路傍の花…、かも、ね?

某大人の社交場で日記を書いてましたが、引越ししてきました(≧∇≦)リネレボに最近ハマってるので、それを含めた私の日常日記です♪

【リネレボ(ガイナーク鯖)】リネレボ1周年を迎えて…

 

、、

 

、、。。


f:id:saya-sakuya:20180822185149j:plain

 

明日でリネレボ始って1年を迎えますね(^-^)

 

私も古参プレイヤで、しかも、先行登録して

このリネレボを始めた1人とましては、

なかなかに感慨深い部分もあったりします…

 

笑いあり、涙あり…寝落ち、多数、アリw

 

出会いあり…別れあり…。涙はホントあった

 

と、言うことでみなさん、こんにちわ(*゚∀゚*)

 

現在、8月22日のお昼なのですが、

我らがリネレボ世界は超大型アップデートで

長時間のメンテに入っておりまして

その時間を利用しての日記執筆となります♪

f:id:saya-sakuya:20180822183651j:image

1年を振り返って…てな記事じゃなくて

ここの所、全然、日記を更新出来なかった

言い訳といいますか、前回の日記から今日まで

どんなリネレボLIFEを過ごしていたのか?

 

今日はそんな下らない内容の記述です(^-^)

(読んで下さる方々には関係ない事だものね♪)

f:id:saya-sakuya:20180822183705j:image

さて、前回の日記更新はザケンイベントが

始まる時のアプデだったので、かなりの日数が

流れていたのですけど、なぜゆえ?

日記の更新が出来なかったのか?

 

1番大きな理由はリアル仕事が多忙だったw

 

そしてその上に、なんとそこからのイベントは

LR装備製作の為のレアなアイテムの大放出!

 

あんなにバラまいていいものなのか??w

 

少し疑問も持ちましたが、みんなが強化できる

訳ですから、上位陣はさらに強くっ!!

微課金無課金の弱小プレイヤも、少し強く!

そんな感じになるだけなので良いか?と(^-^)

(差はむしろ、開いた?から、いいかな♪)

 

だが、しかしσ(^_^;)ですねぇ~、、。

 

そ、だがしかし、これ、切れ端を全て

ゲットするには、基本レベ180以上の人を

対象に考えられていた様な感じで

私の様なレベ150程度のひょっこが

イベントの恩恵を全て受けきる事は不可能で

 

またも…レベ上げ抑制スタイルを否定される

ような仕様に、涙をのみましたよ…( ;へ; )

 

同様に悔しい思いをされた人も多いのでは?

 

とは言いながらも、諦めの悪いワタクシw

 

他のサバのキャラも含めますと6キャラ以上が

レベ120を超えておりまして、

なるべく多くのキャラにLRの恩恵を与えたい

そんな気持ちで、飽きるほどイベをやってた♪

(リアルが多忙だからプレイ時間もないのに)

 

本当に1人ギロちんの討伐でも、かなり

手を焼いたのに、今度、ザケン討伐(笑)

 

んで、ビーチでのアイス集めに加えて

血盟ダンドン支援イベって事で支援しまくりw

(この支援にもレベ制限で泣かされたわ)

 

その上、所属血盟内の毎日イベントに加えて

マント所得の為のバトルロワイヤル…とw

 

無理だっつのっ!w

 

6キャラの日課だけでも、かなり時間とるのに

1番キャラ、2番キャラまではなんとかなっても

3番キャラぐらいから、もう諦めないと

時間も全然たりない様な状況になってしまい

 

結果的にこの1周年前夜祭イベの恩恵として

 

1番キャラ、2番キャラ、

共にLR武器となりまして2個目のLR装備が

もうすぐ、完成するところまでキタ(*゚∀゚*)

 

3番キャラがあと数枚の製作図でLR完成

(この時点でLRが3個は作成出来た感じ♪)

 

で、残る3キャラについては、パラパラと

切れ端などはたまってるけど、

到底、LR作成までに必要な数に満たないw

 

そんな結果となりました(^ー^)v

f:id:saya-sakuya:20180822183832j:image

ほぼ、無課金のプレイスタイルにしては

かなり上出来な結果なんだろな?とは

自分で納得する事にしております(*゚∀゚*)ネ-

 

だって、そもそも!って話なんだけど

正直、LR装備の作成なんて事は、

私の様なレベ低くて弱い人たちが

真剣に考えるのなんて、ずっと先の事だと

あきらめていた事なんだから、

こんだけ大盤振る舞いして下さったからこそ

なし得た結果という部分には感謝せねば…

 

なんだか、人は総じて

今の境遇に順応しすぎてしまう傾向があって

過去に切望していた事が、実現してしまうと

贅沢になってしまったり…

有り難みを忘れてしまいがちなモノです。

 

かなり苦労していた過去を忘れて

今の普通に飲み込まれ、ついつい、

過去から見れば"贅沢な不平不満"を普通に

垂れ流しているご意見なんかをよく見ます。

 

それがその人のスタイルだ!って言えば

それまでなのだけど、

私はこの小さな積み重ねの過程を

忘れない様に刻み込んで進んで行きたいな

 

なんて事を考えてプレイしておりますw

(ツラかった事も、振り返れば良き想ひ出♪)

 

ま、そしてそんなLR装備なんかよりも

私にとっては重大な事件とも言える事もあり

なんといっても1番嬉しかった(≧∇≦)

 

f:id:saya-sakuya:20180822183902j:image

魔法のホウキ復刻版!

 

ま、この騎乗ペットについての物語は

私のblogの冒頭で、全3話の巨編日記にて

物語調にこれまでの私のプレイLIFEを

紹介させてもらっていますので(^ー^)v

(5月10日と12日、それと16日の日記参照)

 

ホントに夢にまでみた魔法のホウキに

やっと乗る事が出来るなんてっ(≧∇≦)

 

ライディングを見ているだけでウットリ💕

f:id:saya-sakuya:20180822183931j:image

 

ヒマさえあれば乗り回している毎日ですw

(イヤァ、マジで嬉しいし(≧∇≦)コレ♪)

 

あと、大きな変化としては

とってもお世話になっていました血盟を

1周年を前に退団する事になりまして…

 

また、私は自分の血盟であるMAXに

戻る事に、あい、なりましたでゴザル(^-^)

f:id:saya-sakuya:20180822183958j:image

この退団の理由については、

複数の人のプレイスタイルの事などもあって

この場に書き留めるのではなくて

私の心に刻んでおく事にさせてもらいますが

お世話になった人たちに何も告げないで

血盟を去る瞬間は、涙がでましたね…。

 

けれど、私の勝手な部分とかだから

言い訳がましい事もしたくないし…

お世話になった血盟だけに遺恨を残す様な

そんな事もしたくはなかったから…

 

不義理だとは思いながらも、最後の勝手で

礼儀知らずな奴だった!として

綺麗に抜けれた?のじゃないかな?と(涙)

(うん、それでいいんだよね?きっと…)

 

抜けていく私のblogなんて

見る事もないだろうし、ねぇ(涙)

 

ちと、そこだけは寂しい気持ちです(。-_-。)

(本当は泣いてしまうほどツラかったけどw)

 

ある意味、元の血盟にもどって

私の帰りを待っていてくれた大切な団員と

もう一度、一緒にプレイしていく事に

少し安堵感もあったりしている昨今です♪

 

別に引退する訳じゃないんだし(^-^)

 

神妙になり過ぎると、髪の毛抜けちゃうし

あんまり考え過ぎない様にしています。

 

他の血盟から、また、誘われたりしてw

 

や、それはないかな?w

 

とはいえ、抜けた翌日、実は2人からは

ささやきがあった事と、内容は内緒でw

 

ちゃんと、皆さん、見てるものなんですね?

所属血盟の部分なんて、私、見てないわw

(しかも、翌日、すぐに連絡だよ?wスゲェ)

 

私みたいな育てたくないプレイスタイルでは

血盟全体の戦闘力に悪影響を及ぼすので

要塞戦頑張りたい血盟さんには迷惑ですから

お声がかかる事もないとは思うけどねw

 

ま、そしてレベ上げ抑制を極力していた

私なんですが終盤は血の証を集める為に

エリダンにこもってしまったりした影響で

現在、レベは180にもなってしまった(涙)

 

もう、完全に熟女の仲間入り…だわ、コレw

 

まぁ、この先は、また、ゆっくりと

経験値が入らない様に、装備強化や

レベルが上がらない事ばかりをやって

リネレボ世界を楽しんでいこうかと

思っておりますね(*゚∀゚*)

 

さ、グダグタと日記を書いてたら

時間がかなり過ぎてしまったので、

果たして?

今回の超大型アップデートは

無事に時間内に終了するのでしょうかね?w

(ま、私は仕事だから時間の事はいいけど)

 

フィールドで私を見かけたら

お気軽にお声がけ下さいねー(≧∇≦)

 

そんでは、またでーす♪

 

 

小夜(さや)さくや

f:id:saya-sakuya:20180822184242j:image