路傍の花…、かも、ね?

某大人の社交場で日記を書いてましたが、引越ししてきました(≧∇≦)リネレボに最近ハマってるので、それを含めた私の日常日記です♪

【リネレボ(ガイナーク鯖)】ダンまちイベントに物申す?

 

 

、、

 

、、。。

 

、、

 

おはようございます(*^^*)

こんにちわ♪こんばんわ(≧∇≦)

そして、お疲れ様でございます♪

f:id:saya-sakuya:20180622153717j:image

さて、ダンまちコラボ期間も、あと

残すところ数日となってきましてですね?

 

だんだんと、入手出来る限定アイテムの

上限も見えてきちゃいまして…(笑)

(正直、6キャラってのは無理があるw)

 

どのキャラを優先してソウルストーンを

ゲットするか?自キャラの中で選抜して

ま、4キャラぐらいはある程度はいけるか?

という感じにはなってきておりますね(^ー^)

 

とは言え…かなりリアルが多忙なので

ログイン時間もかなり減ってる訳で

近頃、あんまり余計な事をゲームで

出来ていないのが、なんとも寂しいです…

 

 

ハイ…(。-_-。)

 

 

願わくば、リネレボの世界の中で、

 

「あ~…今日は何しよっかなぁ~♪」

 

ってなぐらいの、ゆったりまったりで

仲良しさんとチャットしたり、

綺麗な景色を探しにまわったりを

していたいのですけどねぇ~、、。(*´-`)

 

なかなか、そうはいかない現実w

 

この"期間限定アイテム"って言葉に

どぉーしてもっ!(><;)弱いw

(ナンダロネ-?(*゚∀゚*)ホントwヤダワ-♪)

 

「今じゃないと…」なんて風に

ついつい焚きつけられちゃってしまいw

 

後悔したくない心理というのか…σ(^_^;)

(本当にバカだなぁ~…私は(>_<)

f:id:saya-sakuya:20180622153748j:image

そんな私なのですが、さんざんこのイベに

乗っかってノリノリチックに書いてますが

本心を話しますと、かなり冷ややかな心

臨んできました。

 

まず、始めに感じたのは1つ前の記事に

書いたけど「課金非課金のへだたり」

明確にここで追いつけない差が生じた。

 

ま、これはいいw(いいんかーいっ!w)

 

で、問題は…って話しなんですけど

結論から先に書くとこれは仕様です♪

って事でチャンチャン♪なんだけどね?w

 

うん(。-_-。)。これは仕様です。

 

何の事を問題視してるか?っていうと

丁度、サバ統合を境に行われたアプデから

ずっとアプデの度にハイレベラー優遇

風潮が顕著になり始めていて、

ん?(・_・?ん?( ・_・)?と思ってる間に

数回のアプデの間に、一体、どれだけ

レベルが低いせいで楽しめない内容が

増えてしまったのでしょうか??

 

なんとな~くな気分でプレイしてると

この傾向がどんな方向に向かってるか?

気がついていない人も多いのでは?

と、勝手な推察をしてしまう私(*゚∀゚*)

 

課金者と非課金者のへだたりを作った上に

今度は古参プレイヤと新規プレイヤとの溝

さらに深くしてしまってると思いません?

 

要は、新規の人が頑張ろう!って思っても

課金をするしか追いつく方法が"ない!"って事

 

これ、すでにハイレベルの人たちって

きっとひと事だから何も感じないかも?

なんですけど、これから楽しもう♪って

思ってる人たちにとっては大問題

 

新しく始める人が増えなくなっちゃうと

どうなってくるのか?って、

みんな、考えないのだろうか?ね?

 

こんなバーチャルな世界だとはいえ

そしてかなり閉鎖された特殊な世界でも

自分の目の前の事しか考えないで

全体の事に目を向けない人ばかりだと

結局、今よりもかなり小さな島の中で

飽き飽きしながら"俺強ぇぇー!"っとかって

少ない人口の中でエバっていて、

本当に楽しめるのでしょうかね?σ(^_^;)

 

私はそーいう人を"はだかの王様"だと思う。

 

そして、人は総じて"木を見て森を見ていない"

 

とかって言ってる私もなんだけどねw

f:id:saya-sakuya:20180622153831j:image

で、ここで実例と最後には私なりに

今回のイベントで1番ダメだと思った意見

書いておく事にしておきます。

(て、結局、運営はこれを見ないだろけどw)

 

実例なんですが、オラリオダンジョンの事。

 

全ての難易度にレベル制限があったよね?

 

tutorial10、easy60、normal100

hard140、veryhard180

 

これ、私は6キャラ育ててるので

 hard以上のキャラは2キャラしかないw

 

その中で入れるレベルでいうと

残り4キャラはeasyかtutorialしか

私は育てていないのですよねσ(^_^;)

 

もちろん!ダンまちが好きで、

このリネレボを始めてくれた人達だって

同等のレベルなんじゃないですかね?

 

そこで…じゃあ、報酬は?って言うと

tutorial1個、easy2個、normal3個

hard5個、veryhard7個なんですよね?

 

開催期間5/29~6/27の合計30日間

 

入場は1日1回(ただしダイヤ割れば2回)

 

で、その報酬で交換可能数量が

 

ヘスティア70個(防御ソウル石効力2倍)

 

フレイヤ120個(攻撃ソウル石効力2倍)

 

で、これ、分かります?

 

レベ100以下の人達はダイヤを割らないと

毎日プレイ出来たとしても入手不可能な数

 

じゃ、新規の人が頑張って1日でレベ100に

出来るのか?って話しじゃないですか?

 

右も左も分からないのに…(。-_-。)

 

かなり慣れてる私が頑張っても、

最低、3日から1週間は100までにはかかるよ

 

で、慌ててレベをあげちゃうとどうなるか?

 

戦闘力不足で、通常フィールドでの狩りで

ポーションを消費しまくってしまうし、

エリートダンジョンなんて、なおさらよ…。

(それが最初から分かってる人は少ないよね?)

 

結果、先で行き詰まりヤル気を失う…。

 

あのね?

 

時間かけて育てたキャラが役に立たないで

キャラをデリートする気持ちって分かる?

 

皆んな、最初は詳しくなんかないんだから…

 

じゃ、私が皆んなに説明したか?って言うと

そんなの、出来る訳ないジャンね?w

 

余計なお世話だと言われちゃうよ(笑)

 

まぁ、この報酬の個数設定の事もそだけど

最後に1番、このイベントでダメだわ…て

思った事を書いておきますね?(^ー^)v

 

これもオラリオダンジョンなんだけど

他の人も記事に上げてますけど、

ナイトメアモード」について、です。

 

つい、最近、運営よりのお知らせの件で

少し物議を呼びましたが、難易度の修正を

今回はしないから、皆んなで勝手に頑張れ!

と、そんな内容だったのですが(エ?チガウ?w)

 

コレは私も「それでいいと思う」のです。

(ま、賛否あるでしょうけど個人的な意見)

 

ただ、ね?

 

そもそもって話しで、そのナイトメアで

得れる報酬自体に問題があったと思う。

 

あんな物を実装してしまうから…

 

そりゃあ、誰だって欲しいでしょ?w

 

かなり、差がつくというか

これまた取り返しのつかないへだたりを

わざとにつける様な限定アイテムなんか、さ

 

(。-_-。)

 

かなりの平等性を欠いたアイテムだもの。

 

そりゃ何とかしたくなるのは当然です。

(私はそもそも、無関心だったけれどw)

 

もう少し、さ?

 

LR素材の大量ゲットチャンス!だったり

マーブルをてんこ盛りだったりとか

努力と時間で、いつかは追いつける様な

そんな工夫とかがあっても良かったか…と。

 

ゲット出来るレベの人達が1番欲しがってて

不足している物を報酬として用意した上で

低レベルの人達からすると必要の無い物を

設定してあげれると、モチベにも影響が

なかったのじゃないのかなぁ~、、(*´-`)

 

とかって、浅はかながら思いますね…。

(ま、低レベルの私のたわごとだけどねw)

 

と、長々と熱く語ってしまいましたが

何だかんだで私はリネレボを楽しく

毎日プレイしておりますのでご安心を♪

(この気持ちは、全然、変わってませんw)

 

あ、そう言えば他の血盟の人から

血盟の統合のお話とかが来ておりまして

吸収というか、引越しというか?

 

ん~…。

 

そんなお話も出て来てる昨今の

ワタクシ小夜(さや)の日記は

本日はこの辺でおしまいにしまーす♪

 

また、フィールドで会えたらいいね(^ー^)d

 

 

小夜(さや)さくや

 

f:id:saya-sakuya:20180622153913j:image