課金の"へだたり"」

ハッキリと区別つけちゃったものと

なってしまったんじゃないか?と

私は個人的に思っております(。-_-。)

 

特に"アーティファクトシステム"

 

これは…(。-_-。)

 

私も出来るだけの努力はしてみた。

 

ほぼ無課金の私なりに取引場を使い

青ダイヤ💎を集めようか?としたけど

この半月で、入手量は「ゼロ」…

 

全てのキャラで頑張ったけど…ね?

 

 

ダメだった。

 

 

これは自前の出品したアイテムにも

元々、問題があるかも?ですが

そもそも青ダイヤつきのアイテム自体を

無課金、微課金の人は持っていない

 

ゆえに、取引場にもショボイものばかり

ちまちまと並べてる私…(。-_-。)

 

まぁ、言い方もあるけど

みすぼらしい商店の様な感じよ?w

 

それじゃ、売れないよね?w

 

かたや、課金している人達の動画とか

いつも上に流れてるテロップとか見ると

ヘスティアナイフだのブルマだのって

パラパラ流れているし、動画配信してる

人達の画像とか見ていると

とてもじゃないけど贅沢な感じの事を

皆さんはおっしゃってるって思った。

 

 

私なんて、さ(。-_-。)

 

 

むー(="=)

 

 

 

じゃ、課金しなよ?wって話よね?

 

 

 

む、む、む~…。

 

 

なんでもあのシステムでかなりの

戦闘力が盛れるとか?って話だから

強さ的な部分の格差もこれで開く…

 

そうすれば「いつか♪」と思ってるよな

私の様な長い期間をかけて楽しもうと

しているプレイヤは…

 

正直、ナエちゃうんですよ…ねσ(^_^;)

 

モチベーションが、ついつい

低下しちゃう上に時間の拘束がキツく

それをこなす為に"義務感"みたいな心理が

生まれちゃって…┐(´ー`)┌

 

 

やっぱ、引退者が出るのも分かるもの

 

 

この手のイベントで強化する形って

チャンスの様であって実は違うくて、

 

"私、強くなった(*゚∀゚*)!"のじゃなくて

 

"皆んな、強くなった!"が正解だよね?

 

要は時間とお金を余り持ち合わせない

社会人の人達がどうなっていくか?と

考えると"強くなりそこねて弱いまんま"

で、ドンドン"置いてゆかれる"気持ちを

これから先もずっと感じなきゃならない。

 

そこで産まれる置いていかれる気持ちから

劣等感につながってしまったり、はたまた

イベント参加は義務!の様に感じたりして

ドンドン、ゲームが強制的なものになる…

 

そして…その先にあるものと言えば

みかぎってしまい…引退となってしまう

 

こ、これは…問題なんだけどねぇ(。-_-。)

 

 

だからって話なんだけど、

私はどう受け取る事にしてるのか?

 

 

これは、仕方ない(笑)

 

 

そして、元々、そーいうゲームだし

知ってた上で始めたんだから

今更、事実を突きつけられたからって

出発点の気持ちを忘れちゃってたというか

もしかして?とか途中で思ってしまった

自分が悪いんじゃないの?って思う。

 

 

そう、そう(*^^*)

 

 

ただ、そんだけの話じゃないの?

 

ってぐらいに捉える事にしています♪

 

 

ちょっとぐらい、運営サイドからの

期待を持たせる様なアピールがあっても

過度の期待をしない気持ちを維持した上で

楽しめるプレイスタイルでいないと

私が私に苦しめられちゃうもんw

 

 

ま、そもそもお気楽な感じだけどねw

 

 

ちゃんとしっかり課金して下さる

人達のおかげで、運営も成り立つ訳だし

広告、宣伝などの分野にも予算を割いて

いける訳でもありますし、ね(*゚∀゚*)♪

(しかしながら新規はどうなんだろか?w)

 

課金も無課金も、結局はこの世界を

構成する為に、絶対的に必要な存在で

どちらがどうか?という論争とかって

どちらにもどちら共のご意見があるし

相互に理解し合って"共存"してこそ

全体の発展がある訳だからねー(^ー^)

 

 

そこは私だって1人だけれど

世界を創造する大切な1人なんだよ♪

 

 

ねー♪(*゚∀゚*)ソウソウ

 

 

なので、ゲームライフについても

現実と同様に、在り方も大切にしたいし

ゲームだからといって、無神経ではなく

無責任でもなくw

 

多感に様々なこれからのリネレボを感じ

ここに記して行きたいなぁ~って

今は思っておりますよ?(^ー^)d

 

 

では、本日の日記はこの辺で♪

 

 

じゃ、またねー(*゚∀゚*)

 

 

小夜(さや)さくや

f:id:saya-sakuya:20180619144109j:image